忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遙か5 風花‥

来年、発売らしいですが「神子の手から零れ落ちた命」‥か‥、まさかあいつのことだろうか‥。
あいつら‥だろうか‥。
新キャラ登場ということで、声は八戸亮くん!これはちょっとテンション上がりました。
しかも新キャラは陰陽師ですって。
楽しみー。


 
PR

遙か5 配信イベント


4月の配信日にPSNがダウンし‥、今は7月です。待った‥待ちました。
一気に全員出来たのはうれしいです。





遙か5 大団円

天海含めてキャラ全員をクリア後、ゆきの章「終章」から大団円ルート発生です。





遙か5天海終章


ヒノエくんが好き過ぎてどうしたらいいんでしょうか‥、今までも何度も言ってきたけど、やはり空前のヒノエくんブーム中。アシュとヒノエくんと交互に来るのです。常世でも熊野でも行っちゃうよ。思えば両方とも黄泉と関係ある国ですね。
ああもう‥、ヒノエくんがかっこよすぎる‥です。ヒノエくんの時も好きだけど、湛増さまの時の黒の水干に烏帽子姿がまぁかっこいいですよね。PSP遙か3&十六夜のおまけの結婚後エピソードがたまらなく好き。あれは良いエピソードだった!!

さて、遙か5ネタバレは天海終章です。諏訪部さんの声で「愛しい子」とか「いけない子」とか‥天海ルートで呼ばれると格別です。






遙か5天海10章


追記:

まるっと同じ日にまた大きな地震が来るなんて‥。皆様、ご無事でしょうか‥。





昨年12月から遙か3&十六夜PSPを始め迷宮、遙か4遙か5をクリアして、今、空前の遙かブームを迎えています。ものすごく久しぶりにララを買いました、健全な少女マンガ雑誌になったものですね。もう書店で4月号は売ってなかったので取り寄せてまで白衣の宰相を読みました、パーン。ついでにララデラックス5月号も買いました。遙か5が連載になるというので初回を見ておきたくて。ゆきの親が瞬と結婚させたがってるとか、おうちの一目惚れとか、龍馬さんとの劇的な出会い(または再会)とかで終わってました。龍馬さんとっても素敵だったけど、どう見ても天青龍ルートですよね‥、むむーん。でもまだ解からない!。都ちゃんがゲームの数倍男前で‥、ってか男で‥かっこいい‥。後は2次創作的なものを取り寄せております‥、むさぼっております‥。この感じ急激にテニスに落ちた10年前と同じ‥。(基本的に少女マンガは肌に合わないけど遙かはギリ)。







以下、天海イベントあらすじです。未プレイの方は読まないほうがいいと思いますが、自己責任で






遙か5天海9章


最近、戦国鍋TVに癒されてます。ずっと見たこと無かったのですが友が見せてくれたDVDがあまりにも面白くて一気にハマってしまいました。しかも地元放送局で放送してることを知り、テンション上がりました。ずっと録画して見てます。でも、見せてもらった「川中島ヤンキー学園」がすごく好きになってしまったので、DVDも買いました。ミュージックトゥナイトのCDと特典のDVDもゲットしました、これはどこも売り切れで探すの大変でした。歴女ほどではないけど歴史は大好きなので、しばらくこれに癒されてると思います。


以下、遙か5天海9章ゲームあらすじです。天海イベントのみを抜粋。天海とイベント起こしながらも、神子は薩長同盟を成したり怨霊倒したり、上様守ったりしています、が、そこは飛ばしてます。
完全ネタバレなので、未プレイの方は読まないほうがいいと思います。クリアする時のお楽しみがなくなっちゃいますよ




