忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花咲くまにまにVita版 倉間楓感想

倉間さんは、一番初めに江戸で出会う人です。万珠屋に来る行商人で、簪や櫛、着物、
反物など細々したものを持ってきてくれます。最初から優しいのです。
優しいのです。
そして私は、浪川くんの優しいセリフに弱いのです。

感想→
 
 

PR

花咲くまにまにVita版 藤重辰義感想

万珠屋の双子ちゃんの無愛想な方。
他の人をプレイしてる時から何となく感じていたけれど、ううーん、何と言っていいのか。
現代っ子で江戸の生活は何も分からない七緒(なお)ちゃんが戸惑ってると、不機嫌そうな声
だけど的確に指示してくれて頼もしかったです。
小さい子が好きで末っ子の燈太は溺愛してます。猫とか小動物も好きで餌付けしたりかわい
がってる時は微笑んでたりするんですけどねー。


感想→

花咲くまにまにVita版 藤重宝良感想

宝良(たから)くんルートも、もちろん長州側から見た幕末ですが、どちらかというと
万珠屋の人たちの気持ちに重きをおいてるかと。

万珠屋の楼主の息子…藤重家の双子ちゃんのお兄ちゃんの方。
明るくて優しくてまっすぐで…、初めてのルートの時、文字通り右も左も分からなかった私
は彼の明るさ優しさにとても救われました。なので途中で判明する事態に絶望を感じた…。



感想→
 

 


花咲くまにまにVita版 白玖感想

花咲くまにまに…、遊郭の話というより長州側から見た幕末…って感じです。
長らく薄桜鬼の世界を生きてきたので複雑な思いになります…、そう裏語薄桜鬼をプレイし
た時みたいな。
でも、和助さんと白玖をクリアした今はすっかり長州側ですemoji

ルートはベストエンド、ノーマルエンド、バッドエンドの3種類あります。


感想→

花咲くまにまにVita版 谷和助感想




今のメモリーカードではディアラヴァVANDEAD CARNIVALをダウンロードするのに足りな
くて、残量で落とせるのが「花咲くまにまに」でした。一休みのつもりで軽くプレイしたら
思いの外、面白かったです。まだ1人しか攻略してないけど。

現代の女子高生が幕末にタイムスリップして、「特遊郭・万珠屋」にお世話になる所から
始まります。(特遊郭っていうのは今で言う高級クラブみたいな…。身体を売るのがメイン
ではなく、お酒のおもてなしが仕事です)
そこで働く男性たちと知り合って…。って感じですかね。
ヒロインのいいなと思ったところは、この娘に何の力も無いことです。逆鱗持ってないし
特殊能力も特技も無い。本当にタイムスリップさせられた、普通の娘さんな所がいいと
思いました。最初は状況に馴染めず戸惑うばかり、現代に帰りたいと願い途方にくれてた
けど、今度は何も起こらず長く遊郭で働くうちみんなに馴染んで…という展開が自然で。

ゲームの基本は読み物。途中「芸」のお稽古という名のミニゲームを時々挟んでました。
おおう…。
「伴奏」は音ゲーだったのですが、難しかった…。クリアする日は来るのだろうか…。
1度クリアすると2周目からスキップ出来る上、成績を選べるので楽ですが。
(いつも思う、読み物ゲームに難易度高いミニゲームは必要なのか??)
難易度も選べず、練習も出来ないのできついー。

まあミニゲームは本当に少ないので気にならないです。

序章、1章、2章で構成されてます。バッドエンドは1章で終わり。好感度が高いと個別
ルートの2章に入れます。

周りでプレイしてる人がいなくて全く情報が無かったので、人物紹介の1番・谷和助さん
にアタックする事にしました。
序章で倉間さん(浪川さん)と白玖さん(櫻井さん)が気になってましたが、倉間さんは
誰か1人をクリアしないとルートが開かないので諦め。

そういえば、サブキャラの赤根さんがマモだったり、浅野さんが木内さんだったり
びっくりしました。マモだって分からなかったー!木内さんって分からなかったー。


若干ネタバレ?→
 

HOME

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]