忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[636]  [635]  [634]  [629]  [609]  [605]  [610]  [601]  [600]  [599]  [597

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こういう時は大人しいな 跡部ED

跡部も呼びかけCGがあるので、DSに向かって「跡部」とか「景吾」とか言う日々です。跡部はどちらでも反応良く来てくれるのですが、一度「景吾」と呼んだら「けんたろう」さんが二人出てきてびっくりしました。南くんと葵くんだった訳ですが‥、二人とも「いやいや、俺を呼んだんじゃないんだよ」「いやいや‥」と譲り合って消えていきました‥。
それにしても「景吾」と呼ぶのはかなり抵抗があります‥。

7/28 ・もちろん、跡部さまのお手伝いをします。ロッジを調べるという跡部に「手伝います」と言うと、「いいだろう、手伝え」とお許しをいただきました。わぁ、人を使うことに慣れていらっしゃる。懐中電灯を見つけて「意外と役に立つな」と褒められました。

7/29 ・跡部が何か読んでいたので聞いてみると「オペラの台本だ」と言われました。オペラ??状態の辻本。跡部は親切にも「ワーグナーのオペラ・タンホイザー」について教えてくれます。そしてこのオペラから何かヒントを得たようで、「今の俺のモチーフにあっている」と言ってました。なんだか分からない辻本に全国大会を見に来れば良いものが見れるかも‥と言うのでした。
・お昼から跡部の探索に付いて行きました。だいぶ疲れてきた辻本に「平気か?」と気遣ってくれる跡部。「大丈夫です」と言うと、「元々の体力差があるんだ。無理はするなよ」‥と、そして「そういう強がりは嫌いじゃねぇ」と言ってくれました。ぱぁぁーん、跡部っぽい
しばらくして離れ小島を発見しますが、調べるまでもないという跡部に従いました。帰り、岩場で珍しい貝殻を見つけたからと、跡部を待たせて拾ってくる辻本。戻ってくると跡部に「足を岩場で切ってなかったか」と言われました。ずっと見ていたそうで‥。大丈夫と、その場でジャンプしてみせますが、ちょっと痛みが顔に出てしまった辻本。跡部はそんな強がる辻本を見て笑います。そして、どうしてもがまん出来なくなったら背負ってやると言ってくれるのでした。無理やりなことはしない跡部が好きです。
・夜、拾った網でネットを作れないか‥という案が採用になりました。でも、破れがひどいので小日向ちゃんと二人で繕う事に。
・跡部に「昆虫が苦手そうに見える」と言うと「平気だ」と怒られました。じゃあ‥と捕まえたバッタを渡すと、逃がしてやるぞと草に離してしまいました。「せっかく捕まえたのに」と言うと「毎日生きてくのに必死なのに邪魔するな」と言われました。「何だか跡部さん優しいです」と言うと「どうせ褒めるんだったらカッコイイとか言えねぇのか」と跡部が言いいました。辻本は「自分で言ったら台無しですよ」と‥、なんだか普段と違う女の子との遭遇に「ややこしい奴だな」と戸惑う跡部でした。
・寝る前に小日向ちゃんに「跡部さんは誰と仲が良いか?」と相談しました。樺地か、宍戸か鳳‥、以外と千石さんも仲が良いかもと話し合う二人でした。‥そこに千石さんが入ってくるのが‥スタッフに「せんべスキー」いるよね‥という話にまた一つ信憑性を帯びてくるセリフだったなと思いました。

