忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[444]  [442]  [441]  [440]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [422]  [432

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遙か5 アーネストED

5日は30-DELUXのイベント行ってチョモランマ隊見てきました。すごい楽しかったです。はじめてのグリーン軍団も見ました。笑って笑って‥免疫力アップした気持ち







アーネスト攻略しました。
チナミ後、ゆきの章から‥天海一撃なんです‥。やり直しがかなり悔やまれたので‥腹いせにレベルアップに専念したら‥みんな異様に強いです。さすがにラスボスぐらいはドキドキしたのに‥一撃だった時は我ながら唖然としました。強すぎる。



そして今、ふくちおうち行ってます。終章を残して止まってます。今日は出来そうにない‥すごい気になる。でも途切れ途切れにやるよりはまとめて一気に行きたいです。そしてその前におうちの武器のレベル上げしたい。わたし、予感がする。おうちに落ちる予感がする。いや、もう落ちてる‥。











アーネスト編ネタバレ感想↓



サトウは薩長同盟に希望を見ます。龍馬さんの草案が素晴らしかったから。神子にも外国人の八葉だけど…とこだわりながらも忠誠を誓ってくれます。新しい時代が来る…とほっとしてたら、公使がイギリスは薩長を見放し幕府に付くと言い出します。薩長が意地張ってモタモタしてるから…。アーネストも「えーー」と思うのですが、彼は女王陛下の外交官。公使の命令に従うしかないのです…。…まあ、アーネストキレるよね。八葉に「お前らがモタモタしてるからー!」と黒サトウ炸裂。小松も高杉も呆然。アーネストは「八葉やーめた」ってみんなに銃を向けて追い出します、物騒だけどそれだけキレたのよね。神子もいったん引くけど神泉苑で白龍にお願いしてアーネストの心に語りかけます…。アーネストはその声にコロッとまいります。銃まで向けてあんなにキレたのに。夜なのに神子の元へ行って…たぶん神子に甘く語りかけてるんだろうけど…面白すぎて笑ってしまったわ、さっきまでキレてたくせにーって思って。気持ちが変わるの早すぎ。それからサトウは張り切って、たった1日で薩長同盟を成そうとします。でもこの期に及んで桂は頭を下げない、小松も自分から頼むのはイヤだとか言い出して…、龍馬さんの出番ですよ「くだらないことで揉めるな!」とね。龍馬さんさすが、かっこいい!!小松も高杉も一緒の宿で過ごしてるんだからさ…桂と西郷が合流すると、急に他人になるのやめてよね。



PR

遙か5 福地桜智ED HOME 遙か5 総司ED

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]