忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アクラム様ED

全然時間無かったのですが、ようやく少し取れるようになり八葉抄プレイ復活。
友雅さん本気にクラクラしつつ、先にアクラム様EDを迎えました。白虎と玄武も同時進行だったせいか、とても難しかったアクラム様‥、加減が‥怨霊退治の加減が難しかったです。


以下少しネタバレ  →   




PR

青龍・朱雀 終了

八葉抄は青龍と朱雀のスチルをコンプしました。
おまけの中の夢草子「想い出」の頼久だけ見たのですが、集めたスチルに頼久の語りがついて‥頭がパンクするかと思いました。いい。

今は白虎と玄武に突入。楽しい。
今回はセフルの説得に白虎の鷹道さんがあってまして‥。
ううーん。
飄々としてる友雅さんと会話するの楽しいです。
白虎も玄武もみんな好きなので、誰と会話してても楽しいです。
まだまだ序盤ですが、今後の展開が楽しみでワクワクしてます。
春休みに突入してしまったので、なかなかプレイ出来ないのがもどかしい。



八葉抄

遙か・八葉抄は少しずつですが続けています。
まだ頼久・イノリくんの通常バージョンと天真くん・詩紋くんの急展開バージョン‥スチル集め中。
先日、頼久の心のかけら4つ目を集めてイベントが発生してもだえてました
墨染で、頼久の「神子というだけでなく、あなただからお守りするのです」って感じの言葉を
聞くやつ‥です。通常バージョンと神子が桜の木に登って頼久の独白を盗み聞きしてしまうバージョンと2つ体験しました。これを覚えている方がいるかどうか分かりませんが、パーーンとしました。
後は、イノリくん。心のかけらを集める通常恋愛の方がまだいいかも‥。4つ目集めるまで怒鳴られ続けて心折れましたが、神子は「気にしてないよ」とか「平気だよ」とか優しい‥。4つ目集めた後のイベントで、怒鳴らないイノリくんの言葉に「ホントなら、いつもはそういう感じなのかなぁ‥」とちょっとホッとしました。鬼がらみだと導火線短すぎ‥というかスイッチレベルの怒り方なので‥。
今は白虎やっとります。地の白虎です。白虎はシリン絡みなせいか天も地も大人な展開ですね。

そろそろ春休みなので、またプレイお休みになるかも‥なのが辛いです。
ゲーム無しの生活は出来ない人間に、24時間以上ゲーム出来ない状況が発生するというのは辛すぎる。



八葉抄 青龍ED ランED

八葉抄は、詩紋くんのEDを回収し終わり。天真くんもED回収。頼久も回収し終わりました。ランEDも終わった。
今は、回収してないスチルのイノリくん通常恋愛、詩紋くん急展開、天真くん急展開、頼久通常恋愛を集めるため、また最初からプレイしています。今4章。みんなでお札探したり怨霊退治したりするの楽しいです。ここのグループでは頼久が心の拠り所。頼久と会話するの楽しい。今はまだお役目だから神子を守るって感じで切ない‥。命をかけてくれるのは仕事だからですね‥って感じ。

天真くんEDは、やっぱり引きました(笑)。特に「京に残ってくれ」ってパターンね‥。妹好き過ぎる。
むしろ、ランEDの方が神子としては素直に見れました。黒龍の神子いいわ。‥朔に会いたい。あの子以上の黒龍の神子はいないかもしれない。
頼久EDは、パーーンとしました、特に現代ED。武士じゃない‥髪の短い頼久好きです。いいわぁ、頼久いいわぁ。





八葉抄・朱雀ED

八葉抄、イノリくんの「八葉抄ED」「現代ED」「京ED」ゲットしました(急展開で)。詩紋くん狙いだったけど、一番最初の十章、決戦前夜にやってきたのがイノリくんだったので‥イノリくんで突き進んでみました。朱雀ならどっちでもいい。ここの八葉は姉妹思いが多くて‥、いいんですけどね。現代のイノリくん、お洋服が似合ってますね。
初めての十章が終わるとその後はEDを迎える八葉を選べるようになったので、詩紋くんを終わらせるべく頑張ってます。「八葉抄ED」と「京ED」はゲットしました(通常恋愛で)。今は現代EDに向かってます。八葉抄EDのスチル、花冠の詩紋くんがかわいくてどっちも女の子に見えてしまいました、いや詩紋くんの方がかわいいかも。なんと言うか、ここの朱雀に関して特に感想はありませんが、イノリくんをプレイしてて常にヒノエくん恋しくて比べてしまってごめん…って思ってました。ヒノエくんに会いたーい。遙か3の朱雀は、友の「日本のイタリア・熊野」の名言通り素晴らしかったので。恋しい、朱雀のお二人・ヒノエくんと弁慶さん。

後は、イノリくんの通常恋愛ルートと詩紋くんの急展開をやりますよ‥。
この二人と青龍を同時進行できるのが‥わたしの気持ちに差がありすぎて参ります。頼久いい!!彼は急展開にしてるのですが、イベント起こるたびパーーンとしてます。天真くんは妹に夢中なので、ちょっと引く。

そう、同時進行して十章でそれぞれのEDに分かれるせいか、一人一人に集中できてない印象。

しばらく朱雀と青龍の日々が続きます。



八葉抄かじりかけ

PSPの八葉抄をプレイ中です。
遙か3以降しかプレイしたこと無いので、とてもとまどいました。「お香を焚く」とか「紙とお花を選んで手紙を出す」とか「物忌み」とか「具現化」とか。いいいいつ何をどうしたらいいの??
で、「遙か」は朱雀からやっつけるわたしは詩紋くん狙いで、独自で6章まで進め気づきました、決定的に間違ってると(笑)。このままだと恋愛ED迎えられないと。ん?失敗してもその中で好感度高い人と恋愛EDになるのかな?まあとにかくわたしの目的はスチル集めなので、「ダメだ」と分かり、また1章からやり直してます。おかげで要領を得ました。お香とかお手紙大事ね。具現化でアイテムゲット大事ね。物忌みで八葉の誰かと交流するの大事ね。適当にやっちゃいかんね。
詩紋くんだけじゃなく、他の八葉も心のかけら集めて恋愛イベント起こしてるので楽しいです。
「遙か」は泰明さんが大好きですが、頼久のよさに目覚めてきました。天の青龍、王道ですね。どこまでもかしずくあの感じ‥イイ。コミックス読んだことあります?あの寡黙な男‥とってもいいのよ。色々ときめくことやってくれんよ(笑)。声は三木眞だしね。安心~。


HOME

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]