忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その手には乗らねぇ 亜久津ED

7/28 数ある海側の男子の中から、亜久津に声をかけた辻本ってすごいと思います。案の定「慣れ慣れしい」と怒られます、怖い‥。怒ったとき何かを蹴ったあっくん。たくさんのドラム缶で、何かの役に立つかもと思う辻本でした。
夜、あっくんを見かけたので声をかける辻本。「俺に構うな」と怒るあっくんに「短気は損気。どんな状況でも笑える余裕はないといけません。笑顔笑顔」と言います‥、あっくんに。するとあっくんは「俺のところに来る前に行くところがあるだろう」と小日向ちゃんの所に行けと暗に示唆します。‥結構状況知ってるんだね、あっくん。小日向ちゃんにたいしてどうしていいか分からない‥という辻本に最初は「知るか」と突き放しますが、「余分に元気な所を分ければいい」とアドバイスしてくれるのでした。

7/29 薪割りなどの役割分担があるはず‥という辻本に「自由時間はどう過ごそうと俺の勝手だ」と怒るあっくん。空気読めずに南に聞いて戻ってくるとあっくんがいません。「迷子の亜久津さーん」と呼ぶと、あっくんが怒って出てきました。「亜久津さんは自由時間のスケジュールに決め事なし」だそうです‥。「あったとしても関係ねぇ」と凄むあっくんに「普段の行いがいいと、こういうとき良いですね」と言う辻本。皮肉か!?いきり立つあっくんに「南さんが、亜久津さんはやる事だけはやる」と言ってたと言います。南‥いい人‥。
「やらない事はやらないってことだ」
「でも、作業は参加するんですよね」
「‥生きるために必要ならやる」
あっくん、天邪鬼だなぁ。しつこさに負けるみたい、あっくん。

タカさんと話してるあっくん発見。意外と優しい顔して話してるなあと思う辻本。本人に言ったら怒られました。

千石さんが「亜久津はキレると見境無くなるから気をつけて」と心配してくれました。「亜久津さん、優しいですよ」と答えると、そう言えるなら、亜久津を見張っててと頼まれました。すぐケンカするからって。

午後、「優紀って誰?」と聞いてました。ババァと言うのでおばあさんかと思ったら「母親だ」と言うあっくん。「ババアの言い方に愛着がある。亜久津さんは照れ屋さんだし」とベラベラしゃべる辻本。もちろんあっくんに怒られます。でも優紀ちゃんが何者か分かって納得する辻本でした。 

夜、いつも一人でいるあっくんに「寂しくないですか?わたしは寂しくて死んじゃいそう」と言うと「そんなんじゃ一人で生きていけないぞ」と鼻で笑われます。「友達いるから大丈夫。亜久津さんにも南さん千石さんやわたしがいます」と言うと「お前はダチじゃねぇ」と言われました。

千石さん、宍戸さん、長太郎、サエさん、あっくんと山側の人たちと肝試しをしました。
千石さんとサエさんがペア。‥そんなにがっかりしないで千石さん、たぶんサエさんも同じ気持ち‥。宍戸さんとチョタペア、あっくんと辻本ペアで出発。「肝試しが怖くないなら証明して見せろ」とか言っちゃう辻本。挑発に上手く乗るあっくんは辻本を連れて歩いてくれました。最後、忍足侑士に耳元でささやかれびっくりするあっくんでした。

7/30 ダンボールにお水を入れて配り歩いてたら、そんなんじゃ底が抜けると言ってあっくんがダンボールを持ってくれました。
午後の探索で湖発見。この島は小さいのに色々な地形があると辻本が言うと「確かに妙だ‥」と思う亜久津でした。水面から湖の中を見てみるという辻本に「気をつけろ」とあっくんが言った矢先、彼女が足を滑らせます。危うく落ちるところをあっくんが抱きとめてくれました。
夜、一人で海岸へ出る亜久津を追いかける辻本。空手の型の練習をしているようです。そこへ比嘉が来て空手の批判をはじめます。ケンカはダメという辻本に、空手の試合ならいいでしょうと言う木手さま。あっくんは気が向いたらなと言って辻本を連れて帰ります。比嘉は批判してたものの、あっくんの身体能力に脅威を感じているようです。
千石さんが亜久津の好みのタイプは「真紅のルージュの似合う女」と教えてくれました。「大人の女って事だね」と‥、辻本、かなりショックを受けた模様。

