忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遙か5 都ED

この時、まだもったいなくて小松と青龍ルートに行けなかったので。とりあえず、都ちゃんクリアしてしまおうと思います。



PR

遙か5 高杉ED


現在、小松さまをクリアし、わたしの中で初めて遙か5でフィーバーが起こりました。も、先にすすめな‥。

以下、高杉感想です。彼が20代前半だったことに一番驚きました。小松さまより年下なの!?‥そういえば、高杉は小松さまには一目置いていたけど‥それは小松さまが家老だからだと思ってた。








遙か5 福地桜智ED

昨日のラジプリはマンパが喜安さん(海堂)とさちん(幸村)でした。ブルのお二人!ゲストは不二裕太役の冨田さん。結構面白かったよ。





最近、毎日鼻血が出て‥。遙かのやりすぎでしょうか。いいえ、鼻炎のせいだと分かってるのですが‥、鼻血が続くのが初めてなのでちょっとびっくり。わたしも弱ってるなー‥。


次は誰をやろうか悩みましたが、みんなが気になるふくちおうちをクリアしようと思いましておうさんへGO!しました。言われたとおりのアレなシナリオで涙しました。落ちはしなかったけど(でも好き)、これはもしかして最高のシナリオ候補なのでは‥と思いました。結構唐突な話のつながりが多かった中、桜智のシナリオはとても丁寧に思えました。ただ最後、ラスボスに向かうところだけは唐突に感じました‥、あれは現代に戻るのが良くない気がします。話がぶった切られる。

今日は薩長同盟が成った日なんだね。
いまの所どの章でも(チナミ・沖田・サトウ・桜智)苦労した薩長同盟。もう薩長同盟が成った時はこれでクリアなんじゃないかなって思ったほどだよ。








遙か5 アーネストED

5日は30-DELUXのイベント行ってチョモランマ隊見てきました。すごい楽しかったです。はじめてのグリーン軍団も見ました。笑って笑って‥免疫力アップした気持ち







アーネスト攻略しました。
チナミ後、ゆきの章から‥天海一撃なんです‥。やり直しがかなり悔やまれたので‥腹いせにレベルアップに専念したら‥みんな異様に強いです。さすがにラスボスぐらいはドキドキしたのに‥一撃だった時は我ながら唖然としました。強すぎる。



そして今、ふくちおうち行ってます。終章を残して止まってます。今日は出来そうにない‥すごい気になる。でも途切れ途切れにやるよりはまとめて一気に行きたいです。そしてその前におうちの武器のレベル上げしたい。わたし、予感がする。おうちに落ちる予感がする。いや、もう落ちてる‥。




遙か5 総司ED

昨日から我が家はSP祭り映画2回も見た後に昨日のダイジェスト版を見返すと、より理解が深まりました。「あの人!」みたいな。「悪い人じゃない!」とか。革命編早く見たいわー‥、いつ見れるんだろう‥。






思いがけずチナミ(天朱雀)ルートをクリアしたので、朱雀つながりで総司(地朱雀)の事も色々出てきたので総司ルート行ってみました。彼は予想しない行動をしてくれて、時々びっくりしました。あれ…、わたしキュンとした?まさかの総司にキュンとした
もう一度言う、思いがけず朱雀をクリアしてしまいました。もしかして…朱雀人型…ルート開いたかしら?確かめないまま、章が開いてるサトウに行く予定ですが。気になる…、朱雀…。もうね、朱雀の声は聞いたのです。直兄ー!

総司をクリアして初めて「おまけの画像集」で、この場面ではこう思ってた…ってキャラが語ってくれるの知りました。総司…なんかキュンとするわ。いいわ、総司いいわ





遙か5 神子ED

神子ルート終わりました。途中、八葉や都ちゃんとのイベントを叩き割って…泣く泣くノーマルEDへ。色々意味深に終わるので、すぐ次に進みたくなるじゃない。総司とアーネストの章が開いてたので、迷ったけど朱雀いっきまーす。


遙か5 チナミED


無事、チナミをクリアしました。よかったー。もうね、途中から攻略サイト様に頼りまくったわよ。ムリ!
よーく分かった。わたしに「選択する」という行為がムリ!。致命的。人の顔色伺う人間ですよ、ええ。長いものには巻かれますよ、ええ
仕方ないなー…という気分ではじめた遙か5でして、神子はいざ知らず八葉にまでイライラする有様でどうなるかと思いましたが、進めていくにしたがって八葉の人となりが分かってきまして、狙いたい八葉出てきましたよ。



ぎゃー

遙か5、神子の命を削りすぎました…。バッドエンドしか迎えられなくなり…、最初からやり直し…みたいです。何も終わってないのに(笑)、「ゆきの章」さえ終わってないのに。1周目終わって?7章に戻った時に…8章に移るかなーって時に神子の命が足りなくなりました。なんというワナ。四神を人型にするのに夢中になりすぎた…。八葉集まるたびに戻ってたのがよくなかったのか…。先が見えないって恐ろしい。小分けにセーブするのが面倒というのも致命的ですね…。もう恐ろしいのでしばらくレベル上げに専念しようかな。まだ2章だけど朱雀一撃よ!(苦笑)。いや、前も一撃だった…。そう…、レベル30のわたしの神子を返せ、あの時のセーブしないわたしに告ぐ。いやセーブはしてたの、小分けにしてなかっただけ…、やはり致命的?


前のページ HOME

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]