忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DiABOLiK LOVERS MORE BLOOD 感想&攻略目次

PSP版の攻略ですが、V EDITIONも攻略できます。
V EDITIONはヴァンパイアエンディング後のAfterStoryが追加になってます
(選択肢なしです)。
エンディング3種類ある所の下の絵をクリックするとAfterStoryがはじまります。


逆巻アヤト

逆巻カナト

逆巻ライト

逆巻シュウ

逆巻レイジ

逆巻スバル

無神ルキ

無神コウ

無神ユーマ

無神アズサ


  
PR

more blood 無神アズサ 感想 攻略

   
   
ディアラヴァmb、最後のアズサくんを攻略しました。コンプリート。おわったー!
色々なヴァンパイアにドS吸血されてきましたが、アズサくんが最後で良かった‥。
この世界の誰よりも優しい人でした、アズサくん。9人攻略してきて、所々で登場する
アズサくんを見てとてもじゃないけど優しいとは思えなかったのに‥。何という事でしょう。
ヴァンパイア界の天使。でも、だからと言って落ちるかというと‥、それはまた別の話。
わたしはもう無印の段階で初プレイにカナトくんを選んだ時点で終わったのです。

ディアラヴァについて色々思いましたが、これはシチュエーションを楽しむゲーム。
深く追求したり、矛盾点を突いたりしてはいけないのだ。与えられたシーンを楽しめば
いいのだ。ドSのセリフや行動の中に「愛」を見出せれば満点でしょう。セリフをそのまま
受け取るのもありです。セリフの言い回し、吸血音で声優さんに感謝。何かアドレナリン
のようなものが体にみなぎりました。
カナトくんと無神兄弟は要注意ですが、嫌だったらやらなきゃいいのです。
梶くんの喜怒哀楽の名演技、櫻井くんの罵り&愛を低音ボイスで堪能(吸血音付き)、
木村良平の無邪気でかわいい非情&甘えの演技、たっつんの甘くない罵倒、岸尾の怪しさ
100%のセリフ回し。カナトくんと無神兄弟ではそれらが楽しめます、が、お勧めするかと
言われたら‥、何も言えない。これは自分で堕ちる覚悟でプレイしないと。
でも仲間が欲しい!! 

ちなみに公式HPのサンプルは怖いかもだけど、ゲームの流れの中で聞くとそうでもない
し、もっと甘いの多いです。

アズサくんは心根は優しいのですが、困った部分がありまして‥、10人の中ではカナトくん
ライトくんに匹敵する困ったちゃん。そんな人たちをもヴァンパイアエンド(一応ハッピー)
に導けるユイちゃんは、凄腕のカウンセラーだと思います。「下天」で問題児の家康殿や
信行さまを落としたほたるちゃん並み、いやそれ以上。

あー、終わってしまった。次が出るまで寂しいな。思いの他ディアラヴァにはまりました。

  
以下アズサくんの感想と覚書 攻略→
 
 
 
 


more blood 無神ユーマ 感想 攻略

  
やっと、四天宝寺公演見てきました。まさかの初見emoji
とても楽しかったです。「あー、全国氷帝後の四天宝寺公演って救いだった‥」と思い出し
ました。初登場のオサムちゃんも期待通り!!安心感。ベンチに監督がいるっていいですね。 ウチの榊監督もいてもいいのに‥。
舞台降りはリョーマさんと金ちゃんの1年生コンビが来ました、かわいかったー。女の子たち
に「金ちゃーん」って呼ばれてニコニコしててかわいかったー。
四天宝寺って優しい子ばっかりだとつくづく思いました。白石、ホント人格者。気をつけて!
そのうちテビル化した子を天使にしてくれって言われちゃうから気をつけて!
頭の中を「エクスタシー♪」がグルグルしてます。
 
 

 

  
 


 


 
昨年のウチの部長の誕生日以降、跡部王国での森永の活躍がすごいですよね。ダース買っ
ちゃうダース、ムーンライトクッキー大好き。跡部が登場して10年以上経ってる今、当時か
ら私はいい大人だったけど、高校生とかでメス猫化した子たちもいい大人になってる年頃だ
ものね‥、各企業に跡部または氷帝を推す「課」が出来てもおかしくないんだねぇ。そんな
ステキな場所で働けるっていいな。メイトで跡部さまのお誕生日祝いポップを作ったりして
みたい‥。
 

  


  
 
