忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コルダ3 vita 用語辞典で埋まらなかった言葉メモ

全員のエンドを攻略し12人同時攻略もしたけど埋まらなかった用語辞典。6語。
珠玉アフターや全ての選択肢を選んでたら大体埋まってたけど見てない選択肢があった私が悪い。



PR

12人同時攻略の意味など考えない

コルダ3vの12人同時攻略をやっと終え、用語辞典とイベントを全て埋め、全試合SSSを達成
しトロフィーコンプリートしました。疲れたー。

12人同時攻略は、土岐さんでつんだ後、響也と冥加のイベントが被り冥加優先したら
響也ルート攻略不可になり‥emoji
その後、最後の最後で新の親密度足りずイベント起こらないアクシデント発生‥。
一体何度引き返したんだろう‥。

12人同時攻略メモは書き直しました。BP不足との戦いなので効率よく差入れ買うよう
最終的に必要な親密度を書き出しつつお買い物。
だいぶ分かりやすくなったんじゃないかと思うけど‥。どうだろう。



兄さまを助けて

冥加さんも終わってます。
感想は3フルボイスの時とほぼ同じですemoji
コルダ3フルボイスPSP冥加玲士ファイナル

冥加さんに何言われても最早怖くないemoji
慣れってすごい。妹の枝織ちゃんの気分です。

今、12人同時攻略やってるんですが、ファイナルで土岐さんの親密度が上がらなくて
つんでしまいました( ;∀;)
最初からやり直し中‥。


実験とは?

コルダ3v、天宮さん終わりました。

天宮さんの「激情を知る」を久しぶりに見て泣きました‥。
とても悲しいエピソードなのだけど、好きなエピソードでもあるので困ります。
心の中で『かなで、かなで‥』と呼びかけるものの彼女に知らせてあげる事もできず辛い。
私は何回やっても泣いちゃうエピソードなのでした。

函館天音に関わった事がある人の話は、どんなに明るいエピソードがあろうともその向こう側に悲しい何かを感じる気がする。天宮さんもニアも。

天宮さん、すごい好きです。



神戸に転校しちゃいたい

コルダ3v、土岐さん終わりました。
やっぱりまだまだ出会い編ですね。あんなエピソードやこんなエピソードがあったはず‥
と思ったらAS神南のエピソードだった。土岐さんを深く知るなら神戸に行かなきゃ!



東金千秋という男

コルダ3v、残り4人。私にとって天国しかない。
東金さん終わりました。
かっこいい、本当にかっこいい。色々乙女ゲームやってきたけど、ここまでかっこいい人は
なかなかいない。東金さんレベルは跡部部長しかいないと思う。
本当に何をしてもかっこいい。本人は普段通りにしてるんだけどそれがかっこいい‥。
話しても笑っても驚いても怒っても失敗してもかっこいい。厳しい事も言ってくれるし‥
本当に‥もう‥かっこいい‥。
後輩(芹沢)に内心『なんだこいつ』と思われてても、そんなことより彼の思いの裏側まで
感じて本質を引ぎ足してくれる。
親に不当な評価をされても結果を受け入れて恨むようなことはしない(表面に出さない)。
カッコつけてるんじゃなくて、人としてかっこいいよね、東金さん。素敵だわー。




金色のコルダ3AS(vita) 関東芸術大学付属編

コルダ3フルボイスでライバルとして出会った円城寺阿蘭くんは奇抜な恰好とおかしげな
言動でして、ドン引いた私は「なんだこいつ‥」と、とても冷たくあしらってた。
ところが‥


お話だけなので攻略は無くても大丈夫。
以下は選択肢でエフェクト出るものに+をつけてメモしました。




金色のコルダ3AS(vita) サンセシル女学院編

念願だった九州のサンセシル女学院へ転校しました。
短いお話だったけど、とっても良かった。冴香さまーーーemoji

お話だけなので攻略は無くても大丈夫。

以下は選択肢でエフェクト出るものに+をつけてメモしました。
(ある一か所の選択肢さえ間違えなければハッピーエンド一本道です)





あの夏の僕たちのすべて

Vita版コルダ3の箱が、一足早くGCから届いたので、CD聞いて本を読んでました。
かなでが高2の夏を過ごして五年後のお話、結構良かった。
当時2年生だった子たちは22才、高3だった先輩たちは23才。



HOME

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]