忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1170]  [1236]  [1160]  [1158]  [1157]  [1156]  [1155]  [1153]  [1150]  [1149]  [1147

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下天・夢灯り 信行様 感想&攻略メモ



信行様、終わりました。
泣いた‥。何に泣いたって‥全てに泣きました。
もう‥このお方は‥、どう言ったらいいのか‥、最愛‥とは違うと思うのですが
どうしてもほっとけない人です。
ゲームやってるとそろそろED曲かなぁ‥ってなってくるのですが、信行様のは分かって
ても鳥肌立ちました。信行様の曲「希望の光輝」が大好きだっていうのもあると思います
が、いいEDでした。

無印で罵倒され続け 心をバキバキに折られ「もう救わなくてもいいかな‥」と思ったもの
ですが、あの時諦めなくて良かった。無印の信行様BAD ENDが歴史に近いもので悲しくも
いいENDって事からして泣けて仕方ない‥。

なんだかんだありますが、やはり織田家の男は魅力的です。皆さまもぜひ、信行様を真に
救ってあげて欲しい。



以下、簡単なネタバレ感想と攻略メモ→









今回も漏れなく罵倒されます。本能寺の変後ならば仕方ない‥。どの選択肢を選んでも
罵倒されます‥。無印では心折れたものですが、今回は低姿勢で嵐が過ぎるのを待つ気持
ちでした。でも、それではダメでした‥。
信行様は自分の忍びたちには優しいです。その微笑‥ほたるちゃんにも頂戴emoji
でも、心は届きます。信行様が心を開いてくれるのは本当に嬉しかった‥。デートも幸せ
でした。

信行様も、師匠同様、縁のエフェクトが出ないし、その上どの選択肢を選んでも怒られる
パータンがあったので、何が正しいのか分からなくなりましたemojiなるべく信行様が傷つか
ないようなものを選んでみました。

BAD ENDも信行様がどう思ってたか分かったりするので、体験するのもいいかもです。  

関係ないですが、信行様の声、好きです。









信行様
172センチ 23才 

・7番目のプレイ。かけもちなしの「一筋」。お花とお香は引き継いでます。

・自由は好きに行動していいと思うところ。自由の隣の()は私の行動メモ。

・戦闘省略の場合、お香は「修行」でクナイを使って集める(5連鎖以上でもらえる)。

・お香イベントは第三段階まである。

・ノーマルエンドは、全キャラ共通。




小鳥→「助けに入ろう」→若武者→戦闘

第一話 両兵衛
「秀吉殿、手を放してください」/「家康殿の女性苦手は治ったのだろうか」(どちらでも)

残り4日
・修練所 若武者×3
・大手門 小鳥×3
・城下 左/右(どちらでも) 「嬉しくて」/「すみません」/「懐かしくて」(どちらでも)

残り3日
・本丸 女房×3
・修練所 ! 若武者 蘭丸と戦闘
・自由(修練所 若武者×3)

残り2日
・天主 ! 変化しない
・秀吉邸 ! 女房
・自由(城下 修行)

期限最終日
・本丸 女房×3
・大手門 小鳥×3
・本丸 女房×3
・「ええ、みなさんのおかげです」

第二話 灯篭
残り8日
・自由(庭園 カエル×3)
・本丸 ! 小鳥/地蔵/カエル/変化しない(どちらでも)→
→ 「どこかお体の具合でも‥」/「ふさぎこまれていらっしゃる?」(どちらでも)→
→「灯篭流し、どう過ごされるのだろう?」
・自由(城下 地蔵×3)
・刺客と戦闘

残り7日
・自由(城下 地蔵×3)
・自由(庭園 カエル×3)
・自由(大手門 小鳥×3)

  
残り6日
・城下 ! 小鳥 野犬と戦闘
・城下 !  小鳥
・自由(城下 修行)

残り5日
・自由(二の丸 休む)

残り4日
・自由(二の丸 休む)

残り3日
・自由(修練所 若武者×3)
・自由(二の丸 休む)

残り2日
・自由(二の丸 休む)

期限最終日
・自由(二の丸 休む)

灯篭流し
・「そういえば、信行様の様子は」→
→「信長様のお気持ち」/「今の境遇」/「なぜ、涙が」(どれでも)→
→「信行様のために何かしたい‥」

「隙をみつけて、逃れなければ‥」


第三話 鷹と猿
鷹 残り6日
・本丸 信行! 「ホタルブクロ」/「キキョウ」/「クチナシ」(どれでも)
・自由(二の丸 休む)

鷹 残り5日目
・本丸 信行! 「ホタルブクロ」/「キキョウ」/「クチナシ」(どれでも)
・大手門 ! 若武者/小鳥(どれでも)
・自由(大手門 小鳥×3)

鷹 残り4日
・本丸 信行! 「ホタルブクロ」/「キキョウ」/「クチナシ」(どれでも)
・城下 ! 小鳥
・自由(曲者と戦闘・疑念5)

鷹 残り3日
・本丸 信行! 「ホタルブクロ」/「キキョウ」/「クチナシ」(どれでも)
・自由(二の丸 休む)

鷹 残り2日
・本丸 信行! 「ホタルブクロ」/「キキョウ」/「クチナシ」(どれでも)
・自由(二の丸 休む) 

鷹 期限最終日
・本丸 信行! 「ホタルブクロ」/「キキョウ」/「クチナシ」(どれでも)→
→「花を置いて帰ろう」→「信行様の様子が気になって」
・自由(庭園 カエル×3) 
・自由(城下 地蔵×3)
・鷹と戦闘

猿 残り7日
・城下 信行! 小鳥→「信行様はおひとりではありません」→
→「これ以上言わせてはいけない」
・城下 ! 若武者
 
・自由(曲者と戦闘・疑念4)

猿 残り6日
・二の丸 信行! 「会って謝りたい」→小鳥
・自由(曲者と戦闘・疑念3)
・自由(大手門 小鳥×3)

猿 残り5日
・二の丸 ! 変化しない/地蔵/カエル
・自由(二の丸 休む)

猿 残り4日
・自由(二の丸 休む)

猿 残り3日
・自由(二の丸 休む)

猿 残り2日
・自由(二の丸 休む)

猿 期限最終日
・自由(二の丸 休む)
・若武者→戦闘→(変化を解く‥しかない)→戦闘

第四話 罠
残り4日 
・天主 信行! 「わかりました」
・庭園 ! 女房
・自由(曲者と戦闘・疑念3)

残り3日
・本丸 信行! 
・修練所 ! 若武者 戦闘
・自由(修練所 若武者×3)
  
残り2日
・自由(曲者と戦闘・疑念2) 
・自由(二の丸 休む)

期限最終日
・自由(二の丸 休む)

御前試合
・若武者→戦闘→「くないを投げる」  

第五話 厄介

最終話 誰がために
「お聞かせするようなことではない」→BAD END
「お話してみようか」→「心配したい」「信長様が」(どちらでも)

・二の丸 信行! →
→「お気をつけて」→BAD END(忍び?)
 「私もお供いたします」→カエル→

→「お止めしないと!」→BAD END
 「何かお考えが?」→「迷惑でないなら」→恋愛END



PR

下天・夢灯り 官兵衛殿 感想&攻略メモ HOME 下天・夢灯り 師匠 感想&攻略メモ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]