忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

亜久津 千石△ED

あっくんと千石さんの親愛度をMAXにし、8/1にあっくんにデートに誘われ、
ほいほい付いて行き、あっくんと千石さんの親愛度MAXメラメラにしました。

8/2 帰る前に、丘に来てと小日向ちゃんに言われた辻本は一人で待ってました。
そこへ千石さんと仁さん登場(前日デートしてるので仁さん呼びになっている)。
「亜久津にとっても俺にとっても大事な話がある」と千石さん。
そして、好きだから付き合ってほしい‥的な事を告白する千石さん。
あっくんは激怒します。
千石さんは「これは挑戦状だよ」とちょっと低めの声で宣戦布告。
「亜久津も彼女のこと好きなんでしょ」と勝手にバラす千石さん。
「亜久津に彼女は渡せない」ですって!!
あっくんは、上等じゃねぇかと受けて立ちます。
「俺の女に手は出させねぇ」と言います。

‥、え‥、いつ俺の女になった??
辻本も『まだ仁さんのものになってないんですけど‥』と心の中で突っ込みます。

はっきり決めてもらおう‥という事で辻本に詰め寄る二人。
「二人とも大切な人で‥決めることなんて‥できません」と困る辻本。
ふざけるなとキレるあっくん。俺の女のつもりでしたものね‥。
千石さんが「考える時間が欲しいだろうから」と庇ってくれました。
合宿が終わったらまた会おうということで、なんとか許してもらいました。


エピローグ
三人でお買い物デート。
千石さんが「荷物をもってあげるかわりに、こっちの荷物を持ってもらおうかな」と
言って手を出し、さりげに手を繋いでくれました。
怒るあっくんに「亜久津も繋げばいじゃないか?それともそんな勇気はないのかな?」と
挑発する千石さん。
千石さんから離れて二人で歩くぞと言うあっくん。繋いだ手は絶対離さないと譲らない千石さん。
「ケンカするなら、帰る」と辻本が言うと、あわてる千石さんとあきれるあっくんでした‥。


全員クリアしてるので、このルートクリア後にあっくんからメッセージがありました。

「全員クリアだと?バカか、おめーは。よくそんなヒマがあったな。言っとくが
俺以外の奴に色目使うんじゃねーぞ」

と、叱られました
あっくんて面白いなぁ。
そして千石さんの大人っぷり!ステキだね。

以上で全△EDクリア。
次は山の呼びかけCG回収編。おもしろいエピソードあったら書きます。


PR

宍戸さん チョタ△ED

二人の親愛度をマックスにして、どちらかと最終デート。メラメラマークを出すと△EDへ。



8/2 小日向ちゃんが待っててと言った丘に行くと、後から宍戸さんとチョタが来ました。
二人とも大事な話があると言います。‥二人の間では話し合いがついてる感じの口調‥。

宍戸「長太郎」
チョタ「はい 宍戸さん」
宍戸「俺は、お前のことが好きだ!付き合ってほしい!」
チョタ俺は、キミのことが好きだ!付き合ってほしい!」

なんだこれ(笑)。
辻本に言ってるのか、二人が告白し合うのを辻本が見守ってるのか‥
よく分からない面白いセリフでした、長太郎 宍戸さん‥って(笑)。

上記はおいといて、続きは、二人で辻本のことを話し合ってたら
お互い辻本が好きだと分かったそうです。
そしてどっちが振られても成功しても悔いが残らないように同時に告白したそうです。
辻本は「二人とも大切な人で‥決めることなんてできません」と答えます。
困る辻本に、合宿が終わったらもう一度会ってくれと、連絡先を教えてくれました。

エピローグはボウリングで3人デート。
チョタのネックレスを見て「いつもつけてるね」と辻本が言うと
「おまもりみたいものだよ」と言って、チョタは気軽に「あげる」と
つけてくれました。わああ。
それを見て宍戸さんが激怒します。
余裕のチョタに軍配があがるのでしょうか。



なんかよく分かんないけど、後から震えのくるED。


氷帝ハーレムED 海

昨日のテニス、ニシコリ選手とカロビッチ選手の試合はSQ.3月号で見たような感じで
びっくりしました。身長177センチvs208センチって‥、
跡部が175センチ、月光先輩が226センチですから、あの写真みたいな感じなんだろうなと。(でかければ良いってもんでもない‥)
しかもマッハ出たマッハ。柳の解説が頭をよぎりました。ひー







8/1 送別会後。
外で宍戸さんとチョタが慈郎さんになにやら詰め寄ってます。「お前、アイツのこと
‥なのかよ?」とかなんとか‥。
宍戸さんに「アイツがいても寝てばかりだろうが」と言われても「そんなことないC~」
と明るく言う慈郎さん、「笑顔もマジかわいいC~、もっと一緒にいたいな~」と。
宍戸さんは「アイツをお前に任せるわけにはいかねぇ」と言います。
ここで辻本が『わたしの事?』と気づきます。
チョタが間に入って「そんなことでケンカしたら辻本さんが悲しみますよ」と言うと、
宍戸さんは「なんでそんなこと分かる?‥お前もか?」と何にでも突っかかります‥。
チョタも「ここだけは譲れません」と強く出ます。
跡部も出てきて「お前らじゃ、俺と争うには力不足だってことだ」と言います。
「跡部も辻本さんが好きなんだ」と驚く3人に跡部は
「好きとかそういう話じゃねぇ。あいつは俺のものだ」と問題発言!!
3人とも大騒ぎです。
でも「諦めない」と言う3人。
辻本は陰で「どうしたらいいんだろう‥」と困ってますが、彼女をよそに話は進んでいくのでした‥。 

