忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薄桜鬼・風間

キャラそれぞれ4章から単独ルートに入るのに、風間の場合、彼のルートに入らなくてあせりました。
む、難しくない??新選組の好感度を満遍なく上げるって‥、少しでも偏るとダメって‥。
なんとなく新選組全員1回ずつエフェクトキラキラさせて3章まで終わると風間ルート開きました‥よかったー。

続く↓


薄桜鬼・原田

早速、八葉抄をプレイしてみたのですが、3以降とシステムが違って戸惑ってます。
誰を連れてどこに行けばいいのやら。とりあえず属性の天地を連れて歩いてますが‥。
で、朱雀からやるか‥と思ったのですが、ううーん。分かっているのに、ちょっぴりイラッとして
最初にやるんじゃなかった‥と思い始めてます。


そういえば、薄桜鬼の平助くんルートで、3バカ‥それはピスメの呼び方か、永倉、原田、藤堂などみんなで吉原行くって時、千鶴の『平助くんも成人男性だもの』って感じのセリフにショックを受けたわたし。平助くん‥成人?そりゃそうなんだけど、見た目のイメージで10代かと勝手に思ってたので。


原田終わりました。

以下、原田感想↓




薄桜鬼・平助くん

薄桜鬼、昨日の時点で風間含む全員クリアしました。風間にパーーーン
そして、今日「遙か」の八葉抄が届いたのでそっちに入ります。「遙か」は舞一夜しかプレイしてないので、八葉抄楽しみです。「遙かなる時空の中で」と「遙かなる時空の中で 八葉抄」は内容違うもの?同じもの?コミックスは持ってるんだけど、それとは違うのかな?よく分からないな。

あ、「アナスタシア」から桜井琉夏様へチョコ発送のメールが届きました。‥まあコナミからなんですけど、‥わかっててもときめくこの威力。サクラソウのリングを握り締めながら、今にも琉夏くんから電話きて「今、下にいる」って言われそうな気がしてしまうのでした、今のわたしは何次元にいる?
ウチ7階なんで琉夏くんを目視出来ませんが


平助くんルート感想↓


薄桜鬼・沖田さん

沖田さん編、終わりました。沖田さんのルートは敵が違っててびっくり。
ずっと風間が敵なんだと信じてた。


続く↓


薄桜鬼・土方さん

土方さんルート終わりました。噂にたがわず長かったけど、やり応えありました。この方、王道ですね?プレイすればするほど、土方さんの顔が好きだと自覚。色んな表情しても全て美しい土方さんを見て千鶴と一緒にぽわわーんとなってました。

     続く↓


斎藤さんED

薄桜鬼、1周目終わりました。
今まで1年近くはばたき市で女子高生してたので、幕末の薄暗い、破滅へ向かう展開にどんよりしてしまいました。舞台でお話は知っていたからどういうものか分かっていたけど‥。斎藤さん編、よかったです。斎藤さんのセリフ、ほぼ抑揚がないのにただならぬエロス感にドキドキしました。そういうシーンがあるわけでもないのに‥何だろう。まあ‥耳たぶを切るとか‥どうだろう‥と「ひーー」ってなりました。知ってた、舞台で知ってたけど、ひーってなった。
でも、一番泣きそうになったのは井上さんと山崎くんが死んだところ‥です。
好きなのは、みんなが斎藤さんを「はじめくん」って呼ぶところです。「くん」って!くんって!! 

このゲームって、ルートに分かれる直前の3章からプレイしちゃ‥やっぱりダメなんですかね?ちゃんとエフェクトキラキラさせないとダメなのかな。

分からないのでとりあえず1章から次の人狙いに行きます。次は「長い」と評判の土方さんです。三木眞ボイスの安心感。怒られても、安心感の方が強い。


HOME

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]