忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1156]  [1155]  [1153]  [1150]  [1149]  [1147]  [1141]  [1238]  [1138]  [1136]  [1134

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下天・夢灯り 光秀殿 感想と攻略メモ



光秀殿の「はいはい」の言い方が好きです。
兄様攻略しました。
信長様の後でも、また違った大人?の魅力満載で、頭からお花が吹き出ましたemoji
のじけんの声が‥いいですよね‥。
信長様の場合、色々な事件に巻き込まれてその事件現場にいたり、解決に奔走したり忍び
として忙しく働きましたが、2周目でスキップ駆使したせいか、光秀殿に試される大人な
試練が多い気がして、信長様どうした?と途中で思うほど蚊帳の外な気持ちがしました。
それに、光秀殿はくのいちがいなくても大活躍で‥。くのいちはお部屋で待ってなきゃで‥。
でも、それもまた良しでした。

2周目という事もあり、ゲームもラスボス知った上でのプレイになるのでセリフが増えます。
まるで眼中に無かった官兵衛殿が気になって仕方ないです…。

家康殿は、彼のルートで堪能しようと思ってるのでほぼ接触してません。
でも、今も家康殿のキャラソン「幸せ日和」をエンドレスで聴いてる始末。スキ。


最終話で、最後の変化の時、地蔵がお勧めだと思う。緊迫してるのに、また爆笑してしまいました。


以下、光秀殿ネタバレ感想と攻略メモ→





兄妹の坂本での思い出を打ち合わせてたら、光秀殿が面白い思い出を作り出して読んでて
吹きました。ほたるちゃん、本気に取ったら光秀殿に「冗談だよ」と呆れられて、「えっ」
って顔がかわいかったです。

光秀殿は、ほたるちゃんがちょっと拗ねた返事をすると喜ぶことが多いのですが、情の深い
彼女が、思いがけない時に素直な事言うと、光秀殿も素で「はっ」とする顔があるのですが、
無印で、ほたるが伊賀に帰り際 振り返ったときの顔(´・ω・`) で、思わず写真撮りました。

お香イベント第二段階で、うなじや耳の後ろをクンクンされました。来ないでーー!!

光秀殿は、‥イイですよね。30の男が18才の娘さんにキャッキャしてる姿を見れば、官兵衛
殿じゃなくても色々心配になると思いました。
「兄妹仲いいわぁ」なんて明智家ほのぼの過ぎ!! 





光秀殿 好きな花 キキョウ
175センチ 30才

・2番目のプレイ。かけもちなしの「一筋」。

・自由は好きに行動していいと思うところ。自由の隣の()は私の行動メモ。

・戦闘省略の場合、お香は「修行」でクナイを使って集める(5連鎖以上でもらえる)。

・お香イベントは第三段階まである。



小鳥→「助けに入ろう」→若武者

第一話 両兵衛
・「秀吉殿、手を放してください」/「家康殿の女性苦手は治ったのだろうか」(どちらでも)

残り4日
・修練所 若武者×3
・大手門 小鳥×3
・城下 右/左(どちらでも) 嬉しくて

残り3日
・修練所 ! 若武者 蘭丸と戦闘
・二の丸 光秀! 「それはご本心でしょうか」「気をつけます」
・自由(修行 お香 クチナシ)

残り2日
・本丸 女房×3
・天主 ! 変化しない
・自由(修行 お香 クチナシ)

期限最終日
・秀吉邸 ! 女房
・自由(お香 キキョウ)
・修練所 若武者×3
・「信長様に語るには小さな夢」

第二話 灯篭
残り8日
・自由(庭園 カエル×3)
・自由(城下 地蔵×3) 
・二の丸 秀光 キキョウ渡す 私の仕事について

残り7日
・本丸 ! 小鳥 「どこかお体の具合でも」 
 (2周目「ご兄弟にしかわからない問題だ」)
・自由(城下 修行 2周目「大切だと思います」)
・二の丸 秀光 キキョウ渡す お香焚く「お香をください」
・刺客と戦闘

残り6日
・二の丸 秀光!(縁79) 「行くしかない」「光秀に投げる」
・城下 ! 小鳥→野犬と戦闘
・二の丸 光秀 キキョウを渡す 「憧れている人について」

残り5日
・自由(大手門 小鳥×3)
・城下 ! 小鳥 
・自由(大手門 小鳥×3) 