温泉は山吹と行きました。
あっくんは温泉好きみたいです。
湯上り女の子たちに「そんな姿もいいなぁ」と千石さんが言うと小日向ちゃんは「え」とびっくりしましたが、辻本は「ありがとうございまーす」と‥。小日向ちゃんの反応が新鮮だと喜ぶ千石さんでした。辻本に普通の反応は期待できないもんね。

7/31 また一人で浜辺へ行こうとする亜久津。比嘉と試合するのかもしれない‥と心配でこっそり付いて行く辻本。待っていたのはやはり木手さま。「ケンカはダメー」と間に入る辻本。わざと彼女を連れてきて試合の邪魔させてるんじゃないかと勘繰られる亜久津。こいつのしつこさは尋常じゃねぇと言いますが信用してもらえません。立ち去ろうとする木手にキレた亜久津が飛び掛りますが、逆にやられてしまいます。とどめを刺そうとする木手、辻本が亜久津を庇ったため、辻本が打撃を受けます。ますます怒り狂う亜久津ですが、「だめです」と止める辻本。木手も驚いて「君に危害を加えるつもりはなかった」と謝ってくれました。もうやめてと言う辻本に木手は引き下がってくれました。あっくんには「なにやってんだ」と怒られました。でもケガしてるから‥と背負って帰ってくれました。

釘を持って何してると聞かれたので、タンスを修理すると答える辻本。あっくんが協力してくれなさそうなので、他の人に頼みますねと言うと、急に俺に貸せときました。辻本はあっくんの操縦がかなり上手いです。あっと言う間に直してくれました。

夕方、探索の報告会で比嘉が何か見つけたけど今は言えないと言い出します。

夕飯後、もう一度木手と試合やるからついて来いと言われます。ケンカはダメと言うと、「ケガはしないし、相手にもさせない」と約束してくれました。あっくん‥変わったね。木手さまとの試合では、あっくんは縮地法を使います。一度見た技、二度目は通用しないそうです。かっこいい‥。その後、互角の勝負が続き、引き分けます。あっくんは約束を守って寸での所で止めてくれてました。(木手さまも‥だけど)

就寝前に緊急ミーティングです。跡部が毒蛇に咬まれて重態だと幸村くんが報告します。跡部が良くなるまで幸村が代理リーダーになるそうです。跡部より幸村がリーダーの方がマシだと言い出す比嘉。氷帝も「言い方がある」といきり立ちます。幸村が「静かに」と一言で黙らせます。「挑発したのはそっちだ。本土の人間に負ける訳にはいかない」と言う平古場くんに「話を大きくしたのは君たちだ。そんな対抗心で場を茶化すのはやめてほしいな。跡部が大変な時だから、全員の更なる団結をお願いするよ」と幸村がしめました。

8/1 朝、あっくんが起こしてくれましたつぐみ、よく頼めたなぁと心の中で感心する辻本。

朝のミーティングで、跡部の回復はまだという報告を聞いて、木手が「本当に重態なんでしょうかね」と挑発してきます。幸村に、独り言はもう少し小さな声で言うように言われてしまいます。ピシャリです。
薪が少なくなっているので、今日の探索は中止にして、みんなで薪集めすることになりました。

辻本はあっくんに、跡部さんが大変な時だから、亜久津さんが仲良くなった木手さんに頼んで協力してもらいましょうと提案。「仲良くなってねぇ」というあっくんの突っ込みは無視です。あっくんが行かないなら一人で比嘉の所へ行くという辻本に、あいつらのところにお前一人で行かせられないとついて来てくれることになりました。
比嘉はどうして別行動をとってるかと言えば、今回の事故は氷帝の陰謀だと言います。全国大会に出る有力校を集めてこの島に漂着させたと。我々以外にも人がいるのを見たと。知りたければ跡部に聞いてみろと。
亜久津も、比嘉が正しいとは言わないけど何か裏があるのは間違いないと言います。
跡部のところに行くからついて来いと、言われます。跡部は重態のはず‥と言うと、この島に毒蛇はいないから仮病だと言い出すあっくん。俺を騙そうってのが気にいらねぇと。
跡部のロッジの前は樺地が守ってて「通せません」と言われました。腕ずくでも通ろうとする亜久津と、絶対通さない樺地。一触即発の所を跡部が出てきました。「比嘉が疑ってきたから俺が表に出なくなれば大人しくなるかと思えば亜久津が来るとは予想外だ」と跡部はあきれ気味です。ここでネタバレ。

