忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下天・夢灯り 回想録・BAD END・大団円回収





スチルも回想録も全部回収しました。
キャラのかけもちしつつBAD ENDをプレイしてたら、突然大団円ルートの扉が開いて
びっくりしました。確かにあの段階ならまだ大団円になるかも‥って時期だった。
何か遙か3の知盛を救うルートを思い出しました。ここしかないって。

それにしても、大変だったのは蘭丸の回想録19でした。何アレ、探すの大変だったよ‥。
なんでここでこんなに苦労するんだ??
でも、下天は相変わらずいいゲームでした。ゲーム量が多すぎず少なすぎず‥後もう少し
あってもいいかもーって具合がまた良いし、シナリオがどのキャラも大満足。
本当に大満足。前回のゲームが想像以上に良かったので、今回のも期待して待ってた分
ハードル上がっただろうに‥、それを上回る感動をくれました。
10代キャラのまっすぐな愛、一人妖精。
20代キャラの男前な愛と心の壁。
30代キャラのおかしげな愛(笑)。30代が一番かわいかったかもねemoji
家康殿が最愛なのは変わりませんが、私が、夢灯りで一番良いシナリオだと思ったのは
秀吉殿かも。彼はチャラいキャラで明るくて楽しいのですが、垣間見えるダークサイド
に男を感じて震え上がりました。ステキでした。地蔵わっしょい!!
光秀殿も相変わらず良いですよ。
そして信行様ね。泣いた。 



これで下天の華・夢灯り終了です。
今日配信のお香イベント楽しみ。


以下、攻略メモです→


下天・夢灯り 半兵衛殿 感想&攻略



半兵衛殿、終わりました。このお方が最後でした。
シナリオ的に彼が最後で良いんだろうなー‥って思いました。
秀吉の事愛しすぎで救うの難しいなあ‥と感じてましたが、なんとか‥。

明日には、BAD END回収と、取りこぼした回想録回収を書こうと思います。


以下、簡単な感想と一途恋愛ルート攻略メモ→







下天・夢灯り 官兵衛殿 感想&攻略メモ


官兵衛殿終わりました。
ここまでやって、全く興味が沸かなかったのですが‥。
イベントごとにドッカンドッカン来ました。
18才かあ‥、さもありなん。

以下簡単な感想と一途恋愛攻略メモ→



下天・夢灯り 信行様 感想&攻略メモ



信行様、終わりました。
泣いた‥。何に泣いたって‥全てに泣きました。
もう‥このお方は‥、どう言ったらいいのか‥、最愛‥とは違うと思うのですが
どうしてもほっとけない人です。
ゲームやってるとそろそろED曲かなぁ‥ってなってくるのですが、信行様のは分かって
ても鳥肌立ちました。信行様の曲「希望の光輝」が大好きだっていうのもあると思います
が、いいEDでした。

無印で罵倒され続け 心をバキバキに折られ「もう救わなくてもいいかな‥」と思ったもの
ですが、あの時諦めなくて良かった。無印の信行様BAD ENDが歴史に近いもので悲しくも
いいENDって事からして泣けて仕方ない‥。

なんだかんだありますが、やはり織田家の男は魅力的です。皆さまもぜひ、信行様を真に
救ってあげて欲しい。



以下、簡単なネタバレ感想と攻略メモ→




下天・夢灯り 師匠 感想&攻略メモ



待ってました!師匠!!
良かった!やっぱり、師匠は安定の安心の師匠でした、わはぁ~emoji
そんな訳で、師匠ルート終わりました。
相変わらずエフェクト出ないし、縁が高まってるか分からないけど、ゲーム中の攻略の
ヒントを見ながら終えられました。

以下、簡単な感想&一途恋愛攻略メモ→

下天・夢灯り 蘭丸 感想&攻略メモ


アニメ・黒子「第47Q」見ました。木吉先輩にイライラするむっくんが本気のオーラを出す
最後のシーン‥。あまりにも「進撃のむっくん」すぎて、怖いシーンのはずなのにニヤニヤ
している私がいました。怒鳴るむっくんいいですね。









↑友の好きそうな蘭丸の表情emoji
このセリフのイベント、なかなかのものでした。やるな蘭丸。
蘭丸、一途恋愛ルート終わりました。
蘭丸ルートも良かったです!光秀殿に続き、頭のてっぺんからお花が吹き出ましたemoji
蘭丸とは基本友情を育むのですが17才と18才なのでね、かわいいですemoji年下男子万歳。
後は信長くん(蘭丸)の本気を見た。
ED曲直前に名前を呼ばれるのですが(もちろん私は初期設定ほたるで)それが良かった。


