忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遙か4愛蔵版サブキャラおまけ4

GS3も、はじめての3年生になりました。
弟にデートに誘われ、俄然楽しくなってきました。学生生活はやっぱ3年目が楽しいわね?それでも、弟には「友達」としか思われてない気がします。女友達に思い切って「弟が好き」と言ってみました、自分の腹を決めるためにも(まだ踏ん切りがついてなかった)。すると、友達が動いてくれて、弟からメールで「ミヨちゃんとカレンに根掘り葉掘り聞かれた。何で?」的なメールが来て、なんか‥何か動き出した気がしました。
スキル上げも、だいぶ慣れてきました。次はもっと上手く上げて行きたい。




さて、遙か4愛蔵版の逸話集最後です。シャニとムドガラさんです。

そういえば、衝撃のレヴァンタEDの話、してませんでしたね。
二章「翼持つ神」でレヴァンタと戦う時、レヴァンタに負ければいいのです。わたしの千尋は当時は異様に強かったので、わざわざ「最初から」にして、ほとんどレベルを上げずにレヴァンタ戦を千尋一人で戦うと一撃で負けました。
「やっぱりムリだよ」的な諦めの選択肢を選ぶと、レヴァンタが大喜びで「よく見ればかわいいな」って言うんです。絶対レヴァンタは千尋をかわいいなんて思ってないのが見え見えだけど。那岐が「近寄るな」って怒りますが‥、BAD END。この後、千尋はレヴァンタと結婚してレヴァンタの世になるのね。さすがに柊の伝承にもないでしょう。がんばれレヴァンタ。






PR

遙か4愛蔵版サブキャラおまけ3

GS3が届きました。
さきほどやっと起動したら「あなたの情報を入力」画面にぶちあたり、びびって一旦電源オフりましたえ!?女の子の名前って初期設定ないのですね!?わわわわわわ、自分の名前呼ばれたくないなぁ‥(照)、ドリームだって初期設定で読む女なので‥うーん、遙かの神子たちの名前借りようかしら。この時点でわたしはダメダメな気がしてきました。





遙か4愛蔵版の逸話集、皇(ラージャ)、サティです。

チーム常世は、アシュを攻略しないとルートが開きません。ムドガラさんを救い、シャニとラージャをまとめて救いました。アシュだけでも話は完結しますが、この3人まで救うと常世の話は、かなりすっきりしてきます。常世大団円だね、本編より大団円っぽい気がしました。
最後のナーサティヤは3章で4巡目までにアシュとまとめて倒さないと天秤が傾かないので…最後の最後全員のレベルがMAXになるころやっとの思いで倒してサティルートに入りました…。ホント苦労するわサティは。
シャニはまだ13歳で良かった…と思います。後3年後…シャニが16歳、アシュが26歳、サティが31歳になると…常世三兄弟は最強となるでしょう…その中でもシャニは最強の王子様と思います。だって自然にとてもやさしいんだもの…。人懐っこいし。 わたしは今でさえシャニに弱いです。なんというかシャニは将来ヒノエくんみたいになると思う逆にヒノエくんの子供時代はシャニみたいだったと思う。パーン
シャニの邪眼はよく分からなかったけど、未来日記を書ける…能力がそうなのかな。
シャニが倒れてアシュが寝返った時、ラージャはわが血を引くものはひとりもいなくなった…とか言うのですが長男のサティがいるじゃん…と思ったんだけど。ムドガラさんも「ナーサティヤさまが力を尽くしてくださいましょう」的な事言ってるのに…。その辺、補足ないまま終わってしまったけど…無かった設定になっちゃったのかな?それともラージャはサティを忘れて‥た??。
「アシュヴィン」ってインドの神様の名前なんですが、インドの双子神でまたの名を「ナーサティヤ」って言うと知った時パーンとしました。双子神をふまえ、アシュが去りサティだけになったから、だから皇(ラージャ)は誰もいなくなった‥と言ったのかしら‥二人そろってないとダメ‥みたいな。答えはないのが‥惜しい‥。
まあ…常世三兄弟はとても仲良しなのが良いです。