夜、7時に広場に来いと言われました。
蛍がたくさんいる小川に連れて行ってくれました。走り出そうとする辻本に危ないって何度も言ってると怒られます。そして手を出せと‥、繋いでれば走り出すこともないだろうって。

エピローグは、亜久津と南の島へ旅行です。お詫びでもらったチケットがあるのでタダだそうです。この後、ペンションで辻本のご両親が待ってるそうです。それを聞いて驚くあっくん。来るたび騙されて‥、もう一生南の島には来ないと誓うあっくんでした。 

タッチは、髪・額・肩→髪・頬・目・肩。大接近は目、頬、唇。



ドキサバの海は、パラダイス&バイオレンスですが、あっくんのシナリオはバイオレンスの方ですね。かなり特殊なルートだったので長いレポになりました。最初の頃は作業しない協力しない探索しない亜久津でしたが、辻本のおかげで後半は色々作業するようになりました。探索しないから、デートに誘ってもらえないし、むしろケンカばっかり‥。ある意味ドキドキです。幸村がリーダー代理になり実権を握るあたりもドキドキです
バイオレンスチームが黙りますもの。


せっかくここまで書いたのに、危うく削除するところだった

PR

この景色はお前だけのもんだ 裕太ED

7/28 裕太についてロッジ内を探すと、図鑑を発見しました。これでキノコや山菜採りの助けになります。
夜、こんなことに巻き込まれて大変だな的な事を裕太に言われますが、「つぐみを励ます方法に困ってるけどそれ以外はとくに困ってない」と言う辻本に「お気楽だな」と呆れる裕太。辻本は「どんな状況でも前のめりに生きろって言われてるから」と言います。「誰に?」と聞くと「坂本竜馬」と返ってきました‥。不思議な子辻本。呆れつつ、面白いのでときめく裕太でした。

7/29 作った料理を裕太に見せました。「上手そうなキンピラだな」と言うので「パッチャケリキリギッバチェ」だと教えました。後から観月さんが来たので、裕太は「パッチェケキリバチェです」と教えてあげました(間違ってるけど)。観月さんに怪訝な顔され「そんな料理は存在しません。あんまり裕太くんをからかわないで下さい」と呆れられます。 やっと騙されてた事に気づいた裕太。「今度は俺が騙してやる」と怒ってました。かわいい。


別の時間に、裕太に料理を褒められました「上手かった。見た目は悪いけど‥」って。「見た目なんか気にしないの」という辻本、‥自由だ。2年生‥、同級生との会話っていいですね。小日向ちゃんも辻本もすぐに打ち解ける気がします。

夜、ラケットを持って練習してる裕太に会いました。他校と打ち合いしてると言ってました。頼むなら同じ学年のチョタか樺地。後はサエさんが頼みやすいそうです。みんな優しい人ばかりですね。

炊事場でゲームしてる裕太発見。声をかけた時、丁度電池が切れてしまった模様。じゃんけんで勝ったらわたしの持ってる電池上げるけど、負けたらいう事聞いてと言う辻本。卑怯だという裕太に辻本高笑いです。じゃんけん勝負はランダムですが、3連続あいこでドキドキしました。辻本が勝ちましたが「黙って電池を受け取ること」と心憎いことを!さすがの裕太もキュンキュンしてました。 

7/30 不二くんと裕太が話してるところを目撃。聞いてみると「兄貴だ」と不機嫌に答える裕太。
後で、「知らずに傷つけてたのでは」と気にする辻本に、「兄貴が苦手」と教えてくれました。「自分はライバルと思ってるのに、兄貴は相手にしてくれてない」と。「お前は何も知らないのに、さっきはごめん」的に謝ってくれました。

午後は、海沿いに裕太と探索に行き、鳴き砂の浜を見つけました。いっぱい遊んでたら、貝で足を切ってしまう辻本。裕太が持ってた水で傷を洗い、絆創膏を貼ってくれました。歩くと痛いと言うと肩まで貸してくれて‥頼りになるー!