遙か5 天海8章

八葉と都ちゃんをクリアして、ゆきの章8章から始めると、いつもと違う展開になります‥、そう天海ルートが開くのです。ようやくここまで来ました‥。まったくもって意味の分からないラスボス‥天海。自分を神とか言って痛いヤツなんて思ってごめんなさい‥、だって‥、お試し版で優しかった天海なのにゲーム進めてたら敵だったとか‥うそでしょーとショックだったんだもの‥。それに神子の八葉8人とも天海にはひどい目にあわされてるし「ひどい」と思ってやる気まで失せて‥、でもわたしの基本姿勢は全員クリアですし、大団円のためにやるか‥と重い腰を上げたのです。斜め読みでいいわね‥ってね‥、ホントすみませんでした天海さま。悪いのは私でした。今のわたしなら天海さまのために八葉さえ捨てれます。天海ルートは天海にとって過酷でした‥。

以下天海プレイレポです。感想ではなくゲーム内容のあらすじになりますので、未プレイの方は読まないほうがいいかも。ネタバレもいいとこです。



四神

遙か4のデータを連動させられたので、四神が再びお札に戻った時から人型でした。向こうの世界で何度か召還に成功すると今度は天地の八葉と四神のイベントが発生(各3回?)。その時、四神がしゃべるのです。まずしゃべりだしたのが朱雀でパーンとしました。最初にチナミと総司さんをやってたからですね、朱雀召還が多かったからですね。偶然です。偶然。でも嬉しかった!「うわーん、直兄~~」って気分。


四神イベントは、ゆきの章8、9、10章で起こるみたいです。「?」が出ると四神イベントで間違いないですね。





昨日は、友に天海について語ったら想像以上に言葉が出てきて‥、想像以上に天海が好きだと気づきました。語りたりない!違う違う、もっとこーで、もっとあーで、ああわたしの言葉が足りない‥って感じでジタバタしてしまいました。なので、天海感想は少しお時間をいただくことになりそう‥。すごく長くなるか、凝縮された言葉になるか‥どっちか‥です。
副リーダーの高杉の要約が面白すぎて腹筋が痛くなりました。ありがとう~、言葉のセンスがすごいなー




以下、四神の完全ネタバレ感想↓





遙か5 瞬ED

八葉最後は天青龍にしました。これで祟にまつわる色々が分かるのでしょう。
他の八葉は歴史の人物ばかりなので偉業を達成することが彼らの目的になってましたが、瞬兄はそういうの関係なかったので面白かったです。この先どうなるのかまったく分からなかった。でもわたしの好みから言うと地青龍の龍馬さんの方が好きな話だったな。龍馬さんは最初から最後までブレることなくいい男だった!



遙か5 龍馬さんED

いつまでも小松さまの思い出に浸ってるわけには参りません。いよいよ青龍いっきまーす。
迷いに迷ってここは地青龍で。龍馬さんは他キャラ攻略しててもとても良い人だと感じてたので楽しみです。







遙か5 小松さまED


昨夜までで八葉では天青龍以外全員落としました。さあ、瞬兄待ってろよと7章に突入したのですが‥、あれ‥四神イベント発生する‥。実は朱雀イベントはチナミと総司の頃に2パターンまでイベント発生してたのですが(わたしは遙か4のデータをインストールしたので最初から人型でしたの)その後とんとご無沙汰で‥。昨日青龍のイベント発生した時、四神イベントのコツが見えました。戦闘の時、四神召還を5回達成するとイベントが1つ発生するみたい(メニューの連鎖術情報で何回召還したか書いてある)。わたしの神子と八葉は本気で異様に強く、何もかも神子の一撃で終わるので他の連鎖術さえ出る暇ない有様だったの‥、この状態で四神召還は厳しかったです‥。神子の最初の攻撃が鍵になるので、愚鈍や衰弱、脆弱、全体鎮魂など攻撃ではなく能力減少の武器封印で戦うことにしたらなんとか召還出来ました。大体、四神召還のために五行の何から攻撃するとか全然気にしてませんでした。気分はオート○ボタン押してたら気づいたら戦闘終了してた‥って感じだったので‥。
瞬兄に行くつもりがうっかり朱雀や青龍とイベント起こしちゃったものだから、瞬兄の心の絆上げられませんでした‥おおぅ。もう一度やり直しだわ。




以下小松さま攻略感想です↓


HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]