と、ここまで書いて、遙か4の「遙かなる時空の中で4 愛蔵版 ガイドブック」を購入しました。なんと言っても「レヴァンタ」って何者だったの?という疑問を解決したくて。すると、常世兄弟の出生まで解決しました。
レヴァンタは皇の庶子でした。ナーサティヤは皇の兄の遺児。アシュは皇の子で母はサティと同じ。シャニは皇と地方領主の娘の子だそうです。なんてこったい。それ‥ゲームでもはっきりさせてくれて良かったのに‥。

ナーサティヤ(28)前皇と后の子
レヴァンタ(25)皇と妾の子
アシュヴィン(23)皇と后の子(サティの母と同一人物)
シャニ( 13)皇と第○夫人の子

だから皇はアシュにこだわるんだね。なるほどね。そしてサティは一歩引いた立場に立ってたんだ。
そしてこの常世四兄弟の中でただ一人、金髪碧い目はレヴァンタという事実‥
サティとアシュはお母さん似なんだね

シャニの未来日記についても、明記されてまして、白龍の意志で数百年もの間で何度も同じ歴史を繰り返していた‥と風早ルートで判明しますね。何度も歴史を繰り返していたので、シャニが書いた日記が、未来では先に起こる出来事を予言する形になっていたそうです。なんですと?‥書いてても意味が分からんです
まあ、邪眼については豊葦原でのうわさでしかなかったという事なのかしらね。







遙か4愛蔵版サブキャラおまけ2

PSNの障害は4日目も継続‥

あきらめの境地‥。ネオロマのツイッターで龍馬さん名のつぶやきに癒されるほどやさぐれてました‥。日本全国のお嬢‥耐えましょう‥。

そんななか、こんな本とか買いました。

ゲームやってないと何がなんだか‥とは思いますが、那岐好きにはたまらん内容かと。千尋と髪と瞳の色が同じと言明されてて嬉しかったです。那岐は美形だものね、そりゃ学校では王子様と呼ばれてもおかしくない。後はわたしが嬉しかったのはアシュとシャニの仲良し兄弟描写ですね。キャッキャしててかわいい。シャニの愛されぶりが‥いい。未来の花嫁についてシャニの「やっぱり好きな子と結婚したいな」ってセリフがかわいすぎる。その上シャニは中つ国の生き残りの姫は好きな人と結婚できないのかな‥と思いやるのもやさしくていいです。大丈夫、あんたの兄上と結婚するから大丈夫(笑)
道臣さんとカリガネがとても美しかったです。布都彦も素敵だった。遠夜の出番が少なかったのは寂しかったけど仕方ないですな。

後はこんな本とか

これはレヴァンタが気になって買ったのですが‥。おかげでゲームの衝撃の(笑)レヴァンタEDを見れました。その辺りについてはサブキャラ常世軍団の所で語ろうかと。
 
後はこれ


ネオロマ公式のサンプルで、小松さまがメガネ外してて‥パーンとして注文ボタンを勢いで押してしまいました。今日届いたのですが、絵が大きくてキレイで、まずは瞬兄が美麗で「おおなかなかかっこいい」と思い、次、龍馬さんが素敵でやっぱり地青龍好きだなーと思い、‥待ちきれなくて小松さまページ開いたらあまりの絵のでかさ&美麗ぶりに思わず本を閉じました。心臓に悪すぎる。アレでデレとか‥うそでしょう‥。





遙か4愛蔵版の逸話集。リブとカリガネです。順番はこの二人は最後なのですが、レポでは最後は常世の皇&皇子チームにしますね。

遙か4愛蔵版 サブキャラおまけ

現在午前10時過ぎ、まだダウンロードできません。

PNSの障害はさらに1~2日続く可能性

なんという‥

PSPでファイナルファンタジーシリーズやろうかな‥と思い始めてます。FFは9で卒業したのですが、実は4をプレイしたことないんですよね‥。名作と評判なんですよね?違ったかな?123まではリバイバルなどでプレイしてるのですが、初期のFFって難しくないですか?疲れちゃって‥。なのでこの際やろうかなーと。
まあその前に遙か2をやるべきかな。





