忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[574]  [572]  [567]  [563]  [559]  [556]  [555]  [548]  [547]  [546]  [545

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この景色はお前だけのもんだ 裕太ED

7/28 裕太についてロッジ内を探すと、図鑑を発見しました。これでキノコや山菜採りの助けになります。
夜、こんなことに巻き込まれて大変だな的な事を裕太に言われますが、「つぐみを励ます方法に困ってるけどそれ以外はとくに困ってない」と言う辻本に「お気楽だな」と呆れる裕太。辻本は「どんな状況でも前のめりに生きろって言われてるから」と言います。「誰に?」と聞くと「坂本竜馬」と返ってきました‥。不思議な子辻本。呆れつつ、面白いのでときめく裕太でした。

7/29 作った料理を裕太に見せました。「上手そうなキンピラだな」と言うので「パッチャケリキリギッバチェ」だと教えました。後から観月さんが来たので、裕太は「パッチェケキリバチェです」と教えてあげました(間違ってるけど)。観月さんに怪訝な顔され「そんな料理は存在しません。あんまり裕太くんをからかわないで下さい」と呆れられます。 やっと騙されてた事に気づいた裕太。「今度は俺が騙してやる」と怒ってました。かわいい。


別の時間に、裕太に料理を褒められました「上手かった。見た目は悪いけど‥」って。「見た目なんか気にしないの」という辻本、‥自由だ。2年生‥、同級生との会話っていいですね。小日向ちゃんも辻本もすぐに打ち解ける気がします。

夜、ラケットを持って練習してる裕太に会いました。他校と打ち合いしてると言ってました。頼むなら同じ学年のチョタか樺地。後はサエさんが頼みやすいそうです。みんな優しい人ばかりですね。

炊事場でゲームしてる裕太発見。声をかけた時、丁度電池が切れてしまった模様。じゃんけんで勝ったらわたしの持ってる電池上げるけど、負けたらいう事聞いてと言う辻本。卑怯だという裕太に辻本高笑いです。じゃんけん勝負はランダムですが、3連続あいこでドキドキしました。辻本が勝ちましたが「黙って電池を受け取ること」と心憎いことを!さすがの裕太もキュンキュンしてました。 

7/30 不二くんと裕太が話してるところを目撃。聞いてみると「兄貴だ」と不機嫌に答える裕太。
後で、「知らずに傷つけてたのでは」と気にする辻本に、「兄貴が苦手」と教えてくれました。「自分はライバルと思ってるのに、兄貴は相手にしてくれてない」と。「お前は何も知らないのに、さっきはごめん」的に謝ってくれました。

午後は、海沿いに裕太と探索に行き、鳴き砂の浜を見つけました。いっぱい遊んでたら、貝で足を切ってしまう辻本。裕太が持ってた水で傷を洗い、絆創膏を貼ってくれました。歩くと痛いと言うと肩まで貸してくれて‥頼りになるー!

夜、幸村さんに化石をもらったと、裕太に見せたけど反応が鈍いです。いつもと違うと辻本が言いいます。いつもの俺ってどんなだよと裕太が言うので「素直で単純で、ぶっきらぼうだけど優しい」と言いい、わたしは?と聞きます。「単純バカ、空気読めない、声でかい、むだに元気」と良いとこなし、でも、最後に「誰よりも優しいと‥思う」と言ってくれました。売り言葉に買い言葉でいつもの裕太に戻ってほっとする辻本でした。
温泉はルドと行きました。

7/31 お昼に出す山菜は和え物がいいかお浸しが良いか聞いてたら、不二兄が来ました。「裕太を応援に来たよ」という兄に思いっきり反抗期の裕太「用が無いなら帰れ」とすごい剣幕です。優しいお兄さんでいいなと言う辻本に欲しけりゃくれてやると言う裕太。「くれなくてもお兄さんになってもらう方法あるよ、その人の弟と‥(結婚すればいい)」と言うと、びっくりする裕太、そしてときめいてくれました。
 
午後、裕太に水を持って行ったら「ありがとう」とニッコリしてくれました。「いつもそういう顔してればいいのに、不二くんの笑った顔好き」と辻本が言ったら、裕太にほっぺたをつねられました。

夜、裕太と賭けをして勝った辻本、「好きな人はいるの?」とストレートに聞いたら「言えるか!」と怒られました。

裕太が不在だったので、慈郎さんに話しかけてみました。すると変わったカニを見つけたと見せてくれます。シオマネキというカニらしいです。二人で変わった名前って覚えるよねって話で盛り上がりました。慈郎さんは「キミにも見せてあげられたし、海岸に返してこようっと」とカニを返してあげるのでした。キューン

裕太とダーネが話してる所を見かけたので行って見ました。ダーネが「俺のことは目に入ってないダーネ」と言うのでそんなことないですよとフォローする辻本。お手伝い頑張ってるの見てますよと言うと嬉しそうなダーネ。置いてけぼりの裕太が咳払いします。空気を読んで一人戻るダーネ、なんて良い人なの。二人になっても裕太は嫉妬を抑えられず少しイライラしてました。

8/1 朝、観月さんに「裕太くんを起こしてあげてくれませんか?」と頼まれました。
デートは青の洞窟に連れて行ってくれました。道中、裕太をからかう事を忘れない辻本。
午後から、南、ジャッカル、剣太郎、とUFO探しに行きました。みんなで小島探索。
裕太と二人で変なモノに遭遇した後、落とし穴に落ちます。


エピローグは、制服デート。ケーキバイキングです。「はい、あーん」、そして裕太のほっぺにいてたクリームを舐めてとってあげる辻本。


タッチ、腕・肩→髪の毛・頬・目(肩は×)→大接近は額・頬・鼻。




裕太‥、かわいいなぁ。



 
PR

その手には乗らねぇ 亜久津ED HOME 必ず あなたの夢を‥ 観月ED

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]