忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

追記

追記

空疎さまの「秋」で一緒に読書するエピソードがあるのですが、
そのスチルがとても好きです。空疎さまが寝ちゃってるのです。
以前から詞紀が「空疎さまは寝顔が幼い」と思っているのは知ってたのですが
なるほど‥、いつもキリッとビリッと隙のない空疎さまが無防備で
とてもかわいかった‥。いいスチルをありがとうございました。

後はバッドエンドとノーマルエンドを集めて行く玉依之指南所がとても
面白かったです。

 
緋色から白華、好きな世界観でしたし、とてもいい話でした。
緋色を紹介してくれた3-Dの友に感謝。

次は薄桜鬼・緋色とは違う世界に入ります。「DIABOLIK LOVERS LIMITED
V EDITION」 行きます。Vitaで。
誰にも紹介されてないし、Mでもないわたしですが‥。
「MORE,BLOOD」の方にどうしても聞きたい声がありまして‥。
耐え忍ぶ覚悟で‥、血とか怖いけど‥、2枚目行くために1枚目がんばってみる‥。
頑張れるかどうか‥報告していきますね‥。



白華の檻~緋色の欠片4~四季の詩 秋の感想

四季の詩、最後の感想と報告です。
「秋」に選択肢はなく短いので、気楽に読めます。
ただ、メインキャラ一人に付き10種類のストーリーがありますので‥
「秋」は全部で50話になります。

わたしの「空疎さま大好き」の思いはますます深まりました。
年の終わりにゲームを完結できて満足です。





白華の檻~緋色の欠片4~四季の詩 夏の感想

「夏」は描かれていない幻の大団円後‥という感じでしょうか。
緋色の「夏祭り」のテンションだと思っていただければ。とっても面白いです。

ここで言うのも遅いですが、幻灯火さまにエロスを求めてはいけません。
彼は純真でお子様です。「夜這い」という言葉の意味さえ知りません。
モフモフでかわいくて、そして純粋な愛をくれます。玉依之指南所でも言ってますが
幻灯火さまの方がわたしたちを攻略してくる感じです(笑)。

桃色が欲しい時は、古嗣様、もしくは空疎さまですな。


後、幻灯火さま大好きなアテルイについて思ったのは、200年以上も
幻灯火さまの事を好き(?)なアテルイにしてみれば、幻灯火さまと
この冬に出会ったばかりで半年も一緒に過ごしてない小娘に幻灯火さまを取られ
ちゃったら‥納得いかないよねぇ‥と少し思いました。




白華の檻~緋色の欠片4~四季の詩 冬と春の感想

昨日は賢章くんのクリスマスイベントをニコ生で見てました。
かわいらしさにパンパカパーンです。
ニコ生ありがとう。

黒バスカップのDVDも届きまして、早速賢章くんに癒されました。
そして念願の高尾な達央、オルドコデックスのTa-2を再び‥。やっぱりかっこいい
PC前で「たつぅ‥」とつぶやいてました。一気にバクステまで見てしまった、
こんなDVD久々‥。時間がコンパクトなのも見やすくていい。




白華の檻ファンディスク、プレイ順に感想書きました。
楽しすぎです。 



四季の詩 智則ルート!?

「白華の檻~緋色の欠片4~四季の詩」は、「白華の檻」のファンディスク。
とりあえず、秋房の「春」を終えてかわいいカップルを満喫した後、「冬」の中に智則がいるのを見つけてちょっとやってみようと軽くスタートしたら‥、ガッツリ「智則ルート」でびっくりしました。秋房ルートで彼が貞繁暗殺に向かう所からの分岐‥。智則がとても頼りになる男で、感動です。しかし、長いっ(笑)。FDのおまけ救済の域を越えてて、とても嬉しいです。そして、まだ終わってませんemoji


白華の檻 幻灯火 感想

幻灯火さま、BAD END3種、ノーマルエンド、GOOD END、制覇しました。これで白華の檻も完全制覇達成です。

秋房(鬼)→古嗣さま(陰陽師)→胡土前さま(蛇)→空疎さま(鴉)→幻灯火さま(狐)の順でクリアして正解でした。徐々に謎が解明していって幻灯火さまへなだれ込む‥。ちなみに幻灯火さまのノーマルをやってからGOODに入ったほうが、幸せな気持ちで終われます。1000年後の珠紀の代にはもう無くなってた「巫の渡(かんなぎのわたり)」の廃止理由も幻灯火さまGOODで分かります。