エピローグ
跡部に遊園地へ誘ってもらった辻本。(学校帰りに無理やりだったみたいですが)
遊園地は辻本のために跡部が貸し切ってくれたそうです。
‥。
もちろん氷帝海チームも一緒です。
みんながあれ乗ろうこれ乗ろうと言う中、チョタだけは「楽しい?今度は二人で
来ようか」と言うのです。
宍戸さんが「抜け駆け禁止」と叫ぶと「俺、そんなつもりじゃ‥」というチョタ。
そんなつもりじゃないとしたら、どんなつもりで誘ったんだ‥。自然と出てしまうのか?
ん?そうなのかい?
でも宍戸さんも「お前が好きだ。絶対俺のものにする」と宣言。
チョタに「それが抜け駆けって言うんじゃないですか‥?」と突っ込まれてました。
チョタも「キミにふさわしい男になるよ」と言うし、
慈郎さんも「キミとずっと一緒にいたい」みたいこと言うし。
跡部には「他の男に目移りするのはそれまでにしとけよ。これからは俺だけを
見るように本気で口説くからな。覚悟しやがれ」と宣言されました。
ひーーーー。
辻本は『これからどうなっちゃうの!?』と困ってるようですが‥。

いや、まあ困るよね。



   

立海ハーレムED 海

8/1 送別会後。
外でジャッカルとブン太くんが話してます。通りかかった辻本を見てブン太くんが「ジャッカルが聞きたいことがあるって」と呼び止めます。ジャッカルが言い出せなかったのでブン太くんが「お前、幸村のこと どう思ってるんだ?」と聞きました。辻本に意図は伝わりませんが、彼女は「よくわからないけど、なんだか気になる人ですよね」と答えます。「やっぱり」と言うブン太にジャッカルは「お前だって辻本のこと気になるって言ってただろう。そんな軽い気持ちなのか」と怒ります。ブン太くんは「俺だってそんなに冷静じゃない」と答えます。やり取りを見て、さすがに辻本も『丸井さん、桑原さん、もしかしてわたしのこと‥?』と気づきます。
そこへ幸村くん登場。「何を騒いでいるのかな」と言われ黙る二人。幸村くんが、辻本の顔が赤いと気にしてる間にブン太とジャッカルは「おやすみー」と逃げます。あわてる二人を心配する辻本を見て、幸村くんも「俺も彼らと同じ気持ちだよ」と言って部屋に戻るのでした。

8/2 幸村くんが見送りに来てくれました。「大事な話がある」と言われます。そこへブン太とジャッカルが乱入。ジャッカルに「まじめなつきあいをしてみる気はねぇか?」と言われ、ブン太くんには「かわいい」と言われました。最後に幸村くんは「おいで」と辻本を抱えて「俺はこのまま彼女をさらっていくこともできるよ」と言ってくれました。辻本に触るなーと怒るジャッカルとあわてるブン太くん。幸村くんは「合宿が終わったら二人で会おう」と。辻本はこれからどうすればいいのか‥と悩みますが‥。


いや‥、マジ怖いんですけど‥


六角ハーレムED 海

昨日の、謎解きバトル。
わたしは都合で後半しか見れなかったのですが、ブロックにはさまれてるたくみさんが
あまりにイケメンかつ冴えてたので一斉氷帝連絡網まわしてしまいました
最近C組のたくみさん熱は壁を突き破ったので、まあまあ燃えております。
H組の友は「録画してる」とお返事をもらって、さすがだわと、きゅんきゅんしました。





ぎゅっサバですが、呼びかけCG回収のため山に戻ってます。
なんだこの山の落ち着きと山ヒロインのヒロインらしさ。
やってて楽しいですが、呼びかけにイライラしてきました‥。
ゆーしって呼んでるのに何で手塚とか出てくるかな‥、不二くんに至っては全然本人来ないので「やめてくれないか」と言われた名前呼び‥「しゅーすけ」で呼び出しました。
まったくもー。
声のトーンや長さで図ってるのなら、もう呼びかけなど要らない。
あ、忍足をゆーしと呼ぶのは、もう一人の忍足が出てくるからです。
「おしたり」
「なんや呼んだか」
「あ‥氷帝の忍足さんを呼んだつもりだったのですが」
「浪速のスピードスターに用はないっちゅー話やな」
という具合です‥。
山側はほとんど呼んでないのでもう少し時間がかかりそうだけど
わたしに時間がない‥。
呼びかけなくていい「割り込み」をやろうかな‥。
割り込み‥、それは告白されてる最中に本命が割り込み告白してくる‥
というイベントです。
ひーーー
不二くんとか仁王とか跡部とかあるみたいです。
割り込まれる生贄は誰に‥。


以下六角ハーレムED↓






8/1 送別会後、サエさんに「ダビデの事気になってないかい?」と聞かれました。辻本がびっくりしてるとサエさんが、辻本がダビデに好意を持ってるように見えると言うのです。辻本は意識してないと否定します。どうして突然?と言うとサエさんは「何でもないよ。安心した」と帰ってしまいました。
次にダビデが来ました。ダビデは「辻本はバネさんに気がある」と断言してきました。辻本は「意識したことない」と言います。ダビデは「安心した」とスッキリした顔で帰って行きました。
入れ違いにバネさんが来ました‥。そして「剣太郎に気があるんじゃないか?」と明るく聞いてきます。辻本が「意識したことないし、わかりません」と答えると「安心した」と言って帰っていきました。
最後に剣太郎が来ました‥。剣太郎は「サエさんのこと好きなんじゃないですか?」と聞いてきました。さすがに辻本もキレそうです「みんでわたしをからかってる??」と。剣太郎はびっくりしますが辻本は「佐伯さんも天根くんも黒羽さんもそんなこと言ってた」と訴えます。断じてからかってないと真剣に言う剣太郎を信じるしかない辻本。「からかってるんじゃないならすごい偶然だよね」と言うと剣太郎は苦笑いです、そしてみんながライバルだと気づくのです。

