忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[442]  [441]  [440]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [422]  [432]  [421

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遙か5 総司ED

昨日から我が家はSP祭り映画2回も見た後に昨日のダイジェスト版を見返すと、より理解が深まりました。「あの人!」みたいな。「悪い人じゃない!」とか。革命編早く見たいわー‥、いつ見れるんだろう‥。






思いがけずチナミ(天朱雀)ルートをクリアしたので、朱雀つながりで総司(地朱雀)の事も色々出てきたので総司ルート行ってみました。彼は予想しない行動をしてくれて、時々びっくりしました。あれ…、わたしキュンとした?まさかの総司にキュンとした
もう一度言う、思いがけず朱雀をクリアしてしまいました。もしかして…朱雀人型…ルート開いたかしら?確かめないまま、章が開いてるサトウに行く予定ですが。気になる…、朱雀…。もうね、朱雀の声は聞いたのです。直兄ー!

総司をクリアして初めて「おまけの画像集」で、この場面ではこう思ってた…ってキャラが語ってくれるの知りました。総司…なんかキュンとするわ。いいわ、総司いいわ







チナミはヘタレだったけど、ほんのちょっとだけヒノエくんを思い出させるセリフがあったり…(ヒノエくんの足元にも及ばないけど)、総司もやはり地朱雀だからかな、弁慶さんを思い出すなぁ…と思いました。わたし個人の感想だけどね。


総司は感情を表に出さないばかりか、本当に何も感じてない考えてない様です。命令されるまま動いてる。なぜ感情のない子なのかは分かりません。元々そういう気質…だったと言うことでしょうか。感情豊かなチナミヤコに「自分で考えて行動しろ」と怒られても「?」としか思わない総司。自分の感情ばかりか相手の感情にも鈍感な様です。神子が「心配してるからだよ」とか「好きだからだよ」とかいちいち説明してあげてるうちに「そういうものか…」と感情が芽生えていきます。微笑むくらいは出来るようになりました。神子が命を削って世界を救おうとしてる事を知って自分もみんなのために神子を守るために戦おうと思います。命令されたことは忠実に守ってきた総司が神子のために新撰組を離れたりもします。でも総司も原因不明の病に犯されてるようで…戦闘が多いため休息もままならず弱っていくのでした。嫌な予感のままEDに突き進むワケですが…。選択しだいでは…総司に二度と会えないパターンという…。忍人みたいに救いようのない話じゃなくてよかったけど…。正直怖かったです。


神子も天然だけど、総司も天然。感情があまりないので恥ずかしいとか分からないのね。人前だというのにポッキーゲームしたり手を暖めあったり…。大人八葉やチナミヤコは目の前でいちゃいちゃされてるように見えるわけよ。チナミの「破廉恥な!」って…久しぶりに布都彦かと思ったよ。でもそんな総司が嫌いじゃないなと思いました。


PR

遙か5 アーネストED HOME 遙か5 神子ED

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]