幻灯火さまのノーマルエンドが「緋色の欠片」へ繋がります。
 「緋色の欠片」で語られた伝説を当事者の玉依姫として見るのは苦しかった‥。

でも、とっても満足しております。
珠紀はどちらかというとかわいい系の顔でしたが、詞紀は超美人でした。そこも伝説の玉依姫って感じでよかった。

そして、白華の檻では「空疎さま(鴉)」に落ちました。幻灯火さまに落ちるかと思いきや‥。やってみないと分からないものですね。でも、幻灯火さまも好きです。あの方たちはどっちがいいとかいう問題を超越してる! 

幻灯火さまルートのテーマをあえて言うとしたら「恋人と親友、どっち取るの!?」ですかね。もしくは「モテモテ幻灯火さま」。
幻灯火さまの親友が、詞紀に対して異常に敵対心燃やしてきて引きました。そしてみんな幻灯火さまを欲しがるの‥。 


以下感想→




   


白華の檻 空疎尊 感想

空疎尊(くうそのみこと)、終わりました。
さ、さすが‥キャラ投票1位の男‥、後半の全てのセリフに吐血するほどのときめきをいただきました。すごすぎです‥。
空疎(くうそ)さまは、甘くないのに甘い‥なんだこれ、なんなんだこの人。真弘先輩に感じたわけの分からない男前っぷり‥ときめき、に、似てる。薄桜鬼の風間さまと遙か4のアシュヴィンと真弘先輩が合体したような、とんでもない男がいましたよ、ここに。
声はちーちゃんなのですが、鈴木千尋恐るべし‥、ちーちゃんの低音ボイスとっても良かった! 確かに‥、ぎゅっサバでも学園祭でも神尾だけ異様にときめきをくれたよなぁと思い出す(テニスゲームは青学含め全キャラ攻略済み)。

 
他キャラルートでも婚約者なので絡んでくる空疎さまがステキで気になって仕方なったけど、期待を大幅に上回る男でした。

空疎さまルートのテーマは「鴉の壮大な兄弟喧嘩と、妻を守る夫」ですな‥。

以下、ときめきのあまり長くなってしまった感想→

白華の檻 胡土前 感想


白華の檻、つぎは胡土前(こどのまえ)さまです。秋房と古嗣さまは人間でしたが、胡土前さまからはカミの領域に入ります。


 以下感想→

白華の檻 秋篠古嗣 感想

追記→感想





今は胡土前(こどのまえ)さまをプレイ中。古嗣さまも胡土前さまも細切れプレイで集中できないのがいたい‥。はやく‥胡土前さまを‥や りた い‥。胡土前さまでこれじゃ、残りの二人(空疎さま、幻灯火さま)はどうなるのか、私。



古嗣(ふるつぐ)さま 終わりました。チャラいのかなぁと思いきや、結構まじめ。
きれいな顔で優しくてモテる設定らしい。
最初は特に何も思ってなかったけど、ゲームを進めて古嗣さまの人柄に触れているうち、不思議な事に古嗣さまばかりが気になりました。

以下感想→

白華の檻 隠岐秋房 感想

やっと1周目終わりました。1周目だから仕方ないけど、長かった‥。そして‥泣いた‥。

まずは秋房。詞紀(玉依姫)の幼馴染です。
このゲームのいいところは、主人公の姫が最初から自分の役割を知っていること。小さい頃から過酷な運命を負ってきた彼女は覚悟が違います。そして幼い頃から自分を守るため剣術を仕込まれてるので強い。
性格は、ルートにより変わってくるのかなぁ。秋房ルートに入ると、秋房がおばかさんなのでそれをかばい続ける姫に若干イライラしましたが。まあ‥あの「姫様ぁぁ」って感じ、「兄上ぇぇ」に似てる。おばかさんな感じも似てるemoji。おばかさんというのは、まっすぐすぎで正直すぎで人を信じすぎ。憎めない。いい人だけど、朝廷を相手にしてはダメだ。
 
 
 以下感想→

HOME

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]