残り4日
・自由(本丸 女房×3)
・自由(城下 修行)
・自由(二の丸 光秀 キキョウを渡す 「文化的な趣味について」「表現、とは?」

残り3日
・自由(城下 地蔵×3)
・自由(城下 修行)
・自由(二の丸 光秀 キキョウを渡す 「私の長所について」

残り2日
・自由(庭園 カエル×3)
・自由(本丸 女房×3)
・自由(二の丸 秀光 キキョウを渡す 「信長様について」)

期限最終日
・自由(大手門 小鳥×3)
・自由(二の丸 秀光 「本能寺について」 )
・自由(修練所 若武者×3)

灯篭流し
・「光秀殿‥」→「私も見回りをします」
・(様子を見なければ‥)

第三話 鷹と猿
鷹 残り6日
・二の丸 光秀! 「内容によりますが、お話しします」
・自由(二の丸 曲者と戦闘・疑念5) 
・自由(二の丸 光秀 キキョウを渡す お香を焚く 「私の香りと言われても‥」)

鷹 残り5日目
・大手門 光秀! 「通してください」「やきもちですか?」
・自由(城下 修行)
・自由(二の丸 光秀 キキョウを渡す お香を焚く 「他の方にもこんなことを?」)

鷹 残り4日
・自由(修練所 若武者×3)
・大手門 ! 若武者 
・二の丸 光秀! 「行ってみよう」「わからない」

鷹 残り3日
・自由(二の丸 光秀 キキョウを渡す 「最近の私について」)
・二の丸 光秀! 「口を開ける」「わかってもらえるよう訴える」
・自由(城下 修行)

鷹 残り2日
・城下 ! 小鳥 
・自由(二の丸 曲者と戦う・疑念4) 
・二の丸 光秀! 

鷹 期限最終日
・二の丸 光秀! 女房
・自由(城下 修行)
・自由(二の丸 光秀 キキョウを渡す お香を焚く 「胸が苦しいのです」)
鷹と戦闘

猿 残り7日
・城下 ! 若武者
・自由(城下 修行)
・自由(城下 修行)

猿 残り6日
・二の丸 ! 変化しない/地蔵 
・自由(二の丸 光秀 「恋人としたいことについて」「今後の参考に‥」)
・自由(城下 修行)

猿 残り5日
・自由(城下 修行)
・自由(秀吉邸 曲者と戦闘・疑念3)
・自由(二の丸 光秀 お香を焚く「「おそばに行ってもよろしいですか」)

猿 残り4日
・自由(二の丸 光秀 「信行様について↓」)
・自由(城下 修行)
・自由(本丸 女房×3)(変化イベント57 お糸さん) 

猿 残り3日
・自由(二の丸 曲者と戦闘・疑念2)
・自由(二の丸 光秀)
・自由(城下 修行)

猿 残り2日
・自由(城下 修行)
・自由(家康邸 曲者と戦闘・疑念1)
・自由(二の丸 光秀 「嫉妬について」「なさらないでしょうね」

猿 期限最終日
・自由(二の丸 光秀 「官兵衛殿について↓」)
・自由(城下 修行)
・自由(城下 修行)
・若武者→戦闘→(変化を解く‥しかない)→戦闘

セーブ (以下恋愛イベントを起こさず ストーリーだけ進めるとノーマルエンドへ)
(恋愛エンドの下に書きました→)


第四話 罠
残り4日 
・修練所 光秀! 「おかしなことをおっしゃいますね」「信じてもらえないと思うから」
・庭園 ! 女房 
・自由(二の丸 光秀 キキョウを渡す)

残り3日
・二の丸 光秀! 
・修練所 ! 若武者
・自由 (城下 修行)

残り2日
・自由(天主 曲者と戦闘・疑念0)
・自由(城下 修行)
・自由(修練所 若武者×3) 

期限最終日
・自由(家康邸 曲者と戦闘)
・自由(城下 修行)
・自由(城下 修行)
御前試合
・若武者→戦闘→「くないを投げる」

第五話 厄介
最終話 奇策
「私にできることはありますか」

・二の丸 光秀! 
「声をかける」「水を取りに行く」「背中をさすってあげる」(どれも可)

変化しない→BAD END

地蔵/小鳥/若武者/女房(どれも可) →「周囲に信頼を受けるのは嬉しい」→忍び END

「特別なのかも‥」→

「言葉が気になって‥」BAD END
「慕っています‥」「悩む」→恋愛エンド






PR

下天・夢灯り 秀吉殿 感想&攻略メモ HOME 下天・夢灯り 信長様 感想と攻略メモ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]