忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緋色の欠片 おもいいろの記憶vita 目次

おみくじポイントの集め方→物語中におみくじを引きに行く選択肢が出たらQセーブし
 引き終わったらQロード、これを繰り返す。
 TOPのおみくじは1日1回。
 (「あの空の下で」でもおみくじは引けるので無理に本編で集める事はないかも??)


緋色の欠片
鬼崎拓磨 1周目から攻略対象

鴉取真弘 1周目から攻略対象

狐邑祐一 2周目から攻略対象

大蛇卓 3周目から攻略対象

犬戒慎司 2周目から攻略対象

狗谷遼 3周目から攻略対象



緋色の欠片 あの空の下で

鬼崎拓磨

鴉取真弘

狐邑祐一

大蛇卓

犬戒慎司

狗谷遼

秋祭り

バレンタイン

クリスマス



後日談

一日デート

春が来る



特典→追憶特典

慎司君の誕生日計画

ホワイトデー


カルトクイズ




PR

緋色の欠片 vita あの空の下で 春が来る

春が来る

はじめから→後日談→春が来る→名前×2



緋色の欠片 vita あの空の下で クリスマス

クリスマスエンドの道筋は2種類あるがどちらも結果は同じ。


初めから→あの空の下で→名前×2→道筋選択→クリスマス




緋色の欠片 vita あの空の下で バレンタイン

バレンタインの章

はじめから→あの空の下で→名前×2→道筋選択→バレンタイン


緋色の欠片 vita あの空の下で 秋祭り

秋祭りの章

はじめから→あの空の下で→名前×2→道筋選択→秋祭り



緋色の欠片 vita あの空の下で 遼

狗谷遼の章

はじめから→あの空の下で→名前×2→道筋選択→狗谷遼



シリアスとコメディのはざま

緋色vitaを完全制覇しました。
詰め込めるだけ詰め込んだって感じでてんこもり。5年ほど前のPS3に入ってたらしい?
キャストコメントまで入ってて‥。皆さん「最初の緋色から5年ぐらい経ってて‥」と
おっしゃってたけど、今はもう緋色10周年ですよと伝えたい。
真弘先輩役の岡野さんのほぼ素の声が真弘先輩のままで、正直倒れました。岡野さんって
忍たまの利吉さん(人気No.2)で、利吉さんも大好きな私はもう‥。
そしてどなたかもおっしゃってたけど、緋色って本編以外はコメディだよね、と。
それな。

緋色って本編はすごく深刻なお話です。何も知らないJKが1か月後には命取るか取られるか
みたいな事態になってます‥。

うん‥、コメディね。何かヒロインに違和感がずっとあると思ってイラっとしてたのですが
これだ。ヒロインだけコメディなのです。彼女はあまりの事態に、まともに受け止められな
いから「そんなまさか、あはは」なノリになってて、イラーとするのでした。白華の檻を
プレイした後だとますます「ふざけるな」と思ってしまいます。詩紀や三柱様たち、秋房や
智則がどんな思いで戦ったと思ってるんだ、と、珠紀をゆさぶりたい。幻灯火様を失った後の詩紀の様子は‥見ていられなかったんだから!!
なのでファンディスクの内容は全体がコメディなので珠紀の言動も違和感なくるというか。
むしろ皆の方がぶっ飛んでるので珠紀が霞むというか。

何年経っても私は祐一先輩が一番好きです。本当の神の力を出した時の4本しっぽと
頭の白い耳がかわいすぎて、大変な事態だというのにモエで倒れました。
幻灯火さまが何度も転生している姿が祐一先輩なので、何があっても玉依姫を守る姿勢も
たまりません。まあそれを言ったら空疎さまが転生した真弘先輩も‥ね。
真弘先輩の場合、内なる空疎様が発顕するお話があるので「ぎゃー」ってなりました。
いや知ってた知ってたけど、当時はまだ白華をやってなかったから、ありがたみが
分かってなかった。白華では狐ではなく鴉に落ちてます。鴉命です。

緋色って‥アリアの方がヒロインっぽいよね。




HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]