7/30 ・朝からテニスコート作り。網をネットにするアイディアをみんなに褒められました。
・跡部が何かを見ていました。「氷帝・合宿一日目標ノート」でした。チョタは「次こそはししゃもを釣ってみせます」と書いてて跡部が「南の島まで取れるか」とあきれます。跡部さんがお手本をみせれば、と辻本が言うと、なるほど‥と思う跡部。「樺地を一度も呼ばない」っていうのはどうだと言う跡部‥。「‥難しそうですよ」と苦笑する辻本。
・跡部が炊事当番で調理場にいました。「珍しい」と言う辻本に「たまには俺も料理位はする」という跡部。マジか。辻本が手伝う事にしましたが、跡部の包丁捌きの素晴らしさに感心する辻本。すごいというと「お前のをみて覚えた」という跡部。マジか。
・昼食後は、お花畑にハイキングへ。
・宍戸さんから「氷帝テニス部は代々副部長はいない。頂点は一人でいいってことじゃないか」と教えてもらいました。
・跡部に、新しいメニューの開発を頼まれました。魚ばかりで飽きが来るからだそうです。
・チョタが「跡部さんは勝気な女が好きだよ」と教えてくれました‥。
・夜、跡部が見回りに行くと言うので、付いて行きたいと言うと「なんで」と聞かれました。「跡部さんを守ります、二人のほうが安心」と言うと「そんな落ちぶれてない」と言いつつ好きにさせてくれました。ロッジの裏手で物音がしたので棒を持って「えい」と打つと剣太郎でしたボールを探してたそうで‥。剣太郎を手当てに連れて行く辻本を見送りながら「いい度胸してるじゃねぇか」と感心する跡部でした。
・フライフィッシングが趣味の跡部、時間が出来たから‥と普通の磯釣りに行くそうです。「ついてく」と言うと「危ないからダメだ」と断られました。一人で行くほうが危ない‥と言ってなんとかお許しをもらいました。
棹が余ってるからやってみるか?と言われ、「出来るかな‥」と戸惑ってたら「何事も経験だ。やってみな」と勧めてくれたので挑戦してみました。二人で結構釣ったので満足した跡部。「なかなか筋がいいぞ」と褒めてくれました。「そのうちまた一緒に釣りに行くか?」なんて誘ってくれてぽわわわーん
・寝る前に氷帝と温泉。

