忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1150]  [1149]  [1147]  [1141]  [1238]  [1138]  [1136]  [1134]  [1132]  [1131]  [1130

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鏡花録 想い手結び

アニメ黒子は陽泉戦が始まりました。むっくんが美しい‥と気づきましたが、それ以上に
まだ恐ろしい‥です。



下天の華 夢灯り届きました。初めて乙女ゲーをトレジャーボックスで買ってみました。
箱の大きさにびっくり。付録?の多さにびっくり。
早速少しプレイしてみました。懐かしいBGMであっという間ににアノ世界に馴染みました。
家康殿に行きたいけど、とりあえず信長さまなのか?と思ったり。恐る恐る進めてます。
早速、変化「若武者」を使ったら蘭丸が寄ってきました、フフフ。

でもね、今、薄桜鬼 随想録をもう一度やってみてしまって‥(間違ってデータを消してしま
っ たので最初から‥)。平助くんが気になって気になって仕方ないです。

あ、昨日、ちょっとディアラヴァ無印を起動させ、カナトくんにキレられてました。
あああ、カナトくん‥emoji怒られ慣れてしまった、わたし。





 Vita版薄桜鬼・鏡花録では、画像回想「想い手結び」、追加シナリオ「雨下語り」、
遊戯「かくれんぼ」「大忙しな一日」が入ってます。

 画像回想「想い手結び」
条件を満たすと、画像鑑賞内のスチル右上に桜アイコンが出ます。桜アイコンが付いた
スチルにタッチすると、触れた箇所によって語れなかった想いが聞けたり、スキンシップ
してるようなボイスが聞けます。 

  
 遊戯「かくれんぼ」「大忙しな一日」
ちびキャラたちとタッチで遊べるミニゲーム2種類追加されています。
両ゲームでレベル組長以上で高得点を獲得すると、Vita版でしか見ることのできない特典
画像が解放されます。結構簡単です。


Vitaは「トロフィ」で、ゲームを何パーセント攻略したか分かります。ルートを攻略したり
バッドエンドを見たり、画像を見たりしてトロフィを集めるのです。
鏡花録だと、以下のトロフィがあります。
プラチナ 薄桜鬼マスター 全てのトロフィーを獲得した
ブロンズ 第一章:完 本編一章をクリア
ブロンズ 第二章:完 本編二章をクリア
ブロンズ 第三章:完 本編三章をクリア
ブロンズ 終焉 バッドエンドに到達した
ブロンズ 日常 ノーマルエンドに到達した
ブロンズ 土方と・・・ 土方ルートを攻略した
ブロンズ 沖田と・・・ 沖田ルートを攻略した
ブロンズ 斉藤と・・・ 斉藤ルートを攻略した
ブロンズ 藤堂と・・・ 藤堂ルートを攻略した
ブロンズ 原田と・・・ 原田ルートを攻略した
ブロンズ 風間と・・・ 風間ルートを攻略した
シルバー 土方との思い出 土方の画像を全てオープンした
シルバー 沖田との思い出 沖田の画像を全てオープンした
シルバー 斉藤との思い出 斉藤の画像を全てオープンした
シルバー 藤堂との思い出 藤堂の画像を全てオープンした
シルバー 原田との思い出 原田の画像を全てオープンした
シルバー 風間との思い出 風間の画像を全てオープンした
シルバー 思い出 その他の画像を全てオープンした
ゴールド 鮮烈な記憶 動画を全てオープンした
ゴールド 生き字引 覚書を全てオープンした
シルバー 踏破 行軍録を全てオープンした
ゴールド たいへんよくできました フルコンプイラストを見た
シルバー たわむれたいし かくれんぼをクリアした
シルバー デキるオンナ! 大忙しな一日をクリアした
ゴールド 遊戯マスター ご褒美画像を獲得した
ゴールド 想い出の欠片 雨下語りを全て見た
ゴールド 触れる想い 想い手結びを全て聞いた

これを全部集めて100%になるのですが、最後の「触れる想い」が意外と開きません。
わたしも何度やった事か‥。
スチル1枚につき5種類のボイスが聞けます。全部聞くだけでいいんです。それなのに‥。
折りたたんでメモしましたので、参考になれば嬉しいです。
わたしは指で数えるだけではダメだったので、メモしながらタッチしたらいけました。


タッチ場所→





土方さん
1枚目
体×3



2枚目
腕×3

千鶴側の手

3枚目
顔×3

千鶴

4枚目
手×3

千鶴

5枚目
頭×3

千鶴手

6枚目
背×3
千鶴
背景

沖田さん
1枚目
顔×3

左手

2枚目
顔×3
千鶴
千鶴手

3枚目
顔×3

千鶴

4枚目
体×3

右手

5枚目
顔×3
背景
繋いだ手

6枚目(5枚目差分)
体×3
千鶴


斎藤さん
1枚目
襟巻き×3



2枚目
手×3

千鶴

3枚目
頭×3



4枚目(3枚目差分)
千鶴手
肩×3


5枚目
顔×3
風間


6枚目
体×3
背景


平助くん
1枚目
手×3

千鶴

2枚目
肩×3



3枚目
肩×3



4枚目
肩×3

右手

5枚目(4枚目差分)
左手×3
千鶴手
千鶴頭

6枚目
頭×3



左之さん
1枚目
顔×3

不知火

2枚目
体×3

千鶴

3枚目
体×3

右手

4枚目
顔×3
永倉
千鶴

5枚目
顔×3
子供
千鶴肩

6枚目(5枚目差分)
体×3

千鶴顔

風間
1枚目
体×3

千鶴

2枚目
顔×3
右手
千鶴手

3枚目
背×3

PR

薄桜鬼 鏡花録 感想 HOME 鏡花録 風間様

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]