エピローグ

六角中を訪ねてきた辻本。
海でテニス部を発見します。みんなも気づいてくれます。
バネさんは辻本を賭けて誰がアサリを一番採るか勝負だと言い出し、それに乗るみんな‥。
「佐伯さんとめてください」と言っても「え、別にいいんじゃないの?」とやる気満々‥。

みんなすごい採ったみたいで、みんなが「付き合ってくれ」と迫って来ます‥。
結局勝負はつかなかったのですが‥、みんな辻本の意見は無視‥なんですね。




比嘉ハーレムED 海

8/1 送別会の後、離れロッジで沖縄の3人と過ごす辻本。沖縄に帰りたいと言う平古場くんと甲斐くん。「いつか沖縄に行ってみたい」と辻本が言うと、「遠いですよ」と微笑む木手さま。
平古場くんが「もし沖縄に来たら一緒に水族館へ行こう」と言ってくれました。
甲斐くんは「国際通りはどうだ?」と誘ってくれます。木手さまは首里城へ案内してくれると。3人で「邪魔するな」と言い合いになります。平古場くんが「俺の気持ち分かってるだろ?」と言うと、甲斐くんは「コイツにふさわしいのは俺だ」と言い出す‥。木手さまは辻本のパートナーは俺だと言うし‥。辻本は困って自分の部屋へ逃げ帰りました。何で辻本が逃げたか分からない比嘉。

8/2 比嘉が見送りに来てくれました。木手さまが「君が俺の気持ちに気づいてると思って、昨夜は驚かせてしまいました‥」と謝ってくれました。そして辻本がいなくなって「少しさびしい」と。
平古場くんは「必ず沖縄に来いよ。案内してやるからな」と誘ってくれました。
甲斐くんは「またお前と会いたい。必ず連絡くれ」と連絡先を教えてくれました。そんな二人の後ろで木手さまの眼鏡が逆光に‥。

 

 

山吹ハーレムED 海

8/1 送別会後、色々あって少し疲れた辻本は休んでいこうと思います。
そこへ千石さんと南部長が「どうしたの?」と心配してきてくれました。
俺たちと同じに仕事しなくて良いんだよと言う二人。
笑ってくれればその分俺たち頑張っちゃうよと千石さんが言うと
「ありがとうございます」と笑って流す辻本。
千石の相手なんかしなくていいんだぞと気を使ってくれる南くん。
「大丈夫です。座って休んでたらよくなりました」と立ち上がると、
千石さんが掴まっていいよと言ってくれました。なんだか照れる辻本に
「それはイイ傾向」と思う千石さんでした。
そこへ、あっくん登場。
すんごい形相で「何してる」と怒ってるようです。
手を貸してるだけだよと千石さん。
「大きい声出すから辻本もびっくりしてる」と注意する南くん。
あっくんは言う事聞かないで「その手を離せ」と怒鳴ります。
千石さんはすぐにピンと来て「嫉妬かな?大事に思ってるんだね」と
突っ込むと、あっくんは「ンなわけねぇだろ」とひるみました(笑)。
「ならオレがこの子を好きになっても構わないよね」と千石さん。
そこでさすがのあっくんも千石さんの気持ちに気づきます。
「勝手にしろ」と行ってしまうあっくん。
辻本が心配すると「亜久津のことよりオレの事だけ心配してほしい
気もする」と言って千石さんも行ってしまいました。
南くんはため息ついて「オレがもう少し押さえていれば‥」と反省。
亜久津が怒鳴って怖かっただろ?と心配してくれる南くんですが
辻本は笑って「大丈夫ですよ。私と山吹中の皆さんの仲じゃないですか」と
言うのでした。南くんは辻本の鈍感ぶりあきれつつ「俺たちの中のだれかを
選ばなきゃならないかもしれないんだぞ」とさりげに告白。
驚く辻本、みんないい人だけど‥と考え込むのでした。

8/2 山吹の誰か一人を選ぶことも出来ず、最後の挨拶もできず帰ろうとする辻本。
そこへ山吹の3人が見送りに来てくれました。
千石さんが「合宿から帰ったらデートしよう」と誘ってくれました。
辻本はいつもの冗談だと思って「こんな時に‥」と戸惑います。
千石さんは本気なんだけど‥と言って「こんなときだから言わなくちゃ。これが最後かも
しれないんだから‥。俺は本気だよ。キミのことが好きなんだ」と言ってくれました。
それでも「ホントに本気なんですか?」と疑う辻本はどうかしてる。
千石さんの言い方が軽いからだと辻本は言いますが‥。
「帰ったらまた誘うから」とねばる千石さんに「考えとく」と答えると、一歩前進と
大喜びの千石さんが不憫でなりません。
南くんも「合宿が終わったら連絡するから」と言ってくれました。
この場合辻本は「いいですよ」と好意的。
あっくんには「お前が誰を好きかなんて、俺には関係ねぇ。俺はお前が好きなんだ!
文句あんのか!?」と脅されました。え?告白?。「帰ったら山吹に顔出せ」と
命令されました。南くんに「なんだありゃ」と言われた告白でした。
亜久津らしい‥と南くんと千石さんは乾いた笑いをするのでした‥。
   

ルドルフED

8/1 送別会の後、赤澤部長と裕太が別々だけど同じような方向へ慌てて出て行くのを見かけた辻本。気になったのでつけてみました。森の奥で二人がお互いに、「辻本と一緒じゃなかったのか」と聞きあっていました。「仲がいいからてっきり‥」とか「隠してないだろうな」とか。二人とも観月さんに「二人は一緒だった」と言われたそうで‥。赤澤部長も裕太もお互いの気持ちに気づいたようです。
辻本は、何を話してるかよく聞こえませんでしたが自分の話題らしい‥というのは分かりました。するとうしろから観月さんにこっそり話しかけられます。赤澤部長も裕太も「お互いの気持ちに気づいたのだから、意識しあって手を出せなくなる」と言う観月さん。「どうしてわたしを気にするんですか?」と聞くと「分からなければ、聖ルドルフ学園へ来るといいですよ」と言って観月さんは帰ってしまいました。

