忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[576]  [574]  [572]  [567]  [563]  [559]  [556]  [555]  [548]  [547]  [546

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その手には乗らねぇ 亜久津ED

7/28 数ある海側の男子の中から、亜久津に声をかけた辻本ってすごいと思います。案の定「慣れ慣れしい」と怒られます、怖い‥。怒ったとき何かを蹴ったあっくん。たくさんのドラム缶で、何かの役に立つかもと思う辻本でした。
夜、あっくんを見かけたので声をかける辻本。「俺に構うな」と怒るあっくんに「短気は損気。どんな状況でも笑える余裕はないといけません。笑顔笑顔」と言います‥、あっくんに。するとあっくんは「俺のところに来る前に行くところがあるだろう」と小日向ちゃんの所に行けと暗に示唆します。‥結構状況知ってるんだね、あっくん。小日向ちゃんにたいしてどうしていいか分からない‥という辻本に最初は「知るか」と突き放しますが、「余分に元気な所を分ければいい」とアドバイスしてくれるのでした。

7/29 薪割りなどの役割分担があるはず‥という辻本に「自由時間はどう過ごそうと俺の勝手だ」と怒るあっくん。空気読めずに南に聞いて戻ってくるとあっくんがいません。「迷子の亜久津さーん」と呼ぶと、あっくんが怒って出てきました。「亜久津さんは自由時間のスケジュールに決め事なし」だそうです‥。「あったとしても関係ねぇ」と凄むあっくんに「普段の行いがいいと、こういうとき良いですね」と言う辻本。皮肉か!?いきり立つあっくんに「南さんが、亜久津さんはやる事だけはやる」と言ってたと言います。南‥いい人‥。
「やらない事はやらないってことだ」
「でも、作業は参加するんですよね」
「‥生きるために必要ならやる」
あっくん、天邪鬼だなぁ。しつこさに負けるみたい、あっくん。

タカさんと話してるあっくん発見。意外と優しい顔して話してるなあと思う辻本。本人に言ったら怒られました。

千石さんが「亜久津はキレると見境無くなるから気をつけて」と心配してくれました。「亜久津さん、優しいですよ」と答えると、そう言えるなら、亜久津を見張っててと頼まれました。すぐケンカするからって。

午後、「優紀って誰?」と聞いてました。ババァと言うのでおばあさんかと思ったら「母親だ」と言うあっくん。「ババアの言い方に愛着がある。亜久津さんは照れ屋さんだし」とベラベラしゃべる辻本。もちろんあっくんに怒られます。でも優紀ちゃんが何者か分かって納得する辻本でした。 

夜、いつも一人でいるあっくんに「寂しくないですか?わたしは寂しくて死んじゃいそう」と言うと「そんなんじゃ一人で生きていけないぞ」と鼻で笑われます。「友達いるから大丈夫。亜久津さんにも南さん千石さんやわたしがいます」と言うと「お前はダチじゃねぇ」と言われました。

千石さん、宍戸さん、長太郎、サエさん、あっくんと山側の人たちと肝試しをしました。
千石さんとサエさんがペア。‥そんなにがっかりしないで千石さん、たぶんサエさんも同じ気持ち‥。宍戸さんとチョタペア、あっくんと辻本ペアで出発。「肝試しが怖くないなら証明して見せろ」とか言っちゃう辻本。挑発に上手く乗るあっくんは辻本を連れて歩いてくれました。最後、忍足侑士に耳元でささやかれびっくりするあっくんでした。

7/30 ダンボールにお水を入れて配り歩いてたら、そんなんじゃ底が抜けると言ってあっくんがダンボールを持ってくれました。
午後の探索で湖発見。この島は小さいのに色々な地形があると辻本が言うと「確かに妙だ‥」と思う亜久津でした。水面から湖の中を見てみるという辻本に「気をつけろ」とあっくんが言った矢先、彼女が足を滑らせます。危うく落ちるところをあっくんが抱きとめてくれました。
夜、一人で海岸へ出る亜久津を追いかける辻本。空手の型の練習をしているようです。そこへ比嘉が来て空手の批判をはじめます。ケンカはダメという辻本に、空手の試合ならいいでしょうと言う木手さま。あっくんは気が向いたらなと言って辻本を連れて帰ります。比嘉は批判してたものの、あっくんの身体能力に脅威を感じているようです。
千石さんが亜久津の好みのタイプは「真紅のルージュの似合う女」と教えてくれました。「大人の女って事だね」と‥、辻本、かなりショックを受けた模様。

温泉は山吹と行きました。
あっくんは温泉好きみたいです。
湯上り女の子たちに「そんな姿もいいなぁ」と千石さんが言うと小日向ちゃんは「え」とびっくりしましたが、辻本は「ありがとうございまーす」と‥。小日向ちゃんの反応が新鮮だと喜ぶ千石さんでした。辻本に普通の反応は期待できないもんね。

