忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1157]  [1156]  [1155]  [1153]  [1150]  [1149]  [1147]  [1141]  [1238]  [1138]  [1136

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下天・夢灯り 秀吉殿 感想&攻略メモ



↑俺とではなく‥ってねemoji


秀吉殿、終わりました。

良かった‥。すごい‥良かった‥。

下天無印で、一番最初にプレイした人で、すごく泣いた事を思い出しました。そして今回
も、泣きました。だって、祥ちゃん 秀吉殿の心の強さと逞しい腕に‥泣かされたぁ。
祥ちゃんの演技、いい!!チャラい時と、真剣な時の声の深さの差にメロメロです。

本当に本当に秀吉っていい。武将の中では一人だけ出自が農民で苦労して来てるのもいい。

そして、ほたるちゃんと佐吉の突っ込みが冴え渡ります。秀吉殿も「ここ突っ込むとこっ」
ってワクワク待ってる感じがしないでもないのが楽しいです。
 


以下、簡単な感想と攻略メモ →
早く次やりたいので、深くさぐるのはまた今度。










今回、ほたるちゃんと秀吉殿は、明智家と羽柴家の関係を少しでも良好にするため恋人の
ふりをすることになりました。それがまた、「恋人のふり」ってのがいいです。
嘘なのか、本気なのか‥ドキドキです。切ないです。

秀吉殿は、見知らぬ女房(ほたるちゃん)をごろつきから助けるために、土下座してくれま
す。嬉しいやら申し訳ないやら‥、とても複雑な感情がわきました。

秀吉殿のお母様とのイベントがあったのですが、そこでほたるちゃんは二親を早くに亡く
してる事を秀吉殿に言います。秀吉殿が「父御と母御は雲間を縫う光に身を変えて日々、
あんたを見てるよ」で泣きました‥。そんな‥優しい‥。愛がでかい。そんな言葉とっさに
出ないよ。

夜に秀吉殿を訪問すると、泊まっていけと。呆れつつ、たまには色めいた軽口のやりとり
を‥と思ったほたるちゃん。泊めてくださいって言ったら、秀吉殿は驚きもせずまた軽口も
たたかず、「喜んで」とか色っぽく言うもんだからドキドキしました。祥ちゃんボイスで
「優しくする」とか言われて‥心臓飛び出るかと思いました。抱き上げられて寝所へ‥と
思ったらお外に出た秀吉殿。あんたのご両親が惚れた相手じゃなきゃ許さないって言ってるって‥助けてくれた‥。男前過ぎる。

秀吉殿が疲れてるんじゃないかと膝枕することになったのですが、むしろ添寝がいいと言わ
れ まして‥。ほたるちゃんの頭をポンポンしてくれた時は、突っ伏しました。あまりのとき
め きに。本当に突っ伏しました。

秀吉殿はときめきのあまり倒れるポイントありすぎです。お風呂とか添寝とか両腕拘束とか
‥、言いたいけど、言えない!! 






秀吉殿 好きな花 クチナシ
170センチ 22才

・3番目のプレイ。かけもちなしの「一筋」。お花とお香は引き継いでます。

・自由は好きに行動していいと思うところ。自由の隣の()は私の行動メモ。

・戦闘省略の場合、お香は「修行」でクナイを使って集める(5連鎖以上でもらえる)。

・お香イベントは第三段階まである。

・ノーマルエンドは、全キャラ共通みたい。




小鳥→「助けに入ろう」→若武者
第一話 両兵衛
・「秀吉殿、手を放してください」

残り4日
・修練所 若武者×3
・大手門 小鳥×3
・城下 左/右(どちらでも) 嬉しくて

残り3日
・修練所 ! 若武者 蘭丸と戦闘
・天主 ! 変化しない
・本丸 女房×3

残り2日
・秀吉邸 ! 女房
・大手門 小鳥×3
・城下 修行 クチナシ

期限最終日
・本丸 女房×3
・修練所 若武者×3
・城下 修行 クチナシ
・「ええ、みなさんのおかげです」

第二話 灯篭
残り8日
・大手門 秀吉! 「‥恋文ですねemoji」/「‥私宛に?emojiemoji
・庭園 カエル×3 
・城下 地蔵×3

残り7日
・城下 修行 ホタルブクロ  
  (2周目「大切だと思います」)
・自由(秀吉邸 クチナシを贈る 「本能寺について」)
・庭園 カエル×3

残り6日
・秀吉邸 秀吉! 「私も探すのを手伝います」→「佐吉がかわいそうです」
・自由(城下 修行)
・自由(秀吉邸 クチナシを贈る お香を焚く(お香イベント1)「香りを楽しんでもらうためです」

残り5日
・秀吉邸 秀吉! 小鳥 「私に任せてください」/「大丈夫ですよ」
・本丸 ! カエル 「どこかお体の具合でも‥」
 (2周目「ご兄弟にしかわからない問題だ」)
・自由(秀吉邸 秀吉 クチナシを贈る 「私の長所について」
・刺客と戦闘

残り4日
・城下 ! 小鳥 野犬と戦闘
・城下 !  小鳥
・自由(秀吉邸 秀吉 クチナシを贈る 「憧れている人について」

残り3日
・自由(城下 修行)
・自由(秀吉邸 秀吉 クチナシを贈る 「最近の私について」)
・自由(大手門 小鳥×3) 

残り2日
・自由(城下 修行)
・自由(城下 修行)
・自由(秀吉邸 秀吉 クチナシを贈る 「信長様について」)

