忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聖ルドルフ制覇

石田彰氏に酔いしれた…。さすが過ぎる~。言葉の抑揚のつけ方とか。「広瀬さん(初期設定)」とか呼ばれた~。
そしてやはり、観月の育ちのよさを実感するシナリオでしたわ。ルドも3人しかいないから、隣にいる人に話さなきゃならないと、大抵ギリギリと嫉妬されるので親愛度ダウンは免れず…。非常に気をつかいました。観月さんも裕太も嫉妬してくれるのはうれしいんだけどね…。

赤澤部長は、大人すぎるよね。やはり育ちのよさを感じました。趣味とか……、もう…、面白かった。赤澤部長、面白い人。ルドの3年生はみんなやさしくて好きよ。日吉に続きお疲れさまでした、岩崎さん(赤澤の声)。
出来ることなら、もっとダーネと仲良くなりたいな。落とせなくてもいいから、もっと交流したいわ。ルドの俺様ダーネ、この人もやさしいし楽しいんだもん!ドキサバではもっと交流出来たよね?違ったかしら。お話するだけでいいのになー。交流したいなー。淳とも!出て来て淳。

裕太は、同級生として楽しかったわ。最初はピリピリしてたけど、「怖くない怖くない」ってやさしくしたら、すごく仲良くなれました(笑)。2年生って言うのは、みんなそうなのかしら。あ、チョタは違うけど。
裕太は本人が思ってる以上に顔が広いのでいろんな人と知り合いになれて楽しいです。お兄さんはもとより、サエさんとか、慈郎とか。や、裕太と言えば慈郎だもの。ここでの会話を聞きたくて裕太に…行ったわけじゃないけど、まあそれも楽しみであると。


深夜にモアプリ起動したら、石田ボイスで「おやすみなさい」と言われて固まりました。心臓に悪い。

今は、立海に通ってます。柳と幸村を攻略しましたが、同級生とのくだけた会話ができる赤也と話すのが楽しいです。あー、3年になって跡部や手塚・慈郎とうちとけて話してみたい。




拍手、ありがとうこざいます。お気持ち届いてます




PR

山吹制覇

山吹は、白石攻略してるのでかなり会話の短縮が出来ました。

千石さん
このお方は…、まったくも~。どうやって信頼回復してくれるのかと、それが楽しみでした。女の子はみんな大好きと言ってる割に、攻略が少々難しい人。なのでそれを踏まえて、千石さんの内面に届くには難しい人なんだろうな…という理解です。

亜っくん
山吹は3人しか攻略対象じゃないのに、極端な人間ばかりよね。あっくんと仲良くなろうなんて…、ヒロインか壇くんしかいない気がするわ。でも、みんなあっくん制御を身につけてて、クスッとしてしまいました。
一番印象に残ってるのは、彼の携帯への対応です。「ええー」ってなりました、ヒロインと共に。

壇くん
この…小悪魔めっ!かわいいふりして相当だわ、この子…と思いました。絶対にヒロインが逃げられないよう包囲網をしいてくるのです。そして、先輩たちを差し置いて一番はっきりと男前な告白してくれるのでした。壇くんがあっくんや跡部のようになるとは思えないけど、2年後楽しみかも。これで2人目の1年生が終わってしまいました…。
跡部とのイベントでは、かなーり複雑な気持ちになってしまいした…。心とは裏腹な回答をしてしまいました。おお。

そういえば、時々CGのとりこぼしがあるのですが…、あれって何でしょう?親愛度100%じゃない時のスチルとかあるのかな…。

今は、石田彰さんの声聞きたくてルドルフのかわいい制服着ております。


氷帝制覇

氷帝学園の皆様を攻略しました。

日吉
PS2の頃、誰も日吉に目を向けてませんでした。わたしが「絶対日吉やって!!」とみんなを説得したのですが、結構半信半疑が多かった…。けど、やり終わった後のみんなの反応は「なんという!!!」。日吉の良さを認めてもらえてうれしかったな~
って事を思い出しました。まさか日吉がツンデレとドSを兼ね備えた男だったとは…。
やったことない方、日吉に興味ない方も一度やってみて~。お勧めだと思うのよ。わたしはメロメロになったもの


跡部
このEDを忘れてて…、エンディングを迎えてパーーーンとしました。すげー!「最強にもほどがある」というキャッチフレーズを捧げたい。
PS2の頃は柳や仁王・サエさんのシナリオいいわー…と、跡部も負けるかもと思ったりしてましたが、今、冷静な気持ちで全キャラをクリアし、公平な視点で見ると、跡部シナリオに敵うものは無いと思いました。ウチの部長だから…というのを除いた公平な視線でネ。
色々とびっくりさせられますが、そういう育ちなのだから仕方ないです。わたしは跡部に普通の生活を見せるのはいいけど、強要はさせられないなと思います。そのために彼が疲れてしまう姿は見たくないです。ヒロインにがんばってセレブになってもらおうと思います。
ただ、このシナリオのヒロインの気持ちには添えないなぁ…。悲しみの悲鳴をあげるその他大勢の気持ちになってしまう悲しい性

宍戸さん
庶民が恋しくなって宍戸さんに走りました。普通に良い人ですよネ。「いいお兄ちゃん」って印象のまま終わりました。

忍足
素敵なの。素敵なんだけど…、どうしても彼の言葉のチョイスに爆笑してしまうわたしでした。イヤホンしてゲームしてるのに、「むふふふふ」と声だして笑ってるわたしを想像してください。忍足のことキモかっこいいなんい言えません
PS2の時も思ったけど、跡部ほどじゃないけど、女の子の視線が痛いな…と感じるキャラでございました。

