忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薄桜鬼SSL 大団円

沖田さんを終えて完全攻略したーと、Vitaのトロフィー機能を確認したら、まだ違うルート
が残っててびっくりしました‥。そういえば龍之介のセリフを選んでなかったなぁ‥と思い
当たりもう一度プレイすることになりました。
龍之介ルートと言うか大団円というのか分かりませんが、龍之介と薄桜学園の友達、先生、
芹沢理事長の係わりを見守るルートでとてもよいルートでした。とにかく原田先生がいい。
こんな担任いたら生徒は幸せだろうな。悩む龍之介へのアドバイスなど、生徒にかける言葉
のチョイスがいい。後は平助くんのさりげない優しさ。3年生に因縁つけられてる龍之介の
前にすっと入って明るく「どうした龍之介」って声を掛けてくれて‥。それは斎藤さんも
沖田さんも同じでした。
SSLをプレイしてると必ず、近藤学園長が学園の裏にある封鎖された試衛館へ連れて行って
くれるのです。千鶴も「なんだかここ知ってる気がする」なんて思うから、若干ホラーかと
‥。これは夢オチだよ、誰かの夢で、目が覚めれば羅刹との戦いの日々に戻るんだよ‥って
言われてる気がして怖かったです。そんな感想持つの私だけでしょうかね。
でもそれは一瞬で、 SSLは薄桜鬼のファンディスク、幸せで楽しい 気分で終わらせてもら
えて、プレイしてよかった‥と本当に思いました。風間さまが残念な感じだったけど、
つんちょが振り切れててあれはあれでプレイしてて楽しかったです。どんな事情があって
大学でた男たちが薄桜学園で嫁探ししなければならなくなったのか‥とかいう細かい事情は
一切説明されません。そういう設定なのだと受け入れるしかない。ただ、どうして風間様が
千鶴を追い掛け回すようになったのか‥というのは風間様から告白されます。
風間様が幸せになってくれてよかったですemoji
本当にSSLの1年はあっという間で、もっと彼らと過ごしたかったなーって余韻でした。
さすがにときメモみたいに毎日3年間過ごさなくなてもいいけど、2年目3年目が叶うなら
2人っきりでデートしてみたかったな。

以上、SSL感想でした。本当に楽しかったです。スチルも綺麗で大満足。

以下簡単に攻略書きました。メールは100%集めきれませんでした。→




薄桜鬼SSL 沖田総司攻略

実は数日前から金色のコルダ3フルボイスに突入してます。星奏学院に入学しました。
今は東日本大会に向けアンサンブルのお稽古中。誰を狙えばいいか分からなかったので、
王道でセンターらしき如月響也くんと仲良くしてます。でもプレイすればするほど律が
気になるデス。もっと言えば他校が気になりすぎです。まだ至誠館までしか出てきてませ
んが、自販機のジュースがガンガラ当たる新くんや、片思いの闘志をメラメラしてくる
冥加って怖い人、その人と同じ天音学園の天宮って人、気になりすぎるデス。たぶん、
彼らと同じ学校に通える未来(アナザースカイ)があること知ってるから余計気になるのかも。
神南と至誠館買ってありますからね。
という訳で、ヴァイオリンのお稽古に夢中なのでした。コルダ楽しい! 



沖田先輩終わりました。
この人をプレイすると、死を意識しないで健康体で生きてる事に感謝します‥誰よりも
それを感じました。沖田さんをわざわざトリにしてよかった、天邪鬼バンザイ

以下簡単な感想と攻略→





薄桜鬼SSL 南雲薫 女子会 ノーマルED攻略

兄・南雲薫とお千ちゃん&小鈴ちゃんの女子会ED、ノーマルED終わりました。

「黎明録」はプレイしてないので小鈴ちゃんの立ち位置がよく分かってませんが、SSLの
設定をそのまま受け入れてます。
兄・薫は、極度のシスコン&天邪鬼でした。沖田さんとは天邪鬼仲間なので相容れる訳が
無い。

以下簡単な感想と攻略→






薄桜鬼SSL 山南敬助攻略

山南先生、終わりました。
山南さんもサブの立場ですが、よかったです。いつでも優しい大人の保健医でした。
やべぇ‥。

以下簡単な感想と攻略→







薄桜鬼SSL 山崎烝攻略

山崎先輩、終了しました。
山崎さんと楽しい学校生活を送れてとても幸せでした。山崎先輩は斎藤先輩と同級生。
まじめな2人でした。2人で教室移動してたり、夏休みに2人で図書室で勉強してたり
とても真面目で素敵で優しい先輩たちでした。

以下簡単な感想と攻略→

薄桜鬼SSL 永倉新八攻略

永倉先生終わりました。
何か、想像してたのと違ったけど、サブキャラ攻略(らしきもの)させてもらえるだけ
ありがたいか‥。

以下、簡単な感想と攻略→
 
 
 
 

薄桜鬼SSL 風間千景攻略

風間先輩終わりました。
おもしろ展開が続き、爆笑に次ぐ爆笑、先輩の権力と財力がマクロ過ぎて付いて行けず
(ウチ(氷帝)の部長を髣髴とさせる‥と思いつつ)2月のバレンタインを過ぎても全然好きに
なってなくて(笑)どうしようって思いました。
風間様は幕末の鬼じゃないと、ダメだemoji
強引な嫁探しのイケメンは、現代ではすごく変な人でした。顔が超かっこよくても、性格
がアレだと全然惹かれないんだなぁと。残念なイケメンの称号がぴったりでした。
左之さんが顔も行動も性格も男前で、その直後だったせいか残念ぶりが際立って感じました。

でもね、泣いた。
まさか、このおもしろ風間先輩ルートで泣くとは‥。風ちづ好きとしては号泣の域でした。
さあ‥、どうして泣いたんでしょうね(笑)

以下、簡単な感想と攻略→



 

薄桜鬼SSL 原田左之助攻略

SSL、原田先生終わりました。
そんなつもりじゃなかったのですが、左之さんのこと‥舐めてたようです私。
平助君も斎藤さんも爽やかだし、土方先生は固いし、結構安心してプレイしてた。emoji
2、3度Vitaを落としそうになるほど「ぎゃーーemoji」ってなりました。
原田先生は、オトナでした‥。これがオトナだ。

左之さんスキーの氷帝3-Hの友に、ぜひやって欲しい‥、ああなぜVitaなんだろう。
でもVitaの画像とってもキレイだし。ああもう何言ってるのかしら私。



以下、簡単な感想(ネタバレしてます)と攻略→


薄桜鬼SSL 土方歳三攻略

土方さん終わりました。忙しくて何日かプレイ出来なかったりして集中出来なかったけど
さすが土方さん、さすが薄桜鬼由来の男と思わせるシナリオでした。

以下、簡単な感想と攻略→

薄桜鬼SSL 斎藤一攻略

斎藤先輩、終わりました。
薄桜鬼の時とほぼ同じ性格の斎藤先輩は、超真面目な風紀委員でした。
す て き‥。

以下簡単な感想と攻略→

HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]