忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[842]  [837]  [1865]  [835]  [832]  [831]  [830]  [825]  [823]  [821]  [817

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薄桜鬼・平助くん

薄桜鬼、昨日の時点で風間含む全員クリアしました。風間にパーーーン
そして、今日「遙か」の八葉抄が届いたのでそっちに入ります。「遙か」は舞一夜しかプレイしてないので、八葉抄楽しみです。「遙かなる時空の中で」と「遙かなる時空の中で 八葉抄」は内容違うもの?同じもの?コミックスは持ってるんだけど、それとは違うのかな?よく分からないな。

あ、「アナスタシア」から桜井琉夏様へチョコ発送のメールが届きました。‥まあコナミからなんですけど、‥わかっててもときめくこの威力。サクラソウのリングを握り締めながら、今にも琉夏くんから電話きて「今、下にいる」って言われそうな気がしてしまうのでした、今のわたしは何次元にいる?
ウチ7階なんで琉夏くんを目視出来ませんが


平助くんルート感想↓



藤堂平助編、終わりました。まさか風間とタッグを組むとは思わなかったです。
そしてあっさりと嫁候補から外れた時は、本当にびっくりしました。なんか頼んでもいないのに、知らぬ間に千姫が「わたしが風間の子を産む!」とか言い出して。
わたしの心中『ちょ!嫁候補から外れるって言ってないっ!追いかけられるのもいいのに!』風間の子を生むのは千鶴よ!(笑)
風間があっさり千鶴より身分の高い千姫に乗り換えたのもショック!これ以上、平助くんが狙われなくなったのは良かったけどちょっと嫉妬したね、風間×千姫に。
まあ風間にしたら、嫁になってくれるって言ってる方を選ぶよね。いつも新選組に邪魔されるの面倒だもんね。はぁ‥。なんだか振られた気分。「我が妻」と呼ばれるの結構好きなんです。

そして、今度の敵は‥「えーー!?山南さん!?」って耳を疑ったわ。
まさか千姫を奪って逃げるとは‥。しかも、風間の前で、千姫とチュー‥そりゃ、風間もキレるよね。

斎藤さんも土方さんも敵が風間だったので、この先もずっと風間が敵で、殺され続けるんだろうと勝手に悲しくなってたけど、沖田さんと平助くんのルートでは死ななかった風間。
むしろかわいそうだった。びっくりした。平助くんルートの風間なんて、すごくいいやつじゃん。

平助くんルート、とても良かったです。平助くんはこのゲームの癒しだよね。どのルートでも山南さんに対して不安に思う時、絶対平助くんが見張ってくれるのが心強く感じます。
明るいし、平助くんといると元気になれる。優しいしね。ホント優しい。意地悪も言わないし。
終章では、ちょっと泣きました。このルートの平助くんは油小路から羅刹になったから他ルートより羅刹期間は短いとは言え、いつ尽きてしまうか分からないものね‥。
「お前のそばに居る」って言ってくれるのが切ないながらも嬉しい言葉でした。
んで、わたし、短髪の平助くんがすごく好きです。誰かに似てる‥、誰か分からないけど短髪すごく似合ってる。
はあー、平助くん心に刺さったわ。

千姫に嫉妬だったけど(わたしが勝手に)、最後は平助くんと千鶴、風間と千姫のカップルが出来てほのぼのしました。

そうそう、仙台で「正面突破」のエピソード。「無謀」の文字が一瞬頭をよぎりましたが‥、平助くんの方が山南さんの事よく知ってるからそれでいいんだろうなと完全に信用してました、わたし。正面から行く気満々でした。
でも、君菊さんや風間に呆れられて初めて「あ、ダメなんだ」と思ったものです。わたしは平助くんを信頼しきっております。今も。






PR

薄桜鬼・原田 HOME 薄桜鬼・沖田さん

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]