エピローグ。
聖ルドルフに来た辻本。観月さんはデータ整理中とかでずっと赤澤部長が相手してくれました。そこへ裕太が来て「観月さんが部長を呼んでる」と言って赤澤部長を追い出します。「やっと二人になれた。部長はオレばかり練習させてずるい」と言って裕太は「おれは、お前が‥」と告白しようとします。そこへ観月さん登場。「練習は終わりましたか?」 と、裕太を追い出し「美味しい紅茶はいかがですか」と辻本を誘います。よろこんでついていこうとしたら、あっという間に練習を終えて「話の続きを‥」と追いすがる裕太。練習量が足りないようですねと観月さんが言うと「ずるいですよ。おれ、全然話してないのに」と文句言う裕太。「困りましたね。データでは、裕太くんは疲れて動けないはずなのに」と怖い事言う観月さん。そこへ騙されて追い出された赤澤部長が戻ってきます。怒る赤澤部長に「おれだって辻本と一緒にいたい」と言う裕太。「おれだって同じだ」と叫ぶ赤澤部長。観月さんまで「一緒にいたい」なんて言い出すし、気づいてなかった辻本は、驚いて赤くなった顔を上げられない有様です。気づいてなかったのか‥と、驚くルドルフチームでした。  


こういう時は大人しいな 跡部ED

跡部も呼びかけCGがあるので、DSに向かって「跡部」とか「景吾」とか言う日々です。跡部はどちらでも反応良く来てくれるのですが、一度「景吾」と呼んだら「けんたろう」さんが二人出てきてびっくりしました。南くんと葵くんだった訳ですが‥、二人とも「いやいや、俺を呼んだんじゃないんだよ」「いやいや‥」と譲り合って消えていきました‥。
それにしても「景吾」と呼ぶのはかなり抵抗があります‥。

7/28 ・もちろん、跡部さまのお手伝いをします。ロッジを調べるという跡部に「手伝います」と言うと、「いいだろう、手伝え」とお許しをいただきました。わぁ、人を使うことに慣れていらっしゃる。懐中電灯を見つけて「意外と役に立つな」と褒められました。

7/29 ・跡部が何か読んでいたので聞いてみると「オペラの台本だ」と言われました。オペラ??状態の辻本。跡部は親切にも「ワーグナーのオペラ・タンホイザー」について教えてくれます。そしてこのオペラから何かヒントを得たようで、「今の俺のモチーフにあっている」と言ってました。なんだか分からない辻本に全国大会を見に来れば良いものが見れるかも‥と言うのでした。
・お昼から跡部の探索に付いて行きました。だいぶ疲れてきた辻本に「平気か?」と気遣ってくれる跡部。「大丈夫です」と言うと、「元々の体力差があるんだ。無理はするなよ」‥と、そして「そういう強がりは嫌いじゃねぇ」と言ってくれました。ぱぁぁーん、跡部っぽい
しばらくして離れ小島を発見しますが、調べるまでもないという跡部に従いました。帰り、岩場で珍しい貝殻を見つけたからと、跡部を待たせて拾ってくる辻本。戻ってくると跡部に「足を岩場で切ってなかったか」と言われました。ずっと見ていたそうで‥。大丈夫と、その場でジャンプしてみせますが、ちょっと痛みが顔に出てしまった辻本。跡部はそんな強がる辻本を見て笑います。そして、どうしてもがまん出来なくなったら背負ってやると言ってくれるのでした。無理やりなことはしない跡部が好きです。
・夜、拾った網でネットを作れないか‥という案が採用になりました。でも、破れがひどいので小日向ちゃんと二人で繕う事に。
・跡部に「昆虫が苦手そうに見える」と言うと「平気だ」と怒られました。じゃあ‥と捕まえたバッタを渡すと、逃がしてやるぞと草に離してしまいました。「せっかく捕まえたのに」と言うと「毎日生きてくのに必死なのに邪魔するな」と言われました。「何だか跡部さん優しいです」と言うと「どうせ褒めるんだったらカッコイイとか言えねぇのか」と跡部が言いいました。辻本は「自分で言ったら台無しですよ」と‥、なんだか普段と違う女の子との遭遇に「ややこしい奴だな」と戸惑う跡部でした。
・寝る前に小日向ちゃんに「跡部さんは誰と仲が良いか?」と相談しました。樺地か、宍戸か鳳‥、以外と千石さんも仲が良いかもと話し合う二人でした。‥そこに千石さんが入ってくるのが‥スタッフに「せんべスキー」いるよね‥という話にまた一つ信憑性を帯びてくるセリフだったなと思いました。

