忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蒼黒の楔 明日への扉 感想

「白華の檻」少し進めました。すでに冒頭の幻灯火さまと詞紀の出会いで泣きそうになりました。
数日前に「蒼黒の楔」で、祐一先輩の中のゲントウカの記憶を聞いてたばかりで。わたしの中の記憶が新しすぎで、「これが祐一先輩の中の記憶‥」と思うとウルウルしました。もうすでに幻灯火さまに落ちてる‥気がする。まだ共通ルートの冒頭なのに‥。幻灯火さま、祐一先輩っぽくてかわいいです。「人間苦手」とか、秋房に「こっち向け」とか言われて「いやだ」とか‥、かわいい。やっぱりモフモフはかわいいなぁ。幻灯火さまは九尾でした。祐一先輩は四尾だった。そりゃ、ゲントウカの力を持て余すわけだ。





「明日への扉」で初めて「珠紀」と呼ばれて感動しました。よどみなく!
今まではゲーム中に「清乃ちゃん」とか呼ばれてギクッとは してました。決してときめかない。

ここまで緋色シリーズをプレイして思ったのは、珠紀って母性の人だなぁ。遼さんが一番顕著で、いつも「いい匂い」って首筋とか嗅ぎたがるのって、大好きな毛布タオルを離せない子供みたいだし。あの卓さんでさえ、結局は珠紀にすがっていると思うのよね。離れられないんだもん。珠紀が母性を爆発させる年下チームの方がしっかりしてるかも。
後は、もう‥「チーム・もふもふ」にやられた、わんことキツネに‥。とてもステキで大好きだ。
そして、祐一先輩と真弘先輩の絆が強すぎっ。
 
 
 
以下各感想、簡単に→


PR

蒼黒の楔 ケテル 凜 感想

昨日までは楽しくても、今日から暗転することってありますね‥。思いもしなかった事が起こり動揺してましたが、どうなるなんだろうと見守るしかないので体の中のストレスの釜がグツグツしております。わたしのストレスはほぼ家族の問題。しかも滅多に無くなって来てたのでストレスに不慣れで自分の体調がおかしくなりそう‥。追い詰められすぎてゲームする気にもならないものなんですね‥。

でもね、薄桜鬼SSLの攻略対象が山南さん・永倉さん・薫兄さん・山崎さん追加で10人になったと聞きテンション上がりました。山南さんはすごく嬉しいです、たとえSSLだとしても。
薄桜鬼で卑屈キャラらしかった山南さんだったけどわたしにとってはいつでも優しい人でした。平助くんルートでは辛かったけど。
そして永倉さんも嬉しい。永倉さんが落とせないのが不思議だったし、山崎さんに「お嬢様」と言われた時は頭噴火したものです。SSLだけじゃなく本編でも攻略できたらいいのに‥、完全版として出ないのかな‥。その時は源さんも救いたいです、お父さんほのぼのルートでお願いしたい‥。源さんで泣くのはもう嫌だ(アニメ見たばっかり)。

後ね、下天の華・夢灯りトレジャーボックスで予約しました。初めてトレジャーボックス買う。早く家康殿の会いたいです。 





少し前になりますが、ケテルの後、凜くんをプレイして全キャラクリアしました!蒼黒の楔ぬいたどーー!!



蒼黒の楔 拓磨 感想

最近の日曜は、誰も起きてなかったら仮面ライダー見てしまいます。
やっぱり久保田悠来ちゃん見たくて。相変わらずかっこよくて、髪の毛もっさりですね。やはり跡部で筆頭で立人だった人はステキだなあ。昨日は自分のこと(セリフで)「わたしだ」と言ってて新鮮でした。


