忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[591]  [584]  [583]  [579]  [576]  [574]  [572]  [567]  [563]  [559]  [556

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺のダジャレを聞きたいのか ダビデED

7/28 ・倉庫を探すダビデについて行きました。「食器を見つけてショッキング」「しょーゆーこと」‥いきなりのダジャレ攻撃‥。辻本は「面白いね」と言ってたけど、わたしだったらイラッとしそうです。

7/29 ・ダビデがボトルメールを流しに海岸へ行くというのでついて行きました。内容を見せてと言ったけど、ダビデはとられる前に海へ投げてしまいました。いつもボトルメール用のびんを持ち歩いてると言うダビデ。‥そうだったね。
・海岸へ散歩に行くというダビデについて行きました。何か探しているようです。以前コトクラゲという今まで3回ぐらいしか採取されたことがない珍しいものを見つけたことがあるそうで、そういう感じの珍しいものが打ちあがっていないか探してるそうです。そんな珍しいもの見つけたなんてすごいと言うと「干上がってて正確に確認できなかった」そうです。そういうの探すのってロマンがあっていいね。「ダビデ」の由来を聞いたと話すと、だったらそう呼んでくれと言われました。いきなりの呼び名イベント!?「ダビデくん」と言うと「くんづけするなら今まで通りでいい」と言われてしまいました。「天根くん」に戻ってしまった。
・炊事場に薪を運んでたら、跡部さんに用事を頼まれたとダビデが通りかかりました。薪運びを手伝ってくれるというダビデ。
ダビデ「跡部さんの用事はあとべしよ」
わたし「‥‥」
辻本「あはははは」
わたし「!、!!?」
こんな感じです。

・夜、いいものを拾ったとヒトデを見せてくれました‥。「人でなしのヒトデ‥」とダビデが言ったとたんバネさんが飛んできて突っ込んで行きました‥。「俺が責任持って突っ込んどくから」って‥。こういう事には慣れてるというダビデ。バネさんはダビデがダジャレを言うとどこからともなく現れるそうだ。すごいな。

7/30 ・ダビデとバネさん剣太郎が、浜辺でヤドカリレースをしていました。
・お昼前にかくれんぼ。
・午後は探索へ。海辺で缶詰入りのトランク発見。
トランクが先生たちのものかもしれないと聞いて、もう一度海岸探索へ行こうと思う辻本。ダビデに話すと、「小日向のためか?いいぞ」と、明日、一緒に行く事を約束してくれました。
・夜は六角メンバーと温泉。

7/31 ・二人で、缶詰の見つかった浜辺へ再探索へ向かいます。あちこち探すのですが、何も見つけられませんでした。力を落とす辻本に、ダビデは「根拠のない明るさでも、お前が明るく接してやれば、小日向もそんなに悩まずに済むだろう。いざとなったら俺直伝のダジャレで笑わせてやれ」と励ましてくれました。少しひっかかる部分もありますが、優しいダビデです。ダビデは同学年のはずなのに、先輩みたいに感じてしまいます。
・ダビデと丁度通りかかった剣太郎に、魚の調理法のバリエーションを聞きました。剣太郎と辻本が「味噌漬けの魚」が好きという話で盛り上がると、ダビデが見るからに不機嫌になります。剣太郎に「何しに来た」と
言って剣太郎の用事を思い出させ、追い出してしまいました。それで少しほっとするダビデでした。
ダビデに髪を結んで見せてとねだったら、特別にやってくれました。とってもステキ。
・夜、ダビデといたら、バネさんが来ました。その後サエさんと剣太郎も「なにやってんのー?」と集まってきました。「六角勢ぞろい」と言って笑う辻本。バネさんが「ダビデの邪魔をしないように」と言ってすぐに六角解散です。そしてバネさんは、ダビデだけを呼んで「辻本は鈍そうだから、はっきりさせないと取り逃がす」とアドバイスするのでした。
 

8/1 ・朝、バネさんに頼まれてダビデを起こしに行きました。
・デートは、さんご礁に連れてきてくれました。海に潜って見るのが一番いいという事で二人で海に入って遊びました。魚とか海の生き物に詳しいダビデと潜るのは楽しいです。
・午後からは恐竜探索へ。一匹の獰猛な恐竜ヴェロキラプトル(恐竜博士・幸村さまが教えてくれた)に襲われそうになりますが、ダビデが木材で一撃するとひるみました‥。その時の幸村さまのセリフが「一匹ならなんとかなるかもしれないな」‥、え‥、一匹でもムリですよ‥。

エピローグは動物園デート。豪華なお弁当を作ってダビデを喜ばせてました。


タッチ→髪の毛・腕(胸×)→髪の毛・肩・胸。大接近→頬・目・唇(耳×)
 
 




ダビデが2年生だって事を忘れがちなターンでした。バネさんといつも一緒にいるせいでしょうか、
大人っぽい。
けどダジャレに点数をつれられて一喜一憂する姿はかわいかったです。同級生同級生



PR

お前を見ると元気になる 黒羽ED HOME お前一人ぐらい守ってやる 宍戸ED

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]