7/31 また一人で浜辺へ行こうとする亜久津。比嘉と試合するのかもしれない‥と心配でこっそり付いて行く辻本。待っていたのはやはり木手さま。「ケンカはダメー」と間に入る辻本。わざと彼女を連れてきて試合の邪魔させてるんじゃないかと勘繰られる亜久津。こいつのしつこさは尋常じゃねぇと言いますが信用してもらえません。立ち去ろうとする木手にキレた亜久津が飛び掛りますが、逆にやられてしまいます。とどめを刺そうとする木手、辻本が亜久津を庇ったため、辻本が打撃を受けます。ますます怒り狂う亜久津ですが、「だめです」と止める辻本。木手も驚いて「君に危害を加えるつもりはなかった」と謝ってくれました。もうやめてと言う辻本に木手は引き下がってくれました。あっくんには「なにやってんだ」と怒られました。でもケガしてるから‥と背負って帰ってくれました。

釘を持って何してると聞かれたので、タンスを修理すると答える辻本。あっくんが協力してくれなさそうなので、他の人に頼みますねと言うと、急に俺に貸せときました。辻本はあっくんの操縦がかなり上手いです。あっと言う間に直してくれました。

夕方、探索の報告会で比嘉が何か見つけたけど今は言えないと言い出します。

夕飯後、もう一度木手と試合やるからついて来いと言われます。ケンカはダメと言うと、「ケガはしないし、相手にもさせない」と約束してくれました。あっくん‥変わったね。木手さまとの試合では、あっくんは縮地法を使います。一度見た技、二度目は通用しないそうです。かっこいい‥。その後、互角の勝負が続き、引き分けます。あっくんは約束を守って寸での所で止めてくれてました。(木手さまも‥だけど)

就寝前に緊急ミーティングです。跡部が毒蛇に咬まれて重態だと幸村くんが報告します。跡部が良くなるまで幸村が代理リーダーになるそうです。跡部より幸村がリーダーの方がマシだと言い出す比嘉。氷帝も「言い方がある」といきり立ちます。幸村が「静かに」と一言で黙らせます。「挑発したのはそっちだ。本土の人間に負ける訳にはいかない」と言う平古場くんに「話を大きくしたのは君たちだ。そんな対抗心で場を茶化すのはやめてほしいな。跡部が大変な時だから、全員の更なる団結をお願いするよ」と幸村がしめました。

8/1 朝、あっくんが起こしてくれましたつぐみ、よく頼めたなぁと心の中で感心する辻本。

朝のミーティングで、跡部の回復はまだという報告を聞いて、木手が「本当に重態なんでしょうかね」と挑発してきます。幸村に、独り言はもう少し小さな声で言うように言われてしまいます。ピシャリです。
薪が少なくなっているので、今日の探索は中止にして、みんなで薪集めすることになりました。

辻本はあっくんに、跡部さんが大変な時だから、亜久津さんが仲良くなった木手さんに頼んで協力してもらいましょうと提案。「仲良くなってねぇ」というあっくんの突っ込みは無視です。あっくんが行かないなら一人で比嘉の所へ行くという辻本に、あいつらのところにお前一人で行かせられないとついて来てくれることになりました。
比嘉はどうして別行動をとってるかと言えば、今回の事故は氷帝の陰謀だと言います。全国大会に出る有力校を集めてこの島に漂着させたと。我々以外にも人がいるのを見たと。知りたければ跡部に聞いてみろと。
亜久津も、比嘉が正しいとは言わないけど何か裏があるのは間違いないと言います。
跡部のところに行くからついて来いと、言われます。跡部は重態のはず‥と言うと、この島に毒蛇はいないから仮病だと言い出すあっくん。俺を騙そうってのが気にいらねぇと。
跡部のロッジの前は樺地が守ってて「通せません」と言われました。腕ずくでも通ろうとする亜久津と、絶対通さない樺地。一触即発の所を跡部が出てきました。「比嘉が疑ってきたから俺が表に出なくなれば大人しくなるかと思えば亜久津が来るとは予想外だ」と跡部はあきれ気味です。ここでネタバレ。

夜、7時に広場に来いと言われました。
蛍がたくさんいる小川に連れて行ってくれました。走り出そうとする辻本に危ないって何度も言ってると怒られます。そして手を出せと‥、繋いでれば走り出すこともないだろうって。

エピローグは、亜久津と南の島へ旅行です。お詫びでもらったチケットがあるのでタダだそうです。この後、ペンションで辻本のご両親が待ってるそうです。それを聞いて驚くあっくん。来るたび騙されて‥、もう一生南の島には来ないと誓うあっくんでした。 

タッチは、髪・額・肩→髪・頬・目・肩。大接近は目、頬、唇。



ドキサバの海は、パラダイス&バイオレンスですが、あっくんのシナリオはバイオレンスの方ですね。かなり特殊なルートだったので長いレポになりました。最初の頃は作業しない協力しない探索しない亜久津でしたが、辻本のおかげで後半は色々作業するようになりました。探索しないから、デートに誘ってもらえないし、むしろケンカばっかり‥。ある意味ドキドキです。幸村がリーダー代理になり実権を握るあたりもドキドキです
バイオレンスチームが黙りますもの。


せっかくここまで書いたのに、危うく削除するところだった

PR

いつもと反応が違うね 千石ED HOME この景色はお前だけのもんだ 裕太ED

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]