7/31 ・朝、離れロッジで樺地が比嘉中に囲まれていましたびっくりして跡部に報告する辻本。跡部と一緒に離れロッジへ急ぎます。
その頃の樺地は比嘉中に「何でつけ回している」と問い詰められていました。そこへ跡部と辻本が来ます。「樺地に何のようだ」と言う跡部に「その言葉そっくり返す」と比嘉中。「お前らが何かしでかさないように見張ってて何が悪い」と跡部。目障り、気分が悪いという比嘉中。「だった俺たちと一緒いろ」と跡部が言いますが、その手には乗らないと断る比嘉中。必ず跡部と手塚の企みを暴くと言って去っていきました。比嘉中の誤解が解けないかなあ‥と思う辻本でした。
・跡部に「初恋はいつですか?」と聞くと「お前が言え」と言われました‥。「言いにくい質問でした‥」と反省する辻本。「過去は関係ねぇ」という跡部に「今好きな人いるんですか!?」と聞くと「気になるやつはいる」と言われます。ショックを受けて落ち込む辻本。跡部に「顔が暗い」と言われ「もう大丈夫」と笑うと、「そのほうがいい」という跡部。
・跡部の水汲みを手伝いました。時間があったので二人で雑談をしました。学校でのお昼の話になって、辻本は「母にお弁当を作ってもらうけど、たまには自分で作る、見た目は悪いけど」‥と話すと「見た目が悪いと食欲がわかないだろう」と跡部に言われます。「跡部さんは繊細ですね」と笑う辻本にあきれる跡部でした。
・跡部の水汲みを手伝いました。水が溜まるのを待っている時、「不安じゃないのか」と聞かれました。辻本は「泣いたり騒いだりしても状況は変わらない。だから今できることをする」と答えると、満足そうにうなづく跡部。「もしかして心配してました?」と聞くと「お前は女だしな」と言う跡部。「心配してくれてありがとうございます」と、素直な辻本でした。
・夜、炊事場にいた跡部に、「昼間に跡部さんが打ってるところ見ました」と話しかけると「かっこよかったろう」と返ってきました。「はい。いつもより顔が真剣なんですよ」と答えると「普段と変わらねぇだろ」と言われました。「微妙に違う」と言うと「そんなに俺の事見てるのか?」とつっこまれました。辻本はしどろもどろになりながら「なんか目がいくんです。跡部さんは目立ちますしね」と答えました。跡部は「ほう‥」とからかうように辻本に顔を近づけます。辻本は「アップで見ないでください!」と、慌てます。跡部は「悪くない反応だ」とご機嫌になり、「気分がいいから、今度お前にテニスを教えてやる」と言ってくれました。あぁ‥、跡部さまが恋に落ちてる‥。
・跡部がどこかへ行こうとしているのを見かけ声をかけました。ボールが藪の中に入ったので探しに行くところだそうです。樺地は別の用でいないそうなので、「わたしが樺地くんの代わり、やります」と言う辻本。ボール探しを手伝うことを許されました。辻本がボールを2つ見つけて跡部に報告します。2つ目のボールは誰かが見逃した物だろうから回収しとけ‥、と、言った時、跡部は何かに気づきます。「待て!」と跡部が辻本を制止した時、彼は蛇に噛まれてしまいました。跡部は辻本が噛まれなかったか心配しますが、辻本は跡部の噛まれた跡を吸って毒を吸い出しました。「口の中をケガしてたらどうする」と跡部は止めようとしますが、辻本は聞きません。ケガも虫歯も無いと言うと「ゆすげ」と水をくれました。今のは奥歯に毒がある蛇だったそうで、よっぽど深く噛まれないと毒は注入されないと跡部が教えてくれました。「万が一ってことがある」と辻本は言って跡部に肩をかしてロッジヘ戻りました。ベッドに横になった跡部は、具合が悪そうです。そこへ樺地が戻ってきて何か報告してました。辻本は帰っていいと言われ戻りました。
・寝る前に跡部の様子を見に行くと、調子が戻ってきたようでした。でも明日のミーティングは、具合悪いふりを続けて出ないと辻本に言う跡部。比嘉中が跡部を疑っているから、表に出ることをやめる‥という理由でした。疑うのをやめるかもしれないけど、逆に刺激してしまうかも‥と心配する辻本。「そうなったら仕方ない。こちらが先に行動を起こす事で主導権を握らねぇと、アイツらに振り回されっぱなしになる」という跡部。辻本にも手伝ってもらって比嘉中の動向を探るらしいです。
・幸村が跡部の代理となって緊急ミーティングが開かれました。その後、食堂で比嘉中と宍戸さん・チョタが言い争ってました。辻本が間に入りますが、氷帝全体への侮辱と受け取ったチョタと宍戸さんの怒りは収まりません。‥チョタの頭の中で「世界の終わりのラッパ」が鳴り響いている!!たぶん、氷帝で一番怒らせてはいけない人だよ。
なんとか辻本が説得して、辻本に免じて比嘉が引いてくれました。でも、「我々はキミ達の指揮下に入った覚えはないということを忘れるな」と言言うのでした。
それを跡部に報告する辻本。跡部は大人しくならない比嘉中に、困ったようでしたが、話し合いをしなければならないと思っているようでした。