遙か5追加イベントないので、やさぐれて、遙か4のおまけ逸話集サブキャラのレポを書こうと思います。
岩長姫、道臣さん、足往、夕霧のエピソードです。




遙か4愛蔵版 風早ED

なんかもうよく分かんないけど、8回歴史は繰り返したかもしれないけど…、最後は平和になったじゃん!何見てんのよ黒龍!って感じ。結局神様は、神様の眷属の味方なのかなーってね。
この大団円なら、一の姫も生きてるし羽張彦も生きてるし良いんだろうけどね。遠夜ルートが無かったことになるのは「無いわー」って。あの子達真壁くんと蘭世レベルで最強エピソードなのにー。
風早エピソード全然印象に残らないのはなぜ…。





遙か4愛蔵版 アシュヴィンED

遙か5配信イベントは4/21からなんですね。第一弾は天地青龍と天地朱雀と都。第二弾は5/10、天地玄武と天地白虎と天海。ご‥がつか‥。わたしのお目当ては後半に集中。4月は龍馬さんを楽しみに待っていよう。


以下遙か4愛蔵版アシュおまけなど↓






アシュは敵国の王子様なので、他の人たちと話の内容が大幅に違ってきます。出会いの衝撃と、笹百合の谷デートで落ちます…千尋が。「わがままだな。でもそういうのも嫌いじゃない」とか言われると「わああ」となります。
最後のアシュ独白で「一目ぼれだった」的な事を言われるのですが、それを知った時、「じゃ、狭井君に結婚しろって言われたときあまり興味ない風にさっさとその場を立ち去ったアシュだったけど、扉閉めた瞬間ガッツポーズだったんだな…」とニヤリと思いました。でもお式で浮かない顔してる花嫁殿を見たら「政略結婚」の二文字がリアルに迫ってきてすれ違い‥となるのかしら、フフ。それ以前にアシュは忙しいので、とりあえず結婚してゲットしたのだからこれについては終わったも同然‥、片付いてない政治の仕事に思う存分没頭できる‥と思ってたのかしらね。
常世での夫婦喧嘩もいいですよね。いつも大人な態度のアシュだけど、千尋の涙だけは弱いみたいでどうしたらいいか分からなくなるんだって。「なんなんだ…」ってキレるアシュもかわいいです。豊葦原の文官と狭井君に嫌な事言われてもキレないアシュなのに。でもすぐに謝りに来てくれる所が大人だなーと思うのでした。
後は、あまり前面に出てきませんが遠夜とアシュの繋がりが好きです。サティの土蜘蛛エイカのようにアシュの土蜘蛛のままだったら‥と思うとそれはそれで「わああ」となるのです。「アシュの」って響きがいい。

一番最初の登場で、リブに早く常世に戻らないと…と言われてアシュは「いつものように女のところにいるとでも言っておけ」的な事言うんだけど、…「いつものように?」と引っかかったわたし。アシュはそういうキャラなんだ、女がいるんだ(笑)と。なので、わたしは豊葦原の女王で正妻の千尋より、常世の采女になりたいと思いました。何ヶ月も分かれてすごす正妻より、いつも側にいられる采女がいいわ。もうシーツとかでいい。







遙か4愛蔵版 風早ED未完ver.


忘れてました…。風早が何なのかすっかり失念していました。風早の出生を狭井君に問いただされてもまだ気づきませんでした。ホントに最後の方で「あ~あ~あ~」って…気づきました。なんかすっかり初めて気分でした。全然覚えてないって…どういうこと…。










遙か4愛蔵版 柊ED


柊は最後まで…「この人、本当に神子の力になろうとしてるのか?」と疑問でした。慇懃無礼というのでしょうか…、「そう言って一ノ姫が一番好きなんでしょ」と思わずにいられなかったです。それなのに最後の最後であんなことになって…「もう!何なのよ!」って気持ちで「あの夕方」に戻りました。
柊は以前の戦いで心が壊れちゃったんだって。まあ…そうだろうね…。傷だらけで未だ出血してる心を守るために、あんな態度で、自分も好きな人作らないし相手にも好きになってもらいたくないって…思ってたのかな。でも柊はそんな中にも真実をちりばめてた…。…もう!チーム師君は面倒くさいな!








