忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1178]  [1177]  [1174]  [1170]  [1236]  [1160]  [1158]  [1157]  [1156]  [1155]  [1153

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下天・夢灯り 回想録・BAD END・大団円回収





スチルも回想録も全部回収しました。
キャラのかけもちしつつBAD ENDをプレイしてたら、突然大団円ルートの扉が開いて
びっくりしました。確かにあの段階ならまだ大団円になるかも‥って時期だった。
何か遙か3の知盛を救うルートを思い出しました。ここしかないって。

それにしても、大変だったのは蘭丸の回想録19でした。何アレ、探すの大変だったよ‥。
なんでここでこんなに苦労するんだ??
でも、下天は相変わらずいいゲームでした。ゲーム量が多すぎず少なすぎず‥後もう少し
あってもいいかもーって具合がまた良いし、シナリオがどのキャラも大満足。
本当に大満足。前回のゲームが想像以上に良かったので、今回のも期待して待ってた分
ハードル上がっただろうに‥、それを上回る感動をくれました。
10代キャラのまっすぐな愛、一人妖精。
20代キャラの男前な愛と心の壁。
30代キャラのおかしげな愛(笑)。30代が一番かわいかったかもねemoji
家康殿が最愛なのは変わりませんが、私が、夢灯りで一番良いシナリオだと思ったのは
秀吉殿かも。彼はチャラいキャラで明るくて楽しいのですが、垣間見えるダークサイド
に男を感じて震え上がりました。ステキでした。地蔵わっしょい!!
光秀殿も相変わらず良いですよ。
そして信行様ね。泣いた。 



これで下天の華・夢灯り終了です。
今日配信のお香イベント楽しみ。


以下、攻略メモです→





大団円は全員攻略後に開きます




ストーリー回想録回収

BAD END
・08(情報不足) → 1話の密命失敗
・17(準備完了ならず) →2話の密命失敗
・25(捕獲ならず)→3話鷹の密命失敗
・31(見込み違い)→3話猿の密命失敗
・37(雑念に邪魔されて)→4話の密命失敗
・40(お役御免)→疑念10




かけもち会話回収、大団円ルート

エピローグ
小鳥→「助けに入ろう」→若武者→戦闘

第一話 両兵衛
・「秀吉殿」/「家康殿」(どちらでも)

期限まで4日
・修練所 若武者×3
・大手門 小鳥×3
・城下 左/右(どちらでも) 「嬉しくて」/「すみません」/「懐かしくて」(どちらでも)

期限まで3日
・本丸 女房×3
・修練所 ! 若武者 蘭丸と戦闘
・二の丸 光秀! 「それはご本心」/「軽挙を」(どちらでも)→「気をつけますemoji

期限まで2日
・天主 ! 変化しない
・秀吉邸 ! 女房
・自由(修練所 若武者×3) 

期限最終日
・本丸 女房×3
・大手門 小鳥×3
・自由(修練所 若武者×3)
・「信長様に語るにはemojiemoji

第二話 灯篭
期限まで8日
・天主 家康! 「協力すべき」
・大手門 信長! 「ありがとうございます」
・自由(庭園 カエル×3)

期限まで7日
・城下 半兵衛! 「声をかけに」
・大手門 秀吉! 「恋文?emoji」「私宛?emojiemoji
・自由(秀吉邸 官兵衛 キキョウを贈る お香を焚く 「生きる意味」)

  
期限まで6日
・自由(天主 蘭丸 ホタルブクロを贈る 「癖について」→「ため息emojiemoji」)
・大手門 官兵衛! 「聞いてみよう」
・自由(二の丸 秀光 キキョウを贈る お香を焚く 「お香をくださいemojiemojiemoji

期限まで5日
・庭園 蘭丸! 「精が出ますね」/「よい天気ですね」(どちらでも)→若武者→
→「精が」/「よい天気」(どちらでも)→
→「「足だけ」「汗を」「蘭丸さえ」(どちらでも)
・二の丸 光秀! 「行くしかない」→「光秀に投げるemojiemoji
・自由(天主 信長 ホタルフグロを贈る お香を焚く 「生き様emojiemojiemoji

