忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[583]  [579]  [576]  [574]  [572]  [567]  [563]  [559]  [556]  [555]  [548

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺が心配するから 長太郎ED

7/28 二人で薪を見つけました。ついでに、少し錆びてる鉈と斧を研ぐ事に。気が利いてます。

7/29 ・鳳くんがいたので何してるのか声かけてみました。「波の音や鳥の鳴き声を聞いていたよ」って‥、そこはかとなく品の良さを感じます。辻本もいつもと違って「もう少し聞いていようか」なんてしおらしい事を言うのでした。
二人で散歩に行けば「もっと君のことが知りたくなったよ」と言われて「わたしも‥」なんて‥、どうした辻本!?
・探索に行くというチョタ付いて行く事にしました。「海側で鳳くんと話せて嬉しい。周りは3年ばかりだから同じ学年の人がいると安心する」という辻本に複雑な表情を見せるチョタでした。探索で漁村発見。漁の網を持って帰ることにしました。浜で足を切ってしまった辻本。応急処置をしてくれて、背負って帰ってくれると言うチョタ。それは恥ずかしすぎる‥と断るとお姫様抱っこしてくれました。久々に「うはぁ」と口を押さえてしまいました。想像してなかった、けどチョタならやりかねない!ステキ!「やっぱり背負ってくれたほうがいい」と言うと「何でさっきは背負わせてくれなかったの?」と聞かれました。「恥ずかしかったから」と言うと、「俺に触れられるのが嫌だったんじゃなかったんだ、よかった」みたい事を言ってほっとするチョタ。そして背負ってくれました。
・夜、チョタが野鳥のために巣箱作りをしてたのでお手伝いしました。
・亜久津たちと肝試ししました。

7/30 ・昨夜作った巣箱にもう野鳥が入ってました。シジュウカラらしいです。「シジュウカラって何で四十雀って書くのかな、ゴジュウカラは五十雀って書くのかな」って言うと「人と着眼点が違うのかな。言われるまで気づかなかった」と言われてしまいました。
・お洗濯してるチョタを手伝うことにしました。 石鹸の受け渡しに失敗してチョタを押し倒してしまいました。起き上がってから気まずい顔したチョタが「続きしようか」と言うので「え!?続き!?」と驚く辻本。「いや、洗濯の」と言われ二人で乾いた笑いをするのでした。
・跡部部長に質問!「鳳くんの好きな食べ物って何ですか?」「ビーフカッセロールだ」‥さすが氷帝?‥、また困ったメニューを‥。オーブンないから諦めろって。はい、そうですね。  
・夜、チョタと海で星空を見ました。星に気を取られてつまづく辻本をチョタが引っ張って助けてくれました。チョタの力が強いのと辻本が軽いので抱き上げられる形に。お互いに「背が高い。力強い。腕も太い」「小さくて、やわらかい」と恥ずかしい褒めあいをしてしまいました。
・氷帝のメンバーで遊ばないんですか?と聞いてみたら、「あんまりだけど、跡部さんが集合をかけた時は行く」らしいです。芥川さんが本場のカニを食べたいと言ったら北海道まで飛んだと教えてくれました。部活の後だったから疲れちゃって、あれ以来無茶言わなくなったって‥。まあ北海道は飛びすぎだけど、慈郎さんはメンバーが言えないようなおねだりを(ディズニー貸切とか)サラッと言って「慈郎グッジョブ」となってるといいな。
辻本は、ししゃもとカペリンは違うと言ってチョタを感心させました。この子は胃袋掴むタイプだね。
寝る前に氷帝海メンバーと温泉に行きました。

7/31 ・チョタに「いい人ってどう思う?」と聞かれました。「ステキだと思うよ。いい人をキライな人はいないと思う」と答える辻本。じゃいい人は好き?と聞かれたので好きだよと言うとチョタは嬉しそうにしてました。
・チョタが花を持ってたので、どうしたのか聞くと「キミにプレゼントだよ」ってブーゲンビリアをくれました。なんとスマートな。花言葉は?と聞くと「情熱、熱心、あなたは魅力に満ちている」と教えてくれました。ステキ。
・チョタが海へトレーニングに行くというのでついて行きました。彼が遠くまで泳いでる間、自分も少し泳ぐ辻本。沖でくらげに刺され足をつってしまい、溺れて気を失ってしまいました。気がついたら目の前にチョタチョタがいました。いなくなった辻本を水中の中から見つけて人工呼吸してくれたんだって‥。うそでしょ、運が良すぎる。さすがの辻本も「鳳くんがいなかったら私死んでた」と感激。でも、人工呼吸の件でちょっと顔をあわせ辛くなった二人でした。
先に帰ってしまったチョタを探してもう一度お礼を言う辻本。困ってるチョタに辻本は「助けてくれて本当にありがとう。人工呼吸のことも鳳くんだったから、よかったかなって‥」と素直に言うと、チョタもほっとしたようでした。「だから人工呼吸のこと、もう気にしないで。鳳くんも犬に噛まれたと思って」と明るく言う辻本に「そのたとえはどうかな‥」と戸惑うチョタでした。
・夜、毒蛇に噛まれた跡部部長をお見舞いに行くと言うチョタについて行きました。面会謝絶で樺地が入れてくれませんでした。

8/1 ・朝、チョタに起こされました。
・跡部部長は回復してきたけど、比嘉の人たちの態度がひどくなってきたと心配するチョタ。一人で比嘉と話し合いすることにしたみたいです。比嘉に協力を求めますが、今回の遭難は氷帝の陰謀だと言われてしまいます。推測で事実がないのに氷帝を侮辱したと言うチョタ。話し合いは決裂です。
後でもう一度比嘉の誤解を解くため話し合いに行くチョタ。辻本は無理やり付いて行く事に。海岸で比嘉を見つけます。跡部と榊監督が会ってるのを見たという比嘉、もうこの島から脱出すると言ってボートに乗ろうとします。それは危険だと、チョタと辻本で止めますが聞いてくれません。力ずくでも‥と言うチョタに沖縄武術で脅す比嘉。そこへ跡部がネタバレに登場。
比嘉のバイオレンスは緊張します‥。

夜のデートは、小川でたくさんの蛍を見せてくれました。


エピローグは、演奏会デート。帰りにチョタの家でピアノ聞かせてくれるって。


タッチは胸元・肩・腕→胸元・肩。大接近→目・頬・唇・首




チョタは呼びかけCGがあるので、出来るだけ呼ぶのですが、すごく難しかった‥。何故かバネさん、サエさん、ブン太くん、平古場くん、跡部部長が反応するのです。「何か問題でもあったか」と部長がお出ましになられたときには「何も問題ありませんっ」と急いでロードするのでした‥。部長ごめんなさい。
そう、そして声に出して呼びかけるには、家で、本当に一人でいる時しか出来なかったので時間かかってしまいました。
家族がDSで犬を飼ってるのですが、それなら「おすわり」とかDSに話しかけててもかわいいじゃないですか。でも、わたしがDSの中の中二に「オオトリ」と、ウグイス嬢の発音で呼びかけてるのはキモチ悪い。(ウグイス嬢の発音が一番上手く反応する)

呼びかけは、苗字で呼ぶのと名前で呼ぶのでは反応が色々違うので、リアルに会話してるみたいで嬉しいです。



 

PR

お前一人ぐらい守ってやる 宍戸ED HOME いつもと反応が違うね 千石ED

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]