7/30 ・朝からテニスコート作り。網をネットにするアイディアをみんなに褒められました。
・跡部が何かを見ていました。「氷帝・合宿一日目標ノート」でした。チョタは「次こそはししゃもを釣ってみせます」と書いてて跡部が「南の島まで取れるか」とあきれます。跡部さんがお手本をみせれば、と辻本が言うと、なるほど‥と思う跡部。「樺地を一度も呼ばない」っていうのはどうだと言う跡部‥。「‥難しそうですよ」と苦笑する辻本。
・跡部が炊事当番で調理場にいました。「珍しい」と言う辻本に「たまには俺も料理位はする」という跡部。マジか。辻本が手伝う事にしましたが、跡部の包丁捌きの素晴らしさに感心する辻本。すごいというと「お前のをみて覚えた」という跡部。マジか。
・昼食後は、お花畑にハイキングへ。
・宍戸さんから「氷帝テニス部は代々副部長はいない。頂点は一人でいいってことじゃないか」と教えてもらいました。
・跡部に、新しいメニューの開発を頼まれました。魚ばかりで飽きが来るからだそうです。
・チョタが「跡部さんは勝気な女が好きだよ」と教えてくれました‥。
・夜、跡部が見回りに行くと言うので、付いて行きたいと言うと「なんで」と聞かれました。「跡部さんを守ります、二人のほうが安心」と言うと「そんな落ちぶれてない」と言いつつ好きにさせてくれました。ロッジの裏手で物音がしたので棒を持って「えい」と打つと剣太郎でしたボールを探してたそうで‥。剣太郎を手当てに連れて行く辻本を見送りながら「いい度胸してるじゃねぇか」と感心する跡部でした。
・フライフィッシングが趣味の跡部、時間が出来たから‥と普通の磯釣りに行くそうです。「ついてく」と言うと「危ないからダメだ」と断られました。一人で行くほうが危ない‥と言ってなんとかお許しをもらいました。
棹が余ってるからやってみるか?と言われ、「出来るかな‥」と戸惑ってたら「何事も経験だ。やってみな」と勧めてくれたので挑戦してみました。二人で結構釣ったので満足した跡部。「なかなか筋がいいぞ」と褒めてくれました。「そのうちまた一緒に釣りに行くか?」なんて誘ってくれてぽわわわーん
・寝る前に氷帝と温泉。

7/31 ・朝、離れロッジで樺地が比嘉中に囲まれていましたびっくりして跡部に報告する辻本。跡部と一緒に離れロッジへ急ぎます。
その頃の樺地は比嘉中に「何でつけ回している」と問い詰められていました。そこへ跡部と辻本が来ます。「樺地に何のようだ」と言う跡部に「その言葉そっくり返す」と比嘉中。「お前らが何かしでかさないように見張ってて何が悪い」と跡部。目障り、気分が悪いという比嘉中。「だった俺たちと一緒いろ」と跡部が言いますが、その手には乗らないと断る比嘉中。必ず跡部と手塚の企みを暴くと言って去っていきました。比嘉中の誤解が解けないかなあ‥と思う辻本でした。
・跡部に「初恋はいつですか?」と聞くと「お前が言え」と言われました‥。「言いにくい質問でした‥」と反省する辻本。「過去は関係ねぇ」という跡部に「今好きな人いるんですか!?」と聞くと「気になるやつはいる」と言われます。ショックを受けて落ち込む辻本。跡部に「顔が暗い」と言われ「もう大丈夫」と笑うと、「そのほうがいい」という跡部。
・跡部の水汲みを手伝いました。時間があったので二人で雑談をしました。学校でのお昼の話になって、辻本は「母にお弁当を作ってもらうけど、たまには自分で作る、見た目は悪いけど」‥と話すと「見た目が悪いと食欲がわかないだろう」と跡部に言われます。「跡部さんは繊細ですね」と笑う辻本にあきれる跡部でした。
・跡部の水汲みを手伝いました。水が溜まるのを待っている時、「不安じゃないのか」と聞かれました。辻本は「泣いたり騒いだりしても状況は変わらない。だから今できることをする」と答えると、満足そうにうなづく跡部。「もしかして心配してました?」と聞くと「お前は女だしな」と言う跡部。「心配してくれてありがとうございます」と、素直な辻本でした。
・夜、炊事場にいた跡部に、「昼間に跡部さんが打ってるところ見ました」と話しかけると「かっこよかったろう」と返ってきました。「はい。いつもより顔が真剣なんですよ」と答えると「普段と変わらねぇだろ」と言われました。「微妙に違う」と言うと「そんなに俺の事見てるのか?」とつっこまれました。辻本はしどろもどろになりながら「なんか目がいくんです。跡部さんは目立ちますしね」と答えました。跡部は「ほう‥」とからかうように辻本に顔を近づけます。辻本は「アップで見ないでください!」と、慌てます。跡部は「悪くない反応だ」とご機嫌になり、「気分がいいから、今度お前にテニスを教えてやる」と言ってくれました。あぁ‥、跡部さまが恋に落ちてる‥。
・跡部がどこかへ行こうとしているのを見かけ声をかけました。ボールが藪の中に入ったので探しに行くところだそうです。樺地は別の用でいないそうなので、「わたしが樺地くんの代わり、やります」と言う辻本。ボール探しを手伝うことを許されました。辻本がボールを2つ見つけて跡部に報告します。2つ目のボールは誰かが見逃した物だろうから回収しとけ‥、と、言った時、跡部は何かに気づきます。「待て!」と跡部が辻本を制止した時、彼は蛇に噛まれてしまいました。跡部は辻本が噛まれなかったか心配しますが、辻本は跡部の噛まれた跡を吸って毒を吸い出しました。「口の中をケガしてたらどうする」と跡部は止めようとしますが、辻本は聞きません。ケガも虫歯も無いと言うと「ゆすげ」と水をくれました。今のは奥歯に毒がある蛇だったそうで、よっぽど深く噛まれないと毒は注入されないと跡部が教えてくれました。「万が一ってことがある」と辻本は言って跡部に肩をかしてロッジヘ戻りました。ベッドに横になった跡部は、具合が悪そうです。そこへ樺地が戻ってきて何か報告してました。辻本は帰っていいと言われ戻りました。
・寝る前に跡部の様子を見に行くと、調子が戻ってきたようでした。でも明日のミーティングは、具合悪いふりを続けて出ないと辻本に言う跡部。比嘉中が跡部を疑っているから、表に出ることをやめる‥という理由でした。疑うのをやめるかもしれないけど、逆に刺激してしまうかも‥と心配する辻本。「そうなったら仕方ない。こちらが先に行動を起こす事で主導権を握らねぇと、アイツらに振り回されっぱなしになる」という跡部。辻本にも手伝ってもらって比嘉中の動向を探るらしいです。
・幸村が跡部の代理となって緊急ミーティングが開かれました。その後、食堂で比嘉中と宍戸さん・チョタが言い争ってました。辻本が間に入りますが、氷帝全体への侮辱と受け取ったチョタと宍戸さんの怒りは収まりません。‥チョタの頭の中で「世界の終わりのラッパ」が鳴り響いている!!たぶん、氷帝で一番怒らせてはいけない人だよ。
なんとか辻本が説得して、辻本に免じて比嘉が引いてくれました。でも、「我々はキミ達の指揮下に入った覚えはないということを忘れるな」と言言うのでした。
それを跡部に報告する辻本。跡部は大人しくならない比嘉中に、困ったようでしたが、話し合いをしなければならないと思っているようでした。