期限まで4日
・修練所 蘭丸! 「このままではいけない」→「私と友人になりましょう」
・本丸 信長! 「様子を確かめたい」→小鳥→「はい、約束emojiemoji
・自由(天主 蘭丸 ホタルブクロを贈る お香を焚く)

期限まで3日
・庭園 蘭丸! 「手助け」→カエル
・本丸 ! 小鳥/地蔵/カエル/変化しない(どちらでも)→
 →「どこかお体の具合でも‥」/「ふさぎこまれていらっしゃる?」(どちらでも)→
 →「ご兄弟にしか」
・自由(秀吉邸 秀吉 クチナシを贈る お香を焚く 「香りを楽しんでemojiemojiemoji」 
・曲者と戦闘

期限まで2日
・城下 ! 小鳥 野犬と戦闘
・大手門 秀吉! 「私も探すのを」→「佐吉がかわいそうemojiemoji
・秀吉邸 半兵衛 ホタルブクロを贈る お香を焚く 「目をみつめるemojiemojiemoji

期限最終日
・城下 !  小鳥
・天主 信長 ホタルブクロを贈る 「出身地について」→「活発emojiemoji
・家康邸 家康 クチナシを贈る お香を焚く 「家康殿のようなemojiemoji
・灯篭流し 「一人で警護」
・「隙を見つけて、逃げなければ‥」/「様子を見なければ‥」(どちらでも)

第三話 鷹と猿
鷹 期限まで6日
46・天主 信長&官兵衛 「勇壮な・信長emojiemoji」「兵法には・官兵衛emojiemoji
50・天主 信長&蘭丸 「さすがは・信長emojiemoji」「蘭丸こそ・蘭丸emojiemoji
・自由(城下 地蔵×3)

鷹 期限まで5日目
48・庭園  秀吉&家康 「秀吉殿を・秀吉emojiemoji」「家康殿に・家康emojiemoji
49・庭園 光秀&家康 「光秀殿・光秀emojiemoji」「家康殿・家康emojiemoji
・自由(庭園 カエル×3)

鷹 期限まで4日
52・庭園 家康&半兵衛 「家康殿を・家康emojiemoji」「半兵衛殿を・半兵衛emojiemoji
47・大手門 光秀&蘭丸 「兄様・光秀emojiemoji」「光秀殿・蘭丸emojiemoji
・自由(曲者と戦闘・疑念5)

鷹 期限まで3日
51・大手門 秀吉&官兵衛 「秀吉殿に・秀吉emojiemoji」「官兵衛殿に・官兵衛emojiemoji
・自由(曲者と戦闘・疑念4)
・自由(曲者と戦闘・疑念3)

鷹 期限まで2日
・大手門 小鳥×3 →53(所有権)(変化イベント)
 
・大手門 ! 若武者
・自由(城下 地蔵×3)

鷹 期限最終日
・城下 ! 小鳥
・庭園 カエル×3 →56(主自慢)(変化イベント)
・自由
・鷹と戦闘

猿 期限まで7日
・城下 ! 若武者
・自由 
・自由

猿 期限まで6日
・二の丸 ! 変化しない/地蔵/カエル
・自由

猿 期限まで5日
・自由

猿 期限まで4日
・自由

猿 期限まで3日
・自由

猿 残り2日
・自由

猿 期限最終日
・自由
・若武者→戦闘→(変化を解く‥しかない)→戦闘

・「信長様たちを」→戦闘(官兵衛画像「戦闘・官兵衛」回収)
大団円END(43 スタッフロール・特別)

 「疑われては」→第四話へ




蘭丸回想録19「蘭丸への誘惑」
蘭丸恋愛ルートで、 第三話「饗応」後、第三話最終日の夜まで蘭丸に会わない。
第三話最終日の夜、天主で「蘭丸!」を開くと見れる。
(回想録11「将来の展望」と同時に出来ない)

PR

下天の華・夢灯り 感想&攻略 HOME 下天・夢灯り 半兵衛殿 感想&攻略

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]