忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1160]  [1158]  [1157]  [1156]  [1155]  [1153]  [1150]  [1149]  [1147]  [1141]  [1238

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下天・夢灯り 蘭丸 感想&攻略メモ


アニメ・黒子「第47Q」見ました。木吉先輩にイライラするむっくんが本気のオーラを出す
最後のシーン‥。あまりにも「進撃のむっくん」すぎて、怖いシーンのはずなのにニヤニヤ
している私がいました。怒鳴るむっくんいいですね。









↑友の好きそうな蘭丸の表情emoji
このセリフのイベント、なかなかのものでした。やるな蘭丸。
蘭丸、一途恋愛ルート終わりました。
蘭丸ルートも良かったです!光秀殿に続き、頭のてっぺんからお花が吹き出ましたemoji
蘭丸とは基本友情を育むのですが17才と18才なのでね、かわいいですemoji年下男子万歳。
後は信長くん(蘭丸)の本気を見た。
ED曲直前に名前を呼ばれるのですが(もちろん私は初期設定ほたるで)それが良かった。


以下簡単な感想と攻略メモ→






蘭丸は相変わらず、 ほたるちゃんに対しての不信感 半端なかったです。蘭丸と廊下で会っ
てもつっけんどん。信長様のとりなしで「二人で安土を守れ」とお許しが出たので、蘭丸の
お部屋に遊びに行っても迷惑顔さたり‥。とりつくしまもないです。
そして、蘭丸の「信長様好き、七介好き」も相変わらずで、七介に見せる笑顔に嫉妬emoji
直前まで桔梗姫にツンツンしてたくせに! 
ほたるの熱意が通じ、二人で鍛錬に明け暮れます。もう、部活です。ほたるちゃんも嬉しそ
うに素振り500回やります。こぶしを合わせた時は思わず笑ってしまいました。
大人チームが雰囲気出してもてなしてくれた灯篭流しも、蘭丸と一緒だと警護に一所懸命。
とにかく友情を育みましたよ。
そんな二人がお互い「恋してるかも?」なんて思う日が‥来るのでしょうかemojiどうでしょうか、んふふふ。 17才はまっすぐでイイですね。
蘭丸素晴らしかった!大人が本気出してきてる「夢灯り」、チーム年下も負けてませんでした。







蘭丸 好きな花 ホタルブクロ
184センチ 17才 

・5番目のプレイ。かけもちなしの「一筋」。お花とお香は引き継いでます。

・自由は好きに行動していいと思うところ。自由の隣の()は私の行動メモ。

・戦闘省略の場合、お香は「修行」でクナイを使って集める(5連鎖以上でもらえる)。

・お香イベントは第三段階まである。

・ノーマルエンドは、全キャラ共通。




小鳥→「助けに入ろう」→若武者→戦闘

 第一話 両兵衛
「秀吉殿、手を放してください」/「家康殿の女性苦手は治ったのだろうか」(どちらでも)

残り4日
・修練所 若武者×3
・大手門 小鳥×3
・城下 左/右(どちらでも) 「嬉しくて」/「すみません」/「懐かしくて」(どちらでも)

残り3日
・修練所 ! 若武者 蘭丸と戦闘
・天主 ! 変化しない
・本丸 女房×3

残り2日
・秀吉邸 ! 女房
・大手門 小鳥×3
・自由(修練所 若武者×3) 

期限最終日
・本丸 女房×3
・修練所 若武者×3
・城下 修行
・「ええ、みなさんのおかげです」

第二話 灯篭
残り8日
・自由(天主 .蘭丸 「好きな煮生き物について」
・自由(城下 地蔵×3)
・自由(庭園 カエル×3)

残り7日
・自由(城下 地蔵×3)
・自由(天主 蘭丸 ホタルブクロを贈る 「出身地について」→
「どんなところなのですか?emojiemoji」/「どんな思い出がありますか?emoji
・自由(庭園 カエル×3)

  
残り6日
・庭園 蘭丸! 「精が出ますね」/「よい天気ですね」(どちらでも)→若武者→
→「精が」/「よい天気」(どちらでも)→
→「「足だけ」「汗を」「蘭丸さえ」(どちらでも)
・自由(城下 修行)
・自由(大手門 小鳥×3)

残り5日
・修練所 蘭丸! 「このままではいけない」→「私と友人になりましょう」
・本丸 ! 小鳥/地蔵/カエル/変化しない(どちらでも)→
→ 「どこかお体の具合でも‥」/「ふさぎこまれていらっしゃる?」(どちらでも)
 (2周目「ご兄弟にしかわからない問題だ」)
・自由(天主 蘭丸 ホタルブクロを贈る お香を焚く)
・刺客と戦闘