遙か4愛蔵版 忍人ED

昨日のソート結果、あきらか直兄か宮田くんかみたいな‥、声なのか?いやいや違う‥違うんだー。






さあ、ここから「チーム・岩長姫」。ここも若い子から行きまーす。

‥あ

忘れてました…、この人の終わり方を。
いや知ってた知ってたけど、生きてる気がしてた。生きてるルートにほっとして、この運命をわたしの中で上書きして忘れてました‥。
最後の最後、通路の不穏な空気。このパターンいやだ、いやだ。そしてガーーーン!!ひどいよ…。
忍人さんと無事に暮らすためには、好きだって気持ちを伝えてはいけないのね。構ってはいけないのね。すべてが終わってからじゃないと…この人、ムリしちゃうから…。でも、それじゃ、あんなに一生懸命想ってくれた忍人さんとの時は刹那でしかないのですか…。それでも忍人さんがそこにいるのが良いとは思いますが。






遙か4愛蔵版 サザキED

天海のおさらいが終わらないので、遙か4愛蔵版の逸話集レポに戻りますね。途中、小松さまに「桜智と態度が違う」と妬かれました。「あの男‥どうしてくれようかな」って、ああそんな小松さま‥。だって桜智は心開いてくれるからこっちも開くけど、小松さまとは緊張しちゃうよー‥、ねぇ、ゆき

突然ですが、ソウルマッコリおいしそう。いまCMやってた。





遙か4の若い子チームが終わったので、「お兄さんの頼りがい」を求めてサザキルートへ。

知っていた。登場シーン、期待でワクワク待ってた。そしてサザキのさえずり(?)聞いて吹き出した。たーまらーん!歴代八葉随一の芸人だと思う。あ、サザキの時代は八葉じゃないんだっけ。船の中の宴会もおっさんすぎて…いい。関智(サザキの中の人)うまいなー…と感心してしまうのでした。
そして、このルートでこそ、くそばばぁ(狭井君)発揮でしたね…。翼を落とせとか…!やめてー! 

サザキルートもEDもとてもかっこよくて頼れる人だったので、逸話集をとても楽しみにしてました…。が↓




遙か4愛蔵版 布津彦ED

遙か5は、なんとか最初に失敗した場所をクリアし、先に進めるようになりました。ご心配おかけしました。やはり命のはなびら使いすぎてた…。ビクビクしながら慎重にゲームを進めました。龍馬さんが一番好感あるし、どうしても八葉から脱落して欲しくなかったので必死に救います。ついでにチナミも何だかかんだか問題が起こるので八葉脱落だけはいやだ…と救ってたら…、あれ?9章はチナミの章になってたよ。誰でも満遍なく良い顔しつつ、「ゆきの章」を進めてたつもりだったのに。チナミに良い顔しすぎたみたい。「チナミとは絶対恋に落ちない」って言ってたのにな、まさかの一人目とは…、ふふ…。まあ、いいわ。ちょっとかわいそうな子なので一回救っといてやろう。今、チナミは扱いやすい子になってるので、あまりイライラしません








遙か4愛蔵版↓


那岐、遠夜と来たので、ここは若い子チームをクリアしようと布津彦にしました。このまじめな子をどうしてくれよう。融通の利かないところは3の九郎さんみたいだけど常に神子の味方だし、万が一神子へ意見する場合があっても「恐れながら神子…」と常に低頭。九郎さんと銀(しろがね)の融合かしら?布津彦は見た目かわいいのに、とっても強いので超頼りになる感じ。布津彦にはナイトの称号を与えたいわね。






HOME 次のページ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]