ディアラヴァモアブラはコウくん終わりました。本当はこの人をやりたくて、ディアラヴァ
の世界に飛び込んだのです。やっとです、やっと出会いました。たっつんの演じるキャラが
いる乙女ゲーをやってみたかったのです。
でも、ユーマくんは思ったのとちょっと違った‥。

以下感想と覚書→





   


more blood 無神コウ 感想 攻略

  
そう! 無神家プレイして何か今までと違って違和感‥と思ったら、こちらではお昼のシーン
が多い!逆巻家では明るくて夕方‥あとは完全に夜ばかりの生活だったので、同じ部屋でも
空が明るいと別の世界かと思ってしまう。青い空を見れる無神兄弟との生活。 

現役アイドル、その正体はヴァンパイアのコウくん、終わりました。
この‥、逆巻カナトを愛してやまない私が‥、混乱したルート。

以下感想と覚書→





 
   
    


more blood 無神ルキ 感想 攻略

 
 アニメ黒子43Q「負けるかよ」見ましたよ。桐皇戦に決着が付きました。
分かってても泣けました。試合が終わった直後の青峰くんの顔‥、なんて顔するんだ‥
憑物が落ちてましたね。
わたしはどちらかというと黄黒派ですが、42Qでカガミンがゾーンに入る直前、最後に
頭に浮かんだのがテツくんの泣き顔ってのが‥グッときて、43Q最後のイグナイトパスで
「火神くん!」って言うテツくん、試合終わってカガミンに支えてもらわないと立って
いられないテツくんとこぶしをあわせる青峰くん‥、色々決着つきましたね。
  きーちゃんと笠松先輩が「誠凜勝て!」って叫んでくれて嬉しかったです。
わたしにとって「キセキ」が主役で、誠凜は挑戦者です。
あ、来週アレックス!!! 
 
 
最遊記歌劇の先行で散りました。まさかの展開にびっくり。平野くんのカミサマ
見たかったなぁ、村田充の銀閣とか‥。まあ一番見たかったのは鈴木拡樹くんの三蔵。
久しぶりに見たかったけど、散ったものは仕方ない。諦めよう。

 
  
  

 



mb逆巻6兄弟をクリアしたけど、無神兄弟については漠然としか明かされなかった‥。
大抵誰かの蛇(ライバル)として現れたのに‥、アヤトくんにはルキ、カナトくんにはアズサ
ライトくんとスバルくんにはコウくん、シュウさんとレイジさんにはユーマという感じ
でしたが、無神兄弟の正体についてはほぼ分からなかったです。

という訳で、まずは無神兄弟の1番手ルキくんから。


以下、感想と覚書→





    

    


more blood 逆巻スバル 感想 攻略

逆巻家のラストは末っ子のスバルくんです。
逆巻家の優しさは100%スバルくんで出来ている。ドSというよりも、ヴァンパイアの青春‥
って感じ。mbのスバルくんを1番にプレイしていたらスバル落ちていただろうか‥?
 
ディアラヴァの中では、スバルくんは一番優しくて気を使ってくれる子です。
壁とか物とか壊すけど、誰のことも傷つけないのは健在。


以下感想と、自分的覚書→
  






     


more blood 逆巻レイジ 感想 攻略

mb、レイジさん終わりました。逆巻家のおかあさん担当。
5人目にしてようやく話の通じる人が来たemoji

ちなみにアヤトくんは逆巻家のエロス担当。ライトくんは変態担当。シュウさんは
カリスマだる男。カナトくんは‥何だろう‥フェミニン担当?emoji

mbのレイジさん、とても良かったです。なんか、好きかも。


以下、感想とわたしの覚書→
    



    


more blood 逆巻シュウ 感想 攻略

    
   

昨日、CD版のシュウさん聞いたけどゲームより怖かった印象。三つ子よりは全然ですが。 
mbの方は三つ子が終わり、次シュウさんやりました。

以下、感想とわたしの覚書→





 


more blood 逆巻ライト 感想 攻略

先生のツイッターで、不二くん宛てにすでに8000コ届いてるとあって戦慄が走りました。
納税は済ませてますが‥桁が違う‥。怖いっ。

   

    

春の大運動会のキャストの中に室町くんを発見し、嬉しくて震えた。どうしよう。
行きたい。けどもう‥、なんと言うか。大運動会って行ったことないけれど、一人で
行っても楽しめるかな‥。当たるか分からないけど行ってみたいなぁ。