8/1 ・朝、跡部の容態が気になる辻本。跡部のロッジへ行きます。樺地が門番をしていたので、入っていいか
聞くと中に入れてくれました。跡部の体調は大丈夫なようです。
・ミーティングの後、跡部に呼ばれてロッジへ行きました。そして「比嘉中の真意を問いただしてくれ」と頼まれました。氷帝が前に出れば騒ぐ比嘉なので、事情を知ってる辻本しかいないと言われ、辻本は決意しました。念のため樺地を連れてけと言われ、二人で比嘉中の離れロッジへ行きました。
木手さまに聞いてみると「キミ達のたくらみを阻止する」と言い出しました。全国大会に出場する有力校をこの島に漂着させ、選手にケガをさせ、氷帝または青学の有利になるようにした企みだと言い出す木手さま。‥なんじゃそりゃ。料理中にちょっとケガした人たちの事を持ち出す比嘉中‥。「考えすぎ」と辻本が言っても聞く耳持ちません。そしてこの島に「我々以外にもいる」と言う木手さま。「我々はキミ達の企みに決して屈しない」と跡部に伝えろと言われてしまいました。
跡部に伝えると、緊急性を感じた跡部は離れロッジへ行き、比嘉中と話すと決意します。でも、離れロッジには誰もいません。海岸に、救命ボートで脱出しようとする比嘉中を発見。急いで止めに行きます。跡部が「この辺りは海流が複雑だ」と言っても自分達のほうが海に詳しいと言ってボートで海に出てしまいます。もう一つのボートで一人で助けに行こうとする跡部を説得して辻本も一緒にボートに乗りました。
海流と渦潮に巻き込まれた比嘉。跡部は辻本にボートを任せ、ロープを投げて比嘉につかまるよう言います。跡部のボートも渦に巻き込まれそうになり、全員で協力してなんとか脱出しました。海岸についても「なぜ助けた」という木手さま。(イライラするわーー)「見殺しにするやつがあるか!」と言う跡部にお礼をいいつつ、疑惑が消えない比嘉中。ここでネタバレ。
・すべてが終わった後、夕方跡部に「いいものみせてやる」と言われました。約束の時間に広場へ行きました、ここで呼びかけCG回収。「いつも大声で呼びやがって」と怒られます。もっとこっちに来いと言われ、耳元で「このぐらいの声でも聞こえるんだ。たまにはムードってやつを考えろ」と囁かれました。ひーー。
跡部の目的の場所まで、歩くことに。「色々と苦労をかけたな。協力してもらいながら本当のことを言えなかった」と謝ってくれました‥、うわーん。そんなこといいんです、跡部さんの立場なら仕方ないですと言う辻本。その通りだ。跡部が突然、辻本を「彩夏」と呼びました。そんなことはどうでも言いのですが、その理由が「名前で呼びたい奴だけを名前で呼ぶ」と言ったのです、跡部が他に名前で呼ぶ人ったら‥、慈郎さんしかいないんですよぱぁーん、ジロ跡。
跡部は丘の上から見える満点の星空を見せてくれました。「視界全部が星」と喜ぶ辻本。二人で星座の話をしました。こうして星を見るのも最後か‥と思う辻本でした。

エピローグは乗馬デート。お姫様みたいだと喜ぶ辻本に「姫っぽくない」と言う跡部。どうせ気が強いしか弱くないし、女らしくない‥と言う辻本に「気が強いところを気に入ってるのだから、欠点みたいに言うな」と、そして「か弱い女は好きじゃない。それにお前は十分女らしい」と言う跡部。馬を止めてキスしてくれました。


タッチ→頭・目・胸(腕×)→目・頬・髪の毛(胸×)。大接近→唇・頬・目・首。




全員クリアしたので、跡部様からお褒めの言葉をいただきました。
「フン、全員クリアした様だな。よくやった。ただ、次は俺様だけを見ていればいい。わかったな」だそうです。パーン。これ、PS2の時最後は仁王で、やっぱり同じような事言われてびっくりしました。知らなかったから。なので、今回、海の最後は絶対跡部にしようと決めてました。

跡部が辻本に恋するなんていうのが信じられないけど、実際、辻本ぐらい明るくてポジティブで鈍感な方が跡部家の嫁にはいいのかもしれないと思いました。普通の子が跡部と付き合ったり嫁になったりするのは、周りの目や上流階級の作法など、相当大変だと思うので、ポジティブに乗り越えないとやってられない‥はず。小日向ちゃんみたいに、すぐネガティブになってたら跡部もうんざりと思うのです。
まあ、「嫁」は気が早いですが。