期限最終日
・自由(城下 地蔵×3)
・自由(城下 修行)
・自由(秀吉邸 秀吉 クチナシを贈る お香を焚く 「そこに香があったからです」)

灯篭流し
・「秀吉殿‥」→「秀吉殿に声をかける」
・「隙を見つけて、逃げなければ‥」/「様子を見なければ‥」(どちらでも)

第三話 鷹と猿
鷹 残り6日
・秀吉邸 秀吉!  
・自由(修練所 若武者) 
・自由(秀吉邸 秀吉 クチナシを贈る お香を焚く(お香イベント2)「‥肩だけでしたら」)

鷹 残り5日目
・庭園 秀吉! 「秀吉殿にすがる」「‥それ、やってみませんか」
・自由(二の丸 曲者と戦闘・疑念5)
・自由(秀吉邸 秀吉 クチナシを贈る 「出身地について」「故郷の思い出」)

鷹 残り4日
・大手門 ! 若武者 
・大手門 秀吉! 「‥嬉しい」→若武者→「あちらに走っていきました」
・自由(城下 修行)

鷹 残り3日
・自由(曲者と戦闘・疑念4)
・秀吉邸 秀吉! 地蔵 (変化イベント)
・自由(城下 修行)

鷹 残り2日
・城下 ! 小鳥 
・自由(城下 修行) 
・自由(秀吉邸 秀吉 クチナシを贈る お香を焚く(お香イベント3)「寄り掛かってみよう」) 

鷹 期限最終日
・自由(大手門 小鳥×3) 
・自由(城下 修行)
・自由(城下 修行)
・鷹と戦闘

猿 残り7日
・城下 ! 若武者
・自由(天主 曲者と戦闘・疑念3)
・城下 秀吉! 女房 「ありがとうございました」 

猿 残り6日
・自由(秀吉邸 秀吉 クチナシを贈る 「信行様について」)
・大手門 秀吉! 「助け起こす」→「秀吉殿が悲しみます」/「秀吉殿のことが大切なのですね」/「農地のご出自のなにがいけないのですか?」どれもO.K
 
・自由(城下 修行)

猿 残り5日
・二の丸 ! 変化しない/地蔵
・自由(家康邸 曲者と戦闘・疑念2)
・秀吉邸 秀吉! 

猿 残り4日
・自由(秀吉邸 曲者と戦闘・疑念1)
・自由(城下 地蔵×3)(変化イベント55 秀吉&官兵衛)
・自由(秀吉邸 秀吉 クチナシを贈る 「光秀殿について↓」 

猿 残り3日
・自由(天主 曲者と戦闘・疑念0)
・自由(秀吉邸 秀吉 「恋人としたいことについて」→「秀吉殿と一緒に‥」/「思い浮かばない」どちらでも)
・自由(城下 修行)

猿 残り2日
・自由(家康邸 曲者と戦う)
・自由(修練所 若武者×3)
・自由(秀吉邸 秀吉 「官兵衛殿について」

猿 期限最終日
・自由(二の丸 曲者と戦う)
・自由(秀吉邸 秀吉 「欲しいものについて」
・自由(城下 修行)
・若武者→戦闘→(変化を解く‥しかない)→戦闘

セーブ (以下恋愛イベントを起こさず ストーリーだけ進めると共通ノーマルエンドへ)
(恋愛エンドの下に書きました→)


第四話 罠
残り4日 
・二の丸 秀吉! 「行く」→「‥それくらいなら」/「また軽口ですか?」どちらでも
・秀吉邸 秀吉 クチナシを置く
・自由(城下 修行) 
・1日の終わりに秀吉と誰かの会話

残り3日
・自由(家康邸 曲者と戦闘)
・庭園 ! 女房
・秀吉邸 秀吉! 「見にいくだけでしたら‥」→

 「悲しくなってきた」/「腹立たしくなってきた」(どちらでも)→

 「では、湯に入ります」/「お背中を流します」(どちらでも)→

 「戦の業を覚えておくため?」
  
残り2日
・二の丸 秀吉! 小鳥 「どうか話してもらえませんか」
・修練所 ! 若武者 戦闘
・自由(二の丸 曲者と戦闘) 

期限最終日
・自由(城下 修行)
・自由(城下 修行)
・自由(城下 修行)

御前試合
・若武者→戦闘→「くないを投げる」  

第五話 厄介最終話 清濁
「お会いします」

二の丸 秀吉! 

 
「見に行かない」→BAD END
「見に行く」→カエル→カエル→

→「あなたらしくありません」/「嘘だと言ってください」/「ひどい言い方を‥!」
(どれでも)→

→「そうなの‥?」→BAD END 
 「少しは心を通わせてきたはず」→

→「開けない」→BAD END
 「開く」→

→「信じられそうもない」→BAD END
 「信じたい」→小鳥→

→「いや、やはり変化が必要」→BAD END
 「本来の姿に戻ろう」→戦闘→

→「そうだとしたら」/「この心音」(どちらでも)→恋愛END




ノーマルエンド

第四話 罠
残り4日 
・庭園 ! 女房

残り3日
・修練所 ! 若武者

期限最終日
・自由(二の丸 休む)


御前試合
・若武者→戦闘→「くないを投げる」
第五話 厄介
伊賀へ戻る→ノーマルエンド
安土に残る→バッドエンド


PR

下天・夢灯り 家康殿 感想&攻略メモ HOME 下天・夢灯り 光秀殿 感想と攻略メモ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]