以下簡単な感想と攻略メモ→

下天・夢灯り 家康殿 感想&攻略メモ



家康殿ルート終わりました。何でしょう‥、 乙女度が増してる気がする家康殿。
これは‥期待してはいけないかもしれない‥と不安になってました。思ったとおりの妖精
ルートでしたよ。 信長様、光秀殿、秀吉殿と違って緊迫感がないルートで、ほんわか進め
てました。まるで、マシュマロの海の中を漂ってるかのような(笑)。あれぇ?
190センチ19才、女性苦手の小動物好き‥の妖精「家康殿」、そんなまさかの設定にさっさ
と攻略してしまおうと挑んだ無印で、あまりのピュア肉食男子ぶりにゴンゴロゴロと落ち
光秀殿秀吉殿を抑えてまさかの最愛に落ち着いたアレは‥どこに?
ある意味、期待を裏切らないほんわかぶりでした。ED曲そのままのほんわぁ~‥って。



以下、簡単なネタバレ感想と攻略メモ。→

一筋ルート、恋愛エンドしか至ってませんが早く次に行きたいので、突き詰めるのはまた今度。



下天・夢灯り 秀吉殿 感想&攻略メモ



↑俺とではなく‥ってねemoji


秀吉殿、終わりました。

良かった‥。すごい‥良かった‥。

下天無印で、一番最初にプレイした人で、すごく泣いた事を思い出しました。そして今回
も、泣きました。だって、祥ちゃん 秀吉殿の心の強さと逞しい腕に‥泣かされたぁ。
祥ちゃんの演技、いい!!チャラい時と、真剣な時の声の深さの差にメロメロです。

本当に本当に秀吉っていい。武将の中では一人だけ出自が農民で苦労して来てるのもいい。

そして、ほたるちゃんと佐吉の突っ込みが冴え渡ります。秀吉殿も「ここ突っ込むとこっ」
ってワクワク待ってる感じがしないでもないのが楽しいです。
 


以下、簡単な感想と攻略メモ →
早く次やりたいので、深くさぐるのはまた今度。




下天・夢灯り 光秀殿 感想と攻略メモ



光秀殿の「はいはい」の言い方が好きです。
兄様攻略しました。
信長様の後でも、また違った大人?の魅力満載で、頭からお花が吹き出ましたemoji
のじけんの声が‥いいですよね‥。
信長様の場合、色々な事件に巻き込まれてその事件現場にいたり、解決に奔走したり忍び
として忙しく働きましたが、2周目でスキップ駆使したせいか、光秀殿に試される大人な
試練が多い気がして、信長様どうした?と途中で思うほど蚊帳の外な気持ちがしました。
それに、光秀殿はくのいちがいなくても大活躍で‥。くのいちはお部屋で待ってなきゃで‥。
でも、それもまた良しでした。

2周目という事もあり、ゲームもラスボス知った上でのプレイになるのでセリフが増えます。
まるで眼中に無かった官兵衛殿が気になって仕方ないです…。

家康殿は、彼のルートで堪能しようと思ってるのでほぼ接触してません。
でも、今も家康殿のキャラソン「幸せ日和」をエンドレスで聴いてる始末。スキ。


最終話で、最後の変化の時、地蔵がお勧めだと思う。緊迫してるのに、また爆笑してしまいました。


以下、光秀殿ネタバレ感想と攻略メモ→

下天・夢灯り 信長様 感想と攻略メモ



信長様、終わりました。本能寺の変後、信長様は生き延びた設定なので、どう 展開して
いくのか‥と思っていましたが、面白かったです。
攻略対象の皆さまは、ほたるちゃんの事を恋愛対象としてまだ見てない所から始まります。
なので、「好きと思ってくれてる訳じゃないの?どうなの?」とハラハラしました。
信長様ルートでは、信長さまはほたるちゃんをよくからかうので、本気なの?冗談なの?
ふざけないで?と、主というより男と見てしまうくのいちは思い悩みました。ちょっと
信行様の気持ち分かるかも‥って(笑)。
まあ、信長様には敵いません。翻弄され続けました。大きな手と広い背中にメロメロです。


以下ネタバレ感想と、攻略メモ。参考程度に‥。→
攻略メモは今後、改定を繰り返す予定‥。

HOME

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]