岳っくん
氷帝3年のお花ちゃんズ(慈郎&岳っくん)は、どうしてこう…、ヒロインを心配させるんでしょうか。ダメだって言っても聞く耳持たないやんちゃくんでしたネ。心配すぎて後をつけまわしてしまいました。氷帝において唯一の年相応男子…なのかな?保志くんの仕事がすばらしすぎて…、さっすがだよねっ!
攻略するにはちょっと難しい子だったな。

長太郎
氷帝のトリは長太郎にしました。…、いい。こんな同級生したらいいよね。同学年っていいなーって思えるシナリオでした。めっちゃやさしくて初っ端からラブラブになれる人でした。宍戸さんとのエピソードは外せないんだけど「好きなんだね」の言葉に異様に反論する二人でした。…いいのに。あなたたち二人のすごい同人誌持ってるんだよってヒロインに言わせたかった氷帝でも絶対二人の同人誌出てて、ひそかに女子に人気だといいな。


ゲーム初回購入特典のモーニングボイスと、クリア後特典の着ボイスゲットしましたよ。
わたしは初期設定のままでゲームしてるので、「広瀬静」ですが、めったに呼ばれませんね。…ってか初期設定なのに呼ばれ方候補に「しずか」がないってどういう事!なんで二文字!?


今は、ホストクラブに飛び込んでる友にかわって山吹の白ワンピを着ております。


白石攻略

拍手、ありがとうございます!本当にうれしいです




白石終わりました。四天宝寺制覇。これで初出場キャラはクリアですわ。四天宝寺楽しかった~。このフレンドリーさは六角を思い出すね。みんなモテるだろうなー。
友の言うとおり、白石は年相応な感じでよかったわ。これでまた氷帝に戻って日吉か跡部に入ろうと思います。
時々ぶつかる日吉のネタに、色々な事を思い出して早く日吉に行きたくてたまらなくなります。いつだってどんな問題が起こったって頼りになる跡部部長とかね。ひー。


以下、白石攻略ルートです→






金ちゃん攻略

明日の13時までラジプリ再放送よ。




金ちゃんを攻略しました。なんという可愛らしさでしょうか。後輩っていいね。数少ない1年生ですしね。本当は2年生に敬語使ってもらえたら素晴らしいんですけどね。特に日吉と赤也にね
それにしても、金ちゃんかわいかったわ~。想像通りでしたわ。後、青学のみなさんはすぐに心を開いてくれるので誰でもガンガン好感度があがって行って…、困りました今度は不二くんが接近してきまして…、朝の挨拶、一緒に帰ろうのお誘い、先に話しかけてくる…。すごかったですわ。


隠して金ちゃん攻略ルートです⇒




千歳攻略

お友達が白石にいったのを見て、わたしは千歳に行くことにしました。千歳好きだからね。
そっか、橘さんと銀さん繋がりなのね。なんかね、もう千歳の手のひらの上です。昨日も友と「千歳は女慣れしてる…」と言ってたのですが、まさしく…って気がしました。「ひゃーー」ってなった。なんだか素敵だわ。四天はいいわね。ドキドキするです。いいわーいいわー。
でもまあ、…落とすのは簡単だった気がします。不動峰は人数が少ないので、みんなとの親密度も上がってしまって…、伊武くんにはストーカーされる始末です。何度も向こうから話しかけてくるし、一緒に帰ろうっていわれるし…。氷帝でそんなことしてくる人いなかったし、慈郎から話しかけられることもなかったので、びっくりです。みんな嫉妬してくるし…。大変。助けて千歳!


以下千歳攻略ルートです
参考までに。



慈郎さん攻略

拍手ありがとうございます。なんだかもう本当にうれしいです。ちょっと沈みがちだったので力をもらえました。もうちょっとがんばれるかも!



いやもう、なんて言っていいんでしょうね。ばったり倒れちゃうね。直球すぎる、そして確信犯すぎる。恐るべしですわ。

初めての「一緒に帰えりませんか?」は跡部だったのです。いつ慈郎が来ないかヒヤヒヤしましたが、誘ってみたら一緒に歩いてくれてパーンとしました。このヒロインは跡部を誘うとか…すごいよね。
でも、翌日は跡部様からの一緒に帰ろうのお誘いがありまして…、さすがに2日連続はヤバイ。絶対これ慈郎来るよ…。という事で跡部に土下座して謝りました。ファンクラブにどんな意地悪されてもしかたない行為でした、すみません下手に跡部様に手を出したヒロインが悪かったです。

やはり用具室のアレは心臓に悪いです…。このぐらいで倒れてたら、この後控えてる日吉攻略など…わたしは死んでしまうわね。

ミニゲームがPS2より難しくてイラッとします。同じなんだけどイラッとする!
でも、慈郎はやさしいので褒めて伸ばしてくれます。一度跡部にお相手してもらいましたが1回の失敗でのお叱りに…凹みました。マジ凹む~。宍戸さんも励まして伸ばしてくれるのでうれしかったです。「がんばれ!もうちょっとだぜ!」って!ありがとう!千歳に至っては冒頭から赤面するので、動揺し失敗してしまいましたが怒られなかったです。おおお…千歳…恐ろしい男!絶対やるわ!

HOME

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]