8/1 ・朝、跡部の容態が気になる辻本。跡部のロッジへ行きます。樺地が門番をしていたので、入っていいか
聞くと中に入れてくれました。跡部の体調は大丈夫なようです。
・ミーティングの後、跡部に呼ばれてロッジへ行きました。そして「比嘉中の真意を問いただしてくれ」と頼まれました。氷帝が前に出れば騒ぐ比嘉なので、事情を知ってる辻本しかいないと言われ、辻本は決意しました。念のため樺地を連れてけと言われ、二人で比嘉中の離れロッジへ行きました。
木手さまに聞いてみると「キミ達のたくらみを阻止する」と言い出しました。全国大会に出場する有力校をこの島に漂着させ、選手にケガをさせ、氷帝または青学の有利になるようにした企みだと言い出す木手さま。‥なんじゃそりゃ。料理中にちょっとケガした人たちの事を持ち出す比嘉中‥。「考えすぎ」と辻本が言っても聞く耳持ちません。そしてこの島に「我々以外にもいる」と言う木手さま。「我々はキミ達の企みに決して屈しない」と跡部に伝えろと言われてしまいました。
跡部に伝えると、緊急性を感じた跡部は離れロッジへ行き、比嘉中と話すと決意します。でも、離れロッジには誰もいません。海岸に、救命ボートで脱出しようとする比嘉中を発見。急いで止めに行きます。跡部が「この辺りは海流が複雑だ」と言っても自分達のほうが海に詳しいと言ってボートで海に出てしまいます。もう一つのボートで一人で助けに行こうとする跡部を説得して辻本も一緒にボートに乗りました。
海流と渦潮に巻き込まれた比嘉。跡部は辻本にボートを任せ、ロープを投げて比嘉につかまるよう言います。跡部のボートも渦に巻き込まれそうになり、全員で協力してなんとか脱出しました。海岸についても「なぜ助けた」という木手さま。(イライラするわーー)「見殺しにするやつがあるか!」と言う跡部にお礼をいいつつ、疑惑が消えない比嘉中。ここでネタバレ。
・すべてが終わった後、夕方跡部に「いいものみせてやる」と言われました。約束の時間に広場へ行きました、ここで呼びかけCG回収。「いつも大声で呼びやがって」と怒られます。もっとこっちに来いと言われ、耳元で「このぐらいの声でも聞こえるんだ。たまにはムードってやつを考えろ」と囁かれました。ひーー。
跡部の目的の場所まで、歩くことに。「色々と苦労をかけたな。協力してもらいながら本当のことを言えなかった」と謝ってくれました‥、うわーん。そんなこといいんです、跡部さんの立場なら仕方ないですと言う辻本。その通りだ。跡部が突然、辻本を「彩夏」と呼びました。そんなことはどうでも言いのですが、その理由が「名前で呼びたい奴だけを名前で呼ぶ」と言ったのです、跡部が他に名前で呼ぶ人ったら‥、慈郎さんしかいないんですよぱぁーん、ジロ跡。
跡部は丘の上から見える満点の星空を見せてくれました。「視界全部が星」と喜ぶ辻本。二人で星座の話をしました。こうして星を見るのも最後か‥と思う辻本でした。

エピローグは乗馬デート。お姫様みたいだと喜ぶ辻本に「姫っぽくない」と言う跡部。どうせ気が強いしか弱くないし、女らしくない‥と言う辻本に「気が強いところを気に入ってるのだから、欠点みたいに言うな」と、そして「か弱い女は好きじゃない。それにお前は十分女らしい」と言う跡部。馬を止めてキスしてくれました。


タッチ→頭・目・胸(腕×)→目・頬・髪の毛(胸×)。大接近→唇・頬・目・首。




全員クリアしたので、跡部様からお褒めの言葉をいただきました。
「フン、全員クリアした様だな。よくやった。ただ、次は俺様だけを見ていればいい。わかったな」だそうです。パーン。これ、PS2の時最後は仁王で、やっぱり同じような事言われてびっくりしました。知らなかったから。なので、今回、海の最後は絶対跡部にしようと決めてました。

跡部が辻本に恋するなんていうのが信じられないけど、実際、辻本ぐらい明るくてポジティブで鈍感な方が跡部家の嫁にはいいのかもしれないと思いました。普通の子が跡部と付き合ったり嫁になったりするのは、周りの目や上流階級の作法など、相当大変だと思うので、ポジティブに乗り越えないとやってられない‥はず。小日向ちゃんみたいに、すぐネガティブになってたら跡部もうんざりと思うのです。
まあ、「嫁」は気が早いですが。

次は、海側の学校別逆ハー行きます。



PR

ルドルフED HOME 遙か5 風花‥

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]