さて、ディアラヴァmb、次は三つ子のラスト・ライトくんです。三つ子の連続プレイは
すごく疲れました。強烈で‥。アヤトくん、カナトくんに比べたらライトくんは優しい方
ですが、何と言っても変態行為が‥。前作は変態というよりドMだったけど、今回は
変態色が前面に出て来ました。

以下感想とわたしの覚書→
 


more blood 逆巻カナト 感想 攻略

   
2/5(水)17時からニコ生で、Rejet新作発表があるらしいです。
17:00~シチュエーションCD『DIABOLIK LOVERS』一挙放送 第一部
20:00~Rejet 新作発表 2014(緑川光・近藤隆・岩崎代表取締役)
21:00~シチュエーションCD『DIABOLIK LOVERS』一挙放送 第二部

ゲームではなくCDの放送をするのだそう。
興味ある方はどうぞ‥。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv167363415
   





カナトくんの感想を書くために色々考えてたら時間がかかってしまいました。
簡単にどこがいいとか言えなくて‥。

とりあえず、カナトくんが家で眼鏡をかけててびっくりしました。うーー‥。
前作の絵の方が、カナトくんの顔は好みだったかも‥。なんてモヤモヤしていたけれど
カナトくんは前作よりもパワーアップしてイライラしてたような気が‥、そしてモヤモヤ
がぶっ飛ぶ勢いで彼のペースに巻き込まれていったのでした‥。
今の所、やはりぶっちぎりで最愛です‥。なんでだろう、もうよく分かんない。

とにかく、ただのブチキレヤンヤンツンではないという事を理解して欲しいけれど‥
まったくお勧めできないキャラであることに変わりなし。
前作のお仕置きのほうがすごかった気がするので、今回は結構耐えられる。‥なんて‥
慣れ?こわっ。


以下感想と、わたしの覚書。→


more blood 逆巻アヤト 感想 攻略

追記:

後、ディアラヴァ注意点としては、物語性を求めてはいけない。大河的大作とかも
期待してはいけません。会話だけのゲーム、ヒロイン視点のみなので説明を期待しては
いけない。「そういう設定なのね」と流せないといけないかも。
ヴァンパイアたちは更生しません。最初から変わりません。わたしたちがどこまで
向こう側‥ダークサイドに落ちれるか‥というゲームです。それさえ頭にあれば
遠い目にならずに済むでしょうemoji
わたしも公式HP見て、半年以上は悩みました。カナトくんの公開スチル見て「ムリだ」
と思ったのも過去のこと。まさか最愛になるとは‥emoji未来って分からないものですね。





 


ティアラヴァmore blood‥、先週から始めてるのですが一人一人の話が前作より
長い‥? 今、三つ子終わってシュウさん中ですが若干疲れてきました。
色んな虐げられ方をしたせいか、三つ子連続プレイのせいか、カナトくんを終えてし
まった せいか‥、それとも、セリフや反応が違うけど今の所、三つ子の展開が同じよう
だったから? 今の所、全員の結末が同じところに向かっているから? 分かりませんが
疲れてますemoji

そして、以前も言いましたが、万人にお勧めできるかと言われたら否だと思います。
このゲームは全員がドS男子なので虐げられる事が大前提です。それに耐える自信の無い
人はムリかもです。セーブしないで電源オフるかもです(オートセーブだけど)。
後は「声優さん愛」があれば頑張れると思う。とにかく皆さん名演技‥、逆に申し訳
なくなる。特に名演技はやはりカナトくんの梶くんだよね。
前作に耐えられたならmore bloodは平気です。ただ、今回は長く感じました。
なんか三つ子は長かったなぁ‥。ライトはしつこかったなぁ(笑)。シュウさんは若干短く
感じる。残りはどうかな?
前作は、色んな種類のドSを堪能出来たし、個性があったし、話の長さも短くて良かった。
同じ行為をしつこくされてもね‥。後は、カナトくんの残虐行為があるんだろうな‥と
思いつつ最後まで書かれてなかったのも良かった。今回も最後まで書かれてないけど
前作ほどの衝撃はなかったな。慣れ?こわっ。
more bloodは前作に愛がある人向けですかね。

ゲームは出来ないかもしれないけど興味あるという人は漫画でも出てるので、それで
大体のことは分かります。ちなみにわたしは漫画も持ってるemoji


  
誰からプレイしようか悩んだのですが、分からないので今回はは初めてキャラクター紹介順
にやることにしました。という訳で、ディアラヴァのセンター、逆巻アヤトくんから。


以下感想とわたしの覚書 攻略→

HOME

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]