夜、幸村さんに化石をもらったと、裕太に見せたけど反応が鈍いです。いつもと違うと辻本が言いいます。いつもの俺ってどんなだよと裕太が言うので「素直で単純で、ぶっきらぼうだけど優しい」と言いい、わたしは?と聞きます。「単純バカ、空気読めない、声でかい、むだに元気」と良いとこなし、でも、最後に「誰よりも優しいと‥思う」と言ってくれました。売り言葉に買い言葉でいつもの裕太に戻ってほっとする辻本でした。
温泉はルドと行きました。

7/31 お昼に出す山菜は和え物がいいかお浸しが良いか聞いてたら、不二兄が来ました。「裕太を応援に来たよ」という兄に思いっきり反抗期の裕太「用が無いなら帰れ」とすごい剣幕です。優しいお兄さんでいいなと言う辻本に欲しけりゃくれてやると言う裕太。「くれなくてもお兄さんになってもらう方法あるよ、その人の弟と‥(結婚すればいい)」と言うと、びっくりする裕太、そしてときめいてくれました。
 
午後、裕太に水を持って行ったら「ありがとう」とニッコリしてくれました。「いつもそういう顔してればいいのに、不二くんの笑った顔好き」と辻本が言ったら、裕太にほっぺたをつねられました。

夜、裕太と賭けをして勝った辻本、「好きな人はいるの?」とストレートに聞いたら「言えるか!」と怒られました。

裕太が不在だったので、慈郎さんに話しかけてみました。すると変わったカニを見つけたと見せてくれます。シオマネキというカニらしいです。二人で変わった名前って覚えるよねって話で盛り上がりました。慈郎さんは「キミにも見せてあげられたし、海岸に返してこようっと」とカニを返してあげるのでした。キューン

裕太とダーネが話してる所を見かけたので行って見ました。ダーネが「俺のことは目に入ってないダーネ」と言うのでそんなことないですよとフォローする辻本。お手伝い頑張ってるの見てますよと言うと嬉しそうなダーネ。置いてけぼりの裕太が咳払いします。空気を読んで一人戻るダーネ、なんて良い人なの。二人になっても裕太は嫉妬を抑えられず少しイライラしてました。

8/1 朝、観月さんに「裕太くんを起こしてあげてくれませんか?」と頼まれました。
デートは青の洞窟に連れて行ってくれました。道中、裕太をからかう事を忘れない辻本。
午後から、南、ジャッカル、剣太郎、とUFO探しに行きました。みんなで小島探索。
裕太と二人で変なモノに遭遇した後、落とし穴に落ちます。


エピローグは、制服デート。ケーキバイキングです。「はい、あーん」、そして裕太のほっぺにいてたクリームを舐めてとってあげる辻本。


タッチ、腕・肩→髪の毛・頬・目(肩は×)→大接近は額・頬・鼻。




裕太‥、かわいいなぁ。



 

必ず あなたの夢を‥ 観月ED

7/28 観月さんと一緒に管理小屋を探すことにしました。使えない無線機を見つけてがっかりする辻本。観月さんは「手伝ってくれて助かりましたよ」と優しくフォローしてくれるのでした。

7/29 珍しい貝殻を拾ったので観月さんに見せました。「それは毒のある貝です」と教えてくれました。ギャーと手放す辻本。観月さんは「今更遅いですよ、貝殻なので大丈夫です。でも、生息している可能性があるので皆にも注意してください」と冷静に言うのでした。
観月さんが炊事場で鼻歌を歌ってました。石田ボイスで「歌はいいですねぇ」と言うの久しぶりに聞きました。何度聞いてもパーンとします(エヴァ・カヲルくんのセリフ「歌はいいね」のオマージュ)。
赤澤部長が「観月はシナリオを書いてその通りに人を動かすのが好き」と言ってました。闇の演劇部ですね(バッカス)。
お昼の探索でマンゴーを見つけました。マンゴーはウルシ科なので野生のものはかぶれるかもしれないから危険と観月さんが言ってるのに、「ためしてみる!」と食べてしまう辻本。結局大丈夫だったのですが、「無茶をしますね」と観月さんに呆れられてしまいます。「今度そんな無茶をしたら本気で怒りますよ」と言われてしまいました。その後、足元のマムシから観月さんが助けてくれました。腰を抜かす辻本に肩を貸してくれる観月さんでした。

