忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[440]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [422]  [432]  [421]  [412]  [426

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遙か5 チナミED


無事、チナミをクリアしました。よかったー。もうね、途中から攻略サイト様に頼りまくったわよ。ムリ!
よーく分かった。わたしに「選択する」という行為がムリ!。致命的。人の顔色伺う人間ですよ、ええ。長いものには巻かれますよ、ええ
仕方ないなー…という気分ではじめた遙か5でして、神子はいざ知らず八葉にまでイライラする有様でどうなるかと思いましたが、進めていくにしたがって八葉の人となりが分かってきまして、狙いたい八葉出てきましたよ。






龍馬さんは男前で良い人なので狙いたいし、意外なところで小松がいい…と思ってます。ツンデレにやられた…。デレの部分にやられた…。しゃべり方が好き

チナミは水戸藩の藤田東湖の息子です。兄は藤田小四郎信(マコト)。お兄ちゃんのことを調べてたら軽いネタバレに出会ってあせりましたかなり確信を突くものだったので。
まあ、簡単に言うとチナミは「兄上~~キャラ」ですな。兄上のことになると我を失うほど動揺します…。これは、仕方ない。そしてチナミは外人嫌い。5の八葉って大体敵同士。仲良くなれるのか!?と呆れるほど非協力的です。1周目の9章で八葉が一人しか神子に付いてなかった時、八葉ってそうだったけ…と寂しかったです。神子も自分の世界が…って言ってたけど八葉も自分の仕事で忙しくて大変だったのよね。なんかもう…大丈夫か?って感じ。








チナミは、天海の命令で神子の護衛に付きます。天狗党のみんなと兄上を人質に取られてたから。みんなを助けたかったんだけど、みんなは処刑され陽炎にされてしまいます。目の前の兄が陽炎となって自分たちを襲いに来た姿を見てチナミは混乱します。でも正気を失ってるマコトの苦しむ姿を見て総司と神子は浄化します。浄化され消えそうな時、正気に戻ったマコトはチナミに自分の意志をついで欲しいという事と、神子にあなたの八葉になりたかった…と伝え消えます。そこからチナミの章に入ります。その後のチナミは天狗党残党として捕縛され処刑されそうになりますが脱走。記憶を失って現代に戻って来たり。天海へ復讐するため日光へ向かったり大変。記憶を失ったチナミは偏見が無いのでサトウにも普通に接します。とてもまじめな良い子です。神子のことも守ってくれますが…、基本兄上コンプレックスのヘタレなのよねー…。なんだかかわいい弟の域を出なかったわー。



PR

遙か5 神子ED HOME 遙か4愛蔵版 布津彦ED

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]