忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[597]  [591]  [584]  [583]  [579]  [576]  [574]  [572]  [567]  [563]  [559

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お前を見ると元気になる 黒羽ED

SQジャンプ11月号の放課後の王子様はハロウィンパーティがテーマだったのですが、みんなかわいかったー。





7/29 ・最初バネさんって呼んだの誰ですかって聞いてみました。もう覚えてないそうですが、「その呼ばれ方似合ってます。体のバネもありそうですし」‥と言うと、「そこで、プッとかやったら突っ込んでるとこだぞ」と言われてしまいました。面白いぞと優しいバネさんですが‥、恐ろしい‥、偶然のダジャレも見逃さない‥、恐ろしい。
・果物を探してたらパッションフルーツを見つけました。50個ぐらいあるから取って帰ることに。「いいものみつけたな」とバネさんに褒められました。
・夜、余った魚で燻製を作ってるバネさん発見。一斗缶とナラの木のチップで手作り燻製器を作ったそうで‥。すごい中3だ。キャンプで作ることもあるそうで‥、さすが六角です。
・辻本は、屋上で休憩中寝てしまい気づいたら夕方で、授業をさぼったことになって先生に怒られたという話をバネさんにしました。「なんか想像できる」と言われてしまいました。「チャイムだけでは起きられないので、寝るときは目覚ましをセットする」と言うと、いつも持ち歩いてるのかと驚かれました。そりゃ驚くわ。「寝ないって発想にならないのがお前らしい」と、感心されました。慈郎さんみたいな女の子ですね‥。慈郎さんは寝ない発想ないし、起きる発想もない。
・寝る前に、バネさんが完成した燻製を持ってきてくれました。手伝ってくれたお礼に‥って。腹減ったときにでも食ってくれだって‥。ううーん。あ、ありがとうバネさん。もらうのは辻本だからいいんだけど。

7/30 ・バネさんが海岸へ散歩に行くというので、付いて行く事にしました。「海岸を散歩してると色んな物が流されてきてるのが見つかって楽しいんだ」というバネさん。そんな話をしてると、ボトルメールを発見しました‥。それって‥。「外国からの手紙かも」という辻本。あけてみるとダジャレが書かれた紙が‥。
・みんなでかくれんぼ。
・午後は探索へ。サンゴ礁を発見しました。今日は水着を持って来てないから見るだけ‥と海を覗いてたら、辻本がウニを踏んで、とげが刺さってしまいました。バネさんがトゲを抜いてくれて背負って帰ってくれました。
・夜、バネさんを見つけたので、カニを縦に歩かせる方法を見せてあげたら爆笑されました。「お前といると退屈しないぜ」と、ときめいてくれました。
寝る前に六角と温泉。

7/31 ・岩場に伊勢えびがいると聞いて二人で捕りに行きました。生きのいい伊勢えびの勢いに負けて足を滑らせバネさんの胸に飛び込んでしまいました。
・管理小屋の棚が落ちてしまったので、バネさんに修理を頼みました。背の高いバネさんは、踏み台を使わないで修理したそうで、「釘を打つ姿がかっこいい」と辻本が言うとバネさんはとても照れてました。
・焚き火の前で、バネさんとサエさんが話をしてました。「行動を起こさないと何も変わらない。まずはアプローチしていくのが一番だよ」とサエさんが言うと「具体的には」と聞くバネさん。「どこかに誘ってみるとか」と答えるサエさん。バネさん‥それじゃ一から十までサエさんの作戦じゃないですか‥。「何の相談ですか?」と辻本が声をかけると、びっくりして飛び上がる二人。サエさんが「俺は失礼するよ」と気を利かせて去ろうとすると、バネさんは「俺を見捨てるのか!?」と‥。結局行ってしまったサエさん。「何か俺に用か?」と聞かれて「何話すか忘れた」と言う辻本、二人で笑ってしまうのでした。

8/1 ・朝、バネさんに起こされました。 
・デートは、鳴き砂の浜へ連れて行ってくれました。
・午後は、古地図をもとに洞窟探索。途中、うっかり天井を懐中電灯で照らしてしまいコウモリに襲われましたがバネさんがかばってくれました。地底湖に突き当たり、バネさんと赤澤と残って湖の周りを調べてみたら、とても怪しいチェーンを発見しました。赤澤が「風呂の栓についてるチェーンみたいだ」と言います‥。引っ張ってみると簡単に抜け、水もあっという間にひいてしまいました‥。底を歩いて向こう岸に渡りました。奥の広場に海賊船がありました。中を調べてるうちに、バネさんと辻本は床を踏み抜いて落ちてしまいました。上への階段を探してると財宝の部屋に着きました。が、船が傾いて水が入ってきたので逃げることに。赤澤を探しながら甲板に出ると骸骨に襲われました。


エピローグは、バネさんちの二匹の犬の散歩。犬が走り回ってリードが絡まり辻本がバランスを崩してバネさんに倒れこみました。


タッチ→目・腕・胸→肩・髪の毛・頬。大接近→目・唇・髪の毛(頬×)



「バネさん」と呼びかけると「おう」って出てきてくれるが嬉しかったです。バネんさは舌ったらずですね。ちょっと気になってしまった。久しぶりに歌ゲーのラブプリを見たら、バネさんそこまで舌ったらずじゃなかったのに‥。いいんだけど。かわいいからいい。




PR

付き合ってください! 剣太郎ED HOME 俺のダジャレを聞きたいのか ダビデED

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]