7/30 お昼は跡部・幸村・観月・裕太・樺地・慈郎と花畑にハイキング。
夜、走って観月さんのところへ行こうとしました。観月さんに「暗いから走ると転びますよ」と注意された矢先コケる辻本。呆れる観月さんに「お母さんみたいだ」と言うと、「なんでお父さんじゃなくてお母さんなんですか」と突っ込まれます。辻本「割烹着が似合いそうだから‥」。‥、心の声を口にするもんじゃない。
夜はルドと温泉。

7/31 夜、星座を見に連れて行ってくれました。夏の夜空や神話について色々教えてくれました。

8/1 朝、観月さんに起こされました。
デートは、青の洞窟へ行きました。
お昼からは、洞窟の探索へ。宍戸さんが行き止まりの岩を蹴ったら、他の行き止まりの岩が開きました。海賊船を発見して探索。宍戸さんが床を踏み抜いて落下してしまいます。救出のため観月さんと下へ向かいそこで財宝を見つけました。みつけたとたん、部屋に水が流れ込んできます。観月さんは暗号を解いて水を止めてくれました。

エピローグは公園デート?夜遅くまでデータ整理をしていて眠い観月さんのために膝を貸してあげました。  



タッチは、頬・向かって右側の側頭部(タッチで)→唇・頬(目は×)→大接近、唇・頬・耳。観月さんはダメな場所が多くて苦労しました。



石田彰ボイスが優しくてパーンとしました。この声好きです。久しぶりにセリフを最後まで聞く作業をしたので観月さん一人で2時間かかってしまいました。(スキップしてるので、うっかりすると30分で終わってしまう)
癒されました。


カレー作ってくれ 赤澤ED

海側は明るいですね。深刻度が山と全然違う。

DSに向かって「よしろー」と呼ぶ日々が終わりました(笑)。


7/28 流木を焚き木に使えそうだと言う赤澤。夕食後、明るいままのお前でいれば小日向も落ち込まないで済むだろうとアドバイスしてくれました。 

7/29 赤澤部長はダイビングのライセンスを持ってるんですよね。お坊ちゃま感が漂います。ルドの子たちは何だかんだと育ちの良さが滲んでます。
赤澤部長は、裕太と観月と慈郎さんでトランプして遊んでるそうです。ポーカーをやるんだけど、慈郎さんと観月ばかりが勝って裕太と赤澤部長は負けてばかりだそうです‥。ごめん、慈郎さんのエピソードにはときめいてしまいます。赤澤部長は七並べの方が得意だそうです。
夜、小さな花をプレゼントされました。笑うとかわいい‥的な褒められ方をしました。

7/30 朝、いつも明るいなと褒められます。小さいときはもっとはじけてましたと辻本が言うと、「そういうのキライじゃない」と‥、わあああ。
雨上がりに虹が出てました。赤澤部長が「お前とみるせいか、よりキレイに見える」みたいな事を言ったら、辻本「よくそんな恥ずかしい事言えますね」と‥。いや、ちゃんとフォローも入れます「わたしも同じ気持ち」って。
赤澤部長が「カレーが食いたい」と悩んでます。「作ってくれ」と頼まれますが‥、いやいやムリムリ。赤澤部長が叫びだすので観月さんに相談してみました。「叫ぶのはクセです。下品だからやめなさいと言ってるのですが」的な事を言ってました‥、そ、そうなんですか‥。

昼は、赤澤部長、ダビデ、バネさん、剣太郎、ダーネ、南くんとかくれんぼ。

午後からみんなで海に漁に出ました。六角チームと赤澤部長がいるだけでなかり心強い。サザエとかアワビとかも取ってくれました。南の海にはいないはずなのに‥と赤澤部長と観月さんは言ってましたが‥。
海側のごはんはかなり豪華です。

夕ご飯は赤澤部長待望のカレーです!ダビデが見つけたトランクに入ってたそうです。大喜びの赤澤部長、大はしゃぎです。よかったね。
夜の焚き火当番の時、内緒で焼いてたタロイモを分けてくれました。‥、味はどう感じてもサトイモです‥。

