忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[446]  [444]  [442]  [441]  [440]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [422

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遙か5 福地桜智ED

昨日のラジプリはマンパが喜安さん(海堂)とさちん(幸村)でした。ブルのお二人!ゲストは不二裕太役の冨田さん。結構面白かったよ。





最近、毎日鼻血が出て‥。遙かのやりすぎでしょうか。いいえ、鼻炎のせいだと分かってるのですが‥、鼻血が続くのが初めてなのでちょっとびっくり。わたしも弱ってるなー‥。


次は誰をやろうか悩みましたが、みんなが気になるふくちおうちをクリアしようと思いましておうさんへGO!しました。言われたとおりのアレなシナリオで涙しました。落ちはしなかったけど(でも好き)、これはもしかして最高のシナリオ候補なのでは‥と思いました。結構唐突な話のつながりが多かった中、桜智のシナリオはとても丁寧に思えました。ただ最後、ラスボスに向かうところだけは唐突に感じました‥、あれは現代に戻るのが良くない気がします。話がぶった切られる。

今日は薩長同盟が成った日なんだね。
いまの所どの章でも(チナミ・沖田・サトウ・桜智)苦労した薩長同盟。もう薩長同盟が成った時はこれでクリアなんじゃないかなって思ったほどだよ。











おうちさんは筋金入りの神子ストーカーです。なぜストーカーなのかも理由があるのですが‥。彼は訳あって、小さい頃迫害を受けてたんだって。おうちはそういう描写がなかったので、偏見が減ってきてるのか‥時代は変わるのね‥と、歴代八葉またはアクラム様を思いました‥。が、おぼれてる子を助けたら‥まさかの‥嫌われっぷり‥。その辺のエピソードは泣きそうになっちゃったわ‥。おうち‥、とにかく神子との出来事を「ちょっといいかな‥」と即座に書き留めるような変な人なんだけどそれ以外はキュンとします。でもね、この神子ストーカーのおかげで桜智は怪しい行動してもみんなに「あいつが神子を裏切るわけない」と信用されるのです。いいんだか何なんだか(笑)。
そのうち神子が桜智の傷を受ける傷着せの術が発動してしまいます。桜智は初めて自分の身の上を呪います。そして神子だけは絶対助けるって言うんだけど、神子もそんな桜智を癒したいと思うのよね。そりゃそうだよ、いつもの変な桜智に戻ってほしい。傷着せがあっさり解呪出来ました、天海がくれた鎖で‥。神子の傷は消えたけど‥!‥、その事を告げにきてくれたのが小松というのも泣けました。白虎の片割れだものね‥そして神子は桜智のストーカー日記を見ます‥。このパターン‥、どこかで‥、「泰明さん!」。地白虎って悲しい!!地白虎キャラの振り幅が半端なく大きくても許すわ。突き詰めると悲しいんだもの、少しぐらい変でも楽しいならいいわ、いいわよ。そんな訳で神子、がんばってよ!



PR

遙か5 高杉ED HOME 遙か5 アーネストED

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]