以下、蒼黒の楔
拓磨感想→

蒼黒の楔 狗谷遼 感想

「蒼黒の楔」全員クリアしました。スキップ駆使して5日で終わらせた‥、がんばった。今は「蒼黒の楔・明日への扉」に入りました。とにかく祐一先輩に会いたい‥、祐一先輩とどうにかなりたい(笑)。どうにかなってくれ珠紀!
次は何やろうかな。「緋色」を突き詰めるため「白華の檻」に入ろうかと思ってますが、ちょっと路線から外れて違うのやってみたい気も‥。今、「アニメ黒子」は対秀徳です。たっつんボイスの高尾に頭から湯気出る勢いですが、終わる‥。もうすぐ終わる‥。たっつん不足です。たっつんの出てるゲームやりたい‥。

昨日は、アニメ薄桜鬼が無料放送してたので見てました。やっぱり面白いです。甘さの欠片もないのがいいですね。ゲームでは甘くていいんだけど公共の場では‥困る。風間さまと土方さんが初めて剣を交えた時、わたしはやはり風間さまを応援してました‥。千鶴が鬼だと分かって迎えに来た日、塀の上からバッと飛び降りた姿が面白くてたまらんかったです。モモンガみたいに飛び降りた!やる事なすことおもしろかわいい‥。そしてねぇ、平助くんがイイ。池田屋で額あてが割れるほどの打撃を受けて失神してしまったよ、千鶴、平助くんのとこ行ってあげてぇぇ。 
 



遼ルート感想。 
珠紀は「遼」って呼び捨てだけど、わたしはなぜか、さんづけしてしまいます。

ここは遼さん・拓磨・美鶴で行動するルート。拓磨がいるのに美鶴もいるのか‥と緋色を思い出してしまいましたが、美鶴は言霊を使えるので以外と強いチームかも。 

この話も遼さんクオリティ炸裂で。幸せでした、わたし。やっぱりモフモフはいい。
そして、遼さんも守護者チームに馴染んでて嬉しかったです。



以下感想→




蒼黒の楔 卓さん 感想

卓さんルート終わりました。
「緋色」の時より、もっと声が優しい気がする。別に何もしてないのにエロい‥と感じるのはわたしだけでしょうか。


以下感想→







蒼黒の楔 祐一先輩 感想

拓磨を最後にしようと思っていましたが、ここまできたらもう大好きな祐一先輩を守護者のトリにしてやる!あんなにきれいな祐一先輩の幼い頃からの心の支えが珠紀だったエピソードとか。普段大人しい人ほどキレると怖いとか。わたしにとって、頭の小爆発多発ルートでした。

「蒼黒」のED曲「二人の彼」が良くてですね、特に年上チーム(卓さん・祐一先輩・真弘先輩・実は遼さんも)の悲恋ED後にウルウルしてると「♪秋の風が肌を撫でた夜 出逢った年上の彼♪」と流れてくるんですよ‥、うわあああ、先輩たちぃぃ殺してごめんなさいもしくは姫が死んでごめんなさいっっっ、ですぐさまハッピールートに行くのでした。もう祐一先輩はホントにヤバかった‥。

先輩のこと大好きなので若干長いかもです。


以下感想→

蒼黒の楔 慎司くん 感想

次、慎司くんルート終わりました。
唯一の年下・慎司くん。癒しです。癒しです。



以下感想→ 



蒼黒の楔 真弘先輩 感想


「蒼黒の楔 緋色の欠片3 ポータブル」に入りました。
誰がネタバレで誰からプレイしたらいいのか‥と悩みましたが、とりあえず真弘先輩からプレイすることにしました。「玉依姫たちみんなが大好きな真弘先輩」わたしも祐一先輩と同レベルで大好きなので出来れば後回しにしたかったけど、やはり守護者の特攻隊長ですし、拓磨は王道だろうし、慎司くんや卓さんは結構核心に触れる話しになりそうだし‥、遼さんと祐一先輩は後に味わいたい‥。新キャラは確実にネタバレだろうし。と読んだけど‥。‥もう読んでも仕方ないので好きなところからやる!!
そして、真弘先輩に泣かされ骨抜きにされた。

以下感想→

HOME

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]