温泉はルドと行きました。
柳沢が持ってきたアヒル人形で和む男子。寮生活者が多いので特にはしゃぐこともなく、まったりするルドでした。

7/31 探索で崖のほうまで行きました。地震で崩れて洞窟が出てきました。少し中に入ってみました。懐中電灯は持ってなかったので、引き返そうとした時、足を滑らせて穴に落ちてしまいました。赤澤部長も助けようとして巻き込まれます。赤澤部長なら這い上がれそうですが、辻本は捻挫してムリそうです。すると赤澤部長がおんぶして一緒に這い上がってくれました。「重くないですか?」と聞くと「拍子抜けするぐらい軽い」と言われました。なんか‥たくましくてキュンとする。
帰って洞窟の事を報告すると、宍戸さんが漁村で見つけた古い地図のしるしの場所と洞窟が同じだし「宝の地図じゃね!?」と、言い出します。突飛な発想です‥。跡部部長に「弱い地震でも崩れるような場所なんだから行かないように」と注意されます。
夕食後、足は大丈夫かと心配してくれる赤澤部長。杖を作ったから使えって‥、わーん、なんて優しいの!?
夜、観月・赤澤部長・宍戸さん・ブン太・バネさんと一緒に宝の地図を調べます。あぶり出しで文字が浮かんできました。明日、洞窟探索に行くことになりました。

8/1 朝、赤澤部長に起こされました。
デートはさんご礁に連れて行ってくれました。二人で潜って遊びました。
午後は洞窟探索へ。海賊船を見つけます。‥本当に海側はパラダイス&アドベンチャーですね。比嘉が係わるとバイオレンスになりますが。赤澤部長は、水が入ってくる船底から脱出させてくれました。もう‥好きになるしかない。

8/2 海の見える丘の上に、赤澤部長が来てくれました。お互い付き合ってる人がいないことを確認後、赤澤部長が大きな声で告白してくれました。自分から言おうと思ったのにと辻本が言うと「お前はどこまで本気か分からない所があるから」と言われました‥。それって‥、どういうことですか、お調子者って事ですか。

エピローグは、雪山でスノボデート。赤澤部長はスポーツ何でも出来ますね。しかもお金かかりそうなスポーツ‥。中学生ですからね。
恥ずかしいセリフよく言えるなと言われた辻本は、吉朗さんの方がもっと恥ずかしいこと言ってますよ‥とか、イチャイチャして終わり。 


タッチは、髪、耳→胸元、肩。大接近→目、鼻(髪は×)



日吉と声優さんが同じです。岩崎さんのキャラには意外とやられます。





恋人同士でしょ? 慈郎さん

昨日はどうしても慈郎さんをクリアしたかったので。終わった後再起動してお誕生日おめでとうメッセージを聞きました。パーン ありがとう慈郎さん!





7/28 辻本が「つぐみの事が心配」と言うと、「早くお父さんや先生をみつけてあげたいね」的な発言をする慈郎さん。慈郎さんが人を思いやってる‥と思ってちょっとびっくりしました。‥、‥わたしの中の慈郎さんってどんだけ‥。

7/29 水汲みのお手伝いをしました。水汲みを待ってる間、慈郎さんとおしゃべりする辻本。普通に慈郎さんと話すの楽しいですってか、慈郎さんがちゃんと作業してる‥、えらいわ。そして慈郎さんが寝ないように間髪いれずにしゃべる辻本‥。なるほどね。
跡部に慈郎さんの事を聞こうとしたら、何も言ってないのに「ジローが何かしたか」と心配する跡部部長。違います違います、まだ何もしてませんって‥。
慈郎さんを見かけたので、話しかける辻本。でも興味ない話だったのか、立ったまま寝られてしまいました‥、おおう。
午後も慈郎さんを見かけたのでお話しに行こうとしたら、チョタに阻止されそうになりました。チョタ、よく見てわたしすごく忙しいから。慈郎さんに興味持ってもらうのにすごく忙しいから邪魔しないで。
慈郎さんに薪割りさせるのって危険‥と思っていたのに、やっぱり慈郎さんは寝ながら薪割りし出したよ、きゃーー!
慈郎さんは時々、パッと目が覚めるのですが、その絵のステキなこと‥、目が金色っぽい茶でね。あー、好きだなーと思うのでした。
慈郎さんは、強い相手じゃないと燃えないと言うので、ライオンはウサギを倒すのにも全力を尽くすって言いますよと辻本が言いました。すると慈郎さん「俺、ウサギじゃないしー」って‥。ライオンに例えたと辻本が言っても「どっちにしろ、俺、ライオンでもないからね」だって‥、笑った。
夜は、ブン太くんと話す慈郎さんを発見。仲良いよね~。ブン太はお兄ちゃんだし、慈郎さんは弟気質なのでホント兄弟みたい。