次は、海側の学校別逆ハー行きます。



だったらずっと俺の側にいる? サエさんED

7/29 ・サエさんに口癖はある?と聞かれた辻本。「立ち上がるときに、よいしょと言ってしまう。おばさんくさいですよね」と笑うと、そんなことないよ、何かをはじめる時に出す掛け声は脳に伝達がいってる証拠だからいいって聞いたことがあるよと言ってくれるサエさん。優しい‥
・サエさんがウニを採りに行くというから付いて行きました。サエさんはウニが好物ということで色々教えてくれました。まだバケツに余裕があるのでもう少し採りに行くことに。珍しいパイプウニを見つけたサエさんが「あれだよ」って教えてくれました。説明を聞いてる時、足元で何か動いてびっくりした辻本はサエさんの胸に飛び込みました‥。「ウニだらけのところで転ばなくてよかったね」と爽やかサエさん。辻本一人が『近っ‥』とドキドキしますが、サエさんは全然普通の態度です。女の子に抱きつかれるのは日常茶飯事みたいに何でもない事なんですね、きっと。
・お昼は、採ったウニで焼きウニパーティをすることに。比嘉以外のみんなで美味しくいただきました。
・サエさんが宍戸さんに届け物ついでに散歩するというので付いて行きました。サエさんが届けたのは氷帝交換ノートみんなで毎日、一日の目標を書いてるそうです。かわいい。
・サエさんと流木拾いに行きました。そこで、最近見た映画の話をしました。二人とも同じ映画を見ていたそうで、辻本は小日向ちゃんと行ったけど周りがカップルだらけで肩身が狭かったそうです。「佐伯さんは?」と聞くとサエさんは一人で行ったそうです。チャレンジャーですねと言うと「今度二人で行こうか?」と!辻本が「え‥」とドキドキしたけど、サエさんはすぐ話題を変えてしまいます。サエさんは素でジゴロですね
・観月さんと話してる時のサエさんの声のトーンがいつもと違った‥と言うと、サエさんは木更津兄弟の話をしてくれました。その後、その続きの様に辻本の髪がキレイだと褒めてくれました。サエさん好みの香りもすると言われますますドキドキする辻本でした。

7/30 ・サエさんが薪割りをしていたのでお手伝いしました。サエさんに「女の子扱いされて嬉しい。いつもは男友達扱いしかされない」と言うと、「仲のいい人がいるの?」と聞かれました。「特定の人はいない」と言うと「ならいいか」とちょっとほっとしたようなサエさんでした。
・午後は探索についていきました。岬で小さな灯台を見つけましたが、鍵がかかっていて中には入れません。これを使って救助を求めることは出来ないみたいです‥。辻本が遠くに船影を発見。ライターも持ち合わせがなく煙で居場所を知らせることが残念ながら出来ません‥。二人は諦めずに手を振って助けを求めます。サエんはユニフォームを脱いで振りますが船には気づいてもらえませんでした。がっかりしつつ帰りかけた時、涼しい風が吹いてきました。見上げたサエさんのかっこよさに打たれる辻本。「なに見てるの?」と聞かれ正直に「佐伯さんの髪が風になびいている姿はステキです」と言うとお世辞に取られました。でも「褒められて悪い気はしないよ」と言ってくれました。その顔を見て、やっぱりかっこいい‥とドキドキする辻本でした。
・夜、焚き火当番のサエさんの所へ行きました。薪が足りなくなった‥ということで、雑木林に拾いに行くことに。近くの小枝は拾われてたので少し奥へ入りました。そこで何か物音がしたのでサエさんが様子を見に行ってくれました。辻本が一人になったら、懐中電灯の電池が切れて真っ暗に。真っ暗な中色々な動物の泣き声などにビクビクする辻本。一番大きな音で「ぎゃーーー」と叫ぶと、サエさんでした。「長いこと帰ってこないから心配してた」と言うと「2分も経ってないよ」とサエさん‥。辻本‥。おびえてる辻本を見て、サエさんは「一人にすべきじゃなかった」と反省するのでした。
・寝る前に六角と温泉へ。

7/31 ・サエさんが小日向ちゃんと楽しそうに話してるところに遭遇。「お邪魔します」とわざわざ二人の間に入っていくところがすごいよね、辻本。誤解してると感じた小日向ちゃんがフォローしようとしたら、「ここは任せて」とサエさんが言うので小日向ちゃんはその場を離れました。「わたしが行ったほうが良かったんじゃないですか」とか言う辻本‥、だったら最初から二人の間に入るなよ‥。サエさんは「ヤキモチ焼いてくれたんだ」と至って冷静です、むしろ嬉しそうです。「俺だってキミが他の人と話していたら気になるからね」だって。小日向ちゃんと話してたのは辻本の事だそうで、まあ情報収集ですね。「だから心配はいらないよ」とサエさん‥、何の心配だよ完全付き合ってますね。
・夜、浜辺でサエさんに会いました。門限の話で、辻本は8時だというと、サエさんは「俺がキミのお父さんだったら、もっと早くするな。大切な人は守りたいし、束縛したいほうだから」と言いました。辻本は「子煩悩なお父さんになりそうですね」と答えると「たとえを間違ったかな?」と困るサエさんでした。
・剣太郎が「六角のお花見会で、サエさんがロミオを演じたんですよ。はまり役で、女子の歓声がすごかった」と教えてくれました。辻本は「分かる気がする‥」とちょっと複雑に思うのでした。
・焚き火の前にいたサエさんに声をかけました。なんだかサエさんが目立つという辻本。髪の色が薄いからかな?とサエさんが言うと、「キラキラしてステキ」と言う辻本。そんな風に褒められたことが無いそうで戸惑うサエさんでした。「だから遠目でもすぐ見つけられる」と言われて「キミに見つけてもらえやすい色だっていうのは嬉しいかな」と喜ぶサエさんでした。
・サエさんに昨日から眠れないと相談しました。「もしかして昨日の‥?」と言うサエさんに「違うと思うけど‥」と辻本。でも責任を感じるサエさん。悪夢を見なくなるおまじないを知ってるというサエさん。教えてというと、「教えるのは無理だなぁ。だって俺が掛けないと効果がないから」と言うので、掛けてくださいとお願いすると。動いちゃだめだよと言ってサエさんはおでこにキスしてくれましたわぁ!!「いい夢見るんだよ」だって!!王子様!!王子様がいるよーーー!!!

