忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[423]  [413]  [445]  [446]  [444]  [442]  [441]  [440]  [438]  [437]  [436

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遙か5 小松さまED


昨夜までで八葉では天青龍以外全員落としました。さあ、瞬兄待ってろよと7章に突入したのですが‥、あれ‥四神イベント発生する‥。実は朱雀イベントはチナミと総司の頃に2パターンまでイベント発生してたのですが(わたしは遙か4のデータをインストールしたので最初から人型でしたの)その後とんとご無沙汰で‥。昨日青龍のイベント発生した時、四神イベントのコツが見えました。戦闘の時、四神召還を5回達成するとイベントが1つ発生するみたい(メニューの連鎖術情報で何回召還したか書いてある)。わたしの神子と八葉は本気で異様に強く、何もかも神子の一撃で終わるので他の連鎖術さえ出る暇ない有様だったの‥、この状態で四神召還は厳しかったです‥。神子の最初の攻撃が鍵になるので、愚鈍や衰弱、脆弱、全体鎮魂など攻撃ではなく能力減少の武器封印で戦うことにしたらなんとか召還出来ました。大体、四神召還のために五行の何から攻撃するとか全然気にしてませんでした。気分はオート○ボタン押してたら気づいたら戦闘終了してた‥って感じだったので‥。
瞬兄に行くつもりがうっかり朱雀や青龍とイベント起こしちゃったものだから、瞬兄の心の絆上げられませんでした‥おおぅ。もう一度やり直しだわ。




以下小松さま攻略感想です↓










小松さまに出会ったとき「白龍の神子ならさっさと浄化しなさいよ」的なことを言われてどんびきしたわたし。「ない」と思ったんだけど他キャラを攻略しててもなんか気になる人になってました。しゃべりかたが好き‥。例えるなら、正面からトンと肩を押されてフラッとしたところを手首を掴まれて助けられた‥みたいな感じ、ごめんよくわかんないね。「ヘヴン」好きの人へ例えるなら、やさしくてデレな中嶋さん(それ中嶋さんじゃない)。「よく出来た譲ルート」とか言わないの
わたしは好きなモノは何でも後に残すタイプなのですが、青龍が後になってしまうのは仕方ないとして(遙かで青龍ったら本筋ですよね?)、小松さまだけは‥意図して後回しにしました。もったいなくて出来ない!最初は「小松」呼びだったのに、もう「小松さま」です。







小松さまは薩摩藩の家老なので本気で忙しい人です。最初は八葉なんてやってるヒマないよってそっけないんですが、なんだかんだと縁あって八葉もやってくれることに。小松さまのいう事は理路整然としてて分かりやすくかつ正しい。それゆえ、突き放された印象を受けるのですが、すぐフォローしてくれるところが優しいです。
現代の図書館で小松さまが5年後に病死すると分かって以来神子は小松さまが心配でなりません。
小松さまが攘夷派からも陽炎からも狙われてると聞いた神子は「何でも言って下さい。浄化もします」と言うと小松さまは「頼もしいね。出会ったときは頼りないと思ったのに」と微笑みます。この時は子供の親切を微笑ましいと思ってる感じ。そして「困ったときは力を借りるよ。だからそれ以外はわたしのことなど心配しなくていい」って言うときは真剣に。キューーーン。この真剣な感じに「信用されてる」と思えるのよ。神子がんばるって思えるのよ。この後、雪が降ってきて小松さまは神子に中に入るよう言います。でも話が終わってない‥と神子が言うと「風邪ひかれて都くんに叱られるのはごめんこうむりたいのだけど?」って‥。‥、この言い方!素敵。わたし、今なら桜智の気持ちとリアクションが分かる「ちょ、ちょっと待ってください小松さま、今書き留めますから‥」。
長州藩邸で、桂が「神子と出かけたい」とか言い出したら、小松さまは自制出来なくて嫉妬をあらわにしてしまいます。それでも全然気づかない神子って‥一体‥、あそこまで小松さまに言わせてるというのに‥イライラ。その結果が‥。「神子、はい回れ右」。
まわれ右した神子はすべて先まわって上手くやります。‥そりゃ知ってるからね。しかしここでも神子はモテモテです。桂も西郷もどうかしてる。さあ神子そこでは小松さまを選ぶんだよ!しっかり!神子が押せ押せで来ても小松さまは大人な態度なんだよね~、心の声が出ちゃうときはかすれた声になるの、その揺れ動きが超たまらんです。ホント、こんなに仰け反ってバーンとかなったのはアシュ以来、はぁぁぁ。思わずPSP落とした

小松さまは本当に大人なので、子供の神子を素敵な言葉でいい気分にさせてくれるんだけどそれは社交辞令的な‥なので意外と絆の関を越えませんでしたね。それは逆に小松さまは己の心をセーブ出来るという事でしょうか。最後、八葉公認になった後の甘やかされっぷりにまたパーンとしました。小松さまに落ちました。

それにしても小松イベントは好きだったのですが、スチルのひどさにがっかりしました‥。普段のスチルの方がよほどキレイな絵なんだけど‥スチルになるとなぜ‥?
小松さまと公認カップルになった後、小松さまが部屋まで送る送り狼イベント?があるのですが、「ここ、スチル来る!」‥って思ったら暗転!まさかの暗転!声だけってどういうこと!?絵に出来ないようなことまでしちゃったんでしょうか小松さま!!他の八葉はこういう所のスチルはあるのに!!ああー




PR

遙か5 龍馬さんED HOME 遙か5 都ED

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]