7/30 今までずっと眠そうだった慈郎さんが、辻本が話しかけると目が覚めるようになりました。
裕太にコンソレーションの話を聞いたので、早速慈郎さんに振ってみました。「2年生にしては強かった」と言う慈郎さんにキュンとしました‥。何かその試合にまつわる色々とか、その後の周助の逆襲とか‥色々思い出した上でのキュンです。
お昼はハイキングに行きました。辻本の料理は見た目はともかく味は良いらしいです‥。そんな弁当を跡部に‥。裕太が「見た目も何とかしようぜ‥」と突っ込んでくれました、裕太!あんたいい子!
探索に行って温泉を見つけました。間欠泉で慈郎さんがお湯から庇ってくれたの!‥辻本を。なんでスチル無いのか‥。
跡部に慈郎さんの好きな食べ物を聞く辻本。「残念だったな。慈郎の好物は羊の肉だからな。メニューに入れるのはムリだろう」と言われました。それが何となく勝ち誇ってる風に聞こえる跡部のセリフ。俺なら出せるという事ですか
夜は氷帝海組と一緒に温泉へ行きました。久しぶりに見る小日向ちゃんはやっぱりかわいいです。

7/31 海岸の散歩に誘われました。キレイな貝をひろってプレゼントしてくれました。眠いのに、「もう少し一緒にいようよー」って言ってくれました。たとえ辻本に言ってるとしても、朝から倒れそう‥。
お昼は地引網に参加。たくさん魚が捕れました。そしてここでも、サエさんに、もうちょっとだけ料理の見た目に気をつけて欲しいと言われてしまいます
夜は貝殻拾いに海岸へ。途中で寝ちゃった慈郎さんを背負って帰ってきました。ここだけはいつも辻本のことを尊敬するよ。
なんだか寝付けないという慈郎さんの話し相手になりました、辻本が。「柳と乾の言う事が正しければそろそろ救助が来るけど、そうしたら君とお別れなのが寂しいな」みたいな事を言い出す慈郎さんに、まさかもうEDかと焦りましたし‥ときめきました。

8/1 裕太に慈郎さんを起こすよう頼まれました。夢でも見てるのか「辻本さん、我慢できないよ」みたいな事言う慈郎さん。あわてて起こすと、ごちそうの夢を見てて辻本に「まだ待って」と言われてる内容でした。女の子に起こされても特にどうという感じも無く、起こされ慣れてる慈郎さんでした。
デートは鳴き砂の浜です。行く途中、慈郎さんに明るく楽しい子が好みなのかと聞いたら、「うんそうだよ。まさにキミみたいな子」と言われました。昨夜から告白続きです。でも辻本はスルーします。
午後は、千石さんが見かけた恐竜探索に出かけます。

エピローグは、夜の遊園地デート。


タッチは腕、体。大接近は目、頬、髪の毛が大丈夫でした。唇に触る勇気はありませんでした。
慈郎さんのレポが異様に長くてすみません‥。



地味’s南くん

海の一番は山吹の南くんにしました。確かこの方はとても普通だったはず‥と思いまして‥。
ええ、とても普通でしたが、1番なので誰と比べることなく進められました。
南くんはとても普通です。テニプリの良心と言ってもいいぐらい普通。そこが南くんのいいところ。

南くんのタッチは胸元とか頭とかでハートを飛ばしてくれましたが、ダメな部分が多くて難しかったです。割れたハートが出る出る‥。大接近で目O.Kでした。

しかし、南くんは普通ですが、亜久津をなんとかしなきゃならないし、厳しく接する責任感の強さを持っててとてもステキです。かくれんぼでは見つけてあげることが出来てよかった。

海の一人が終わったので、また山に戻って四天宝寺制覇したいものです。



前のページ HOME

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]