8/1 ・朝はサエさんが起こしてくれました。
・午前中にデートに連れて行ってくれました。その前に呼びかけCGイベント。幸村と同じパターン「目隠し」でしたが、サエさんは「わからなかったら、このまま君のこと連れ去っちゃおうかな」ですって‥、わたしの心臓持つかな‥。はぁ~、サエさんステキ‥
デートは青の洞窟に連れて行ってくれました。
・午後から恐竜探索へ。霧が濃くなってきたところで、恐竜の影に遭遇。みんなで追いかけますが、見失い霧も晴れました‥。湖の方へ探しに行くと、草食恐竜アパトサウルス(幸村くんの解説による)に遭遇!!T・レックスも現れて二手に分かれて逃げます。慈郎さんとサエさんと辻本は、またアパトサウルスと遭遇しますが大人しいと知っていたので側に近寄ってみました。そこへ小さい肉食系の恐竜が来てアパトサウルスが襲われます。助けようとして石を投げたらこっちに来ました!!サエさんが辻本を庇った時、石がぶつかった恐竜が突然倒れました。ここでネタバレ。

エピローグは、1年後、浴衣で夜のお祭りデート。なんかもう暗がりに連れて行かれた時点で危険だと‥。最初から最後までサエさんのペースでした。


タッチ→髪の毛・腕(肩×)→腕(髪の毛×)。大接近→唇・耳・目




あー、サエさん楽しかったー!!慈郎さんに次いで楽しかったー。




可愛かったから見とれていたよ 幸村ED

幸村は呼びかけCGがあるので、DSに向かって「幸村」とか「精一」とか言う修行の始まり。
なぜ、「せいいち」なのに宍戸さんや裕太が来るのか分かりません。裕太にいたっては「不二って呼ばれるとアニキを呼んでるのかと思ったぜ」とか言うんです。「せいいち」って4文字話してるのになぜ「ふじ」と聞こえた? 




7/29 ・幸村と山菜採りに出かけました。いつもだったら図鑑を持っている辻本が「これ食べられるのか?」と聞かれる場合が多かったのですが、今回は「気になるものがあったら俺に聞いてくれ」と言ってもらえました。たたた頼りになるー。今回はフキノトウを発見して褒められました。嬉しいものですね。
・入院していたんですか?と何気なく聞いてみたら、結構大変な病気だったと聞かされて泣きそうになる辻本‥、って辻本そんなキャラだった??
・夜、真田と柳が幸村の体調を心配して会いに来ました。そばで聞いてた辻本は3人の迫力に圧倒された‥と後で幸村に話します。「誰のことを言ってるのかな?」と突っ込まれ、言葉に詰まる辻本に「真田には黙っておいてあげるよ」と笑う幸村。でも辻本は一番迫力あるのは幸村さん‥と思っていたことは言えませんでした。

7/30 ・幸村からハイビスカスをプレゼントされました。花言葉は「常に新しい美」だそうで、幸村の周りには辻本タイプの元気娘はいなかったので毎日新鮮だって言われました。ちょっと赤くなる辻本‥。
・お昼はお花畑でティータイム。
・幸村が薪運びをしていたのでお手伝いしました。後でブン太とジャッカルが手伝いに来ますが「リハビリだから」と断る幸村。「そういうことなら」と引くブン太。ジャッカルは「それ以外にも邪魔かもしれないし」と言うと「そうだね」と素直に?返され慌てて退散していきました‥。よく分かってないブン太と辻本でしたが‥、確実に幸村の包囲網は狭まっています。
・夜、幸村を見かけたのでお話しすることに。そこへブン太とジャッカルが来ましたが二人を見て「話し中か」と言うと「そうだよ。見て分からないのかい、ブン太」とすごい冷たい声で返す幸村。こわーーい。

7/31 ・辻本が熱中症で倒れました。そばにいた幸村が抱きとめてくれて、そのまま姫抱っこで管理小屋まで運んでくれました。やーさーしーいーー。
・午後は湖方面へ探索に。湖の周りで巨大生物の足跡らしきものを見つけた後、湖に足をつけて涼むことにしました。「これがデートだったらいいのに」と言う幸村に「わたしは幸村さんに不釣合いですよ」と笑う辻本。難しいもんだなぁ‥と悩む幸村でした。

8/1 ・朝、幸村に起こされました。
・広場で待ち合わせの約束をしてDSに向かって幸村を呼びました。よびかけCGはここでもらえます。
「だーれだ」と目隠しされました、ひぇーーー。幸村を探してる辻本が可愛かったから意地悪したくなったそうです‥、ひゃー。
・「健康な人が好きなんですか?」と聞くと「ジャッカルに聞いたね」と‥「少しジャッカルに言い聞かせないといけないな」と冷たい声で言う幸村。こーわーーーい。
・デートは青の洞窟に連れて行ってくれました。
・午後から恐竜探しへ。幸村は常に冷静です。   

エピローグは遊園地デート。


タッチ→肩・腕・胸→頭・肩・はちまき・耳。大接近→髪の毛・目・頬・唇



彼が恐ろしい人だって事は重々承知なので、思っていたより優しく感じました。このゲームが発売になった時は、まだ幸村くんの恐ろしさは謎でしたしね。まさか、あんなに恐ろしいとは‥、全国大会決勝でリョーマさんが味わった恐怖に比べれば甘いと今なら思えます。
それに、わたし‥、こういう愛され方キライじゃないです。むしろ好きかも。幸村に囲われたい。







HOME 次のページ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]