残り4日
・庭園 蘭丸! 「手助けしよう」→カエル
・自由(庭園 カエル×3)
・自由(天主 蘭丸 ホタルブクロを贈る 「憧れている人について」

残り3日
・二の丸 蘭丸! 「見せよう」→カエル
・城下 ! 小鳥 野犬と戦闘
・自由(天主 蘭丸 ホタルブクロを贈る お香を焚く

残り2日
・城下 !  小鳥
・自由(天主 蘭丸 ホタルブクロを贈る 「癖について」→「溜息をemojiemoji」/「拳をemoji」 
・自由(城下 修行)(2周目「大切だと思います」)

期限最終日
・自由(天主 蘭丸 ホタルブクロを贈る)
・自由(城下 修行)
・自由(城下 修行)

灯篭流し
・「蘭丸‥」→「向こうが騒がしい‥?」→若武者
・「隙を見つけて、逃げなければ‥」/「様子を見なければ‥」(どちらでも)

第三話 鷹と猿
鷹 残り6日
・大手門 ! 若武者
・自由(修練所 若武者×3)
・自由(天主 蘭丸 ホタルブクロを贈る お香を焚く(お香イベント1)→
→「共に安土を守るemojiemojiemoji」/「目標とすべきemojiemoji」)

鷹 残り5日目
・修練所 蘭丸! 若武者→「鍛錬が楽しみだからemojiemoji」「打ち解けてemoji
・自由(天主 蘭丸 ホタルブクロを贈る 「半兵衛殿について」
・自由(曲者と戦闘・疑念5)

鷹 残り4日
・庭園 蘭丸! 「蘭丸に会いにいく」→「ありがとうemoji」/「蘭丸がemojiemoji
・城下 ! 小鳥
・自由(曲者と戦闘・疑念4)

鷹 残り3日
・城下 蘭丸! 「わかりましたemojiemoji
・自由(大手門 小鳥×3)
・自由(天主 蘭丸 ホタルブクロを贈る 
 お香を焚く(お香イベント2)「取ってもらうemojiemojiemoji」/「ためらうemojiemoji

鷹 残り2日
・天主 蘭丸! カエル→「首を」/「宙返り」/「誘惑」(どれでも)(変化イベント)
・自由(曲者と戦闘・疑念3)
・自由(庭園 カエル×3)

鷹 期限最終日
・自由(城下 修行) 
・自由(城下 修行)
・自由(天主 蘭丸 ホタルブクロを贈る 「嫉妬について」
・鷹と戦闘

猿 残り7日
・城下 ! 若武者
・天主 蘭丸! 「受ける」→「ありがとうございます」 
・自由(曲者と戦闘・疑念2)

猿 残り6日
・自由(城下 修行)
・自由(曲者と戦闘・疑念1)
・自由(天主 蘭丸 ホタルブクロを贈る お香を焚く(お香イベント3)→
 →「見つめてみるemojiemoji」「寄り掛かってみるemojiemojiemojiemojiemoji」)

猿 残り5日
・二の丸 蘭丸! 「行ってみよう」→「どんな兄」/「どんな小姓」(どちらでも)
・自由(天主 蘭丸 ホタルブクロを贈る 「最近の私について」
・自由(修練所 若武者×3)

猿 残り4日
・自由(城下 修行)
・二の丸 ! 変化しない/地蔵/カエル
・天主 蘭丸! 「受ける」→「私の考えを伝えよう」→蘭丸と戦闘

猿 残り3日
・自由(城下 修行)
・自由(曲者と戦闘・疑念0)
・自由(城下 地蔵×3) 
 

猿 残り2日
・自由(城下 修行)
・自由(曲者と戦闘)
・自由(二の丸 休む)

猿 期限最終日
・自由(城下 修行)
・自由(曲者と戦闘)
・自由(二の丸 休む)
・若武者→戦闘→(変化を解く‥しかない)→戦闘

セーブ (以下恋愛イベントを起こさず ストーリーだけ進めると共通ノーマルエンドへ)
(恋愛エンドの下に書きました→)


第四話 罠
残り4日 
・庭園 ! 女房
・大手門 家康! 「行く」/「行かない」(どちらでも)
・自由(天主 蘭丸 ホタルブクロを置く)

残り3日
・自由(城下 修行)
・修練所 ! 若武者 戦闘
・自由(曲者と戦闘)

  
残り2日
・修練所 蘭丸! 「承諾する」
・自由(二の丸 休む) 

期限最終日
・自由(二の丸 休む)

御前試合
・若武者→戦闘→「くないを投げる」  

第五話 厄介

「天主へ様子を見に行く」

最終話 共闘

「やめておく」→BAD END
「蘭丸に会いに行く」→小鳥→小鳥→
→「とても嬉しいです」/「恥ずかしい‥」/「夢のようです」(どれでも)→恋愛END





ノーマルエンド

第四話 罠
残り4日 
・庭園 ! 女房

残り3日
・修練所 ! 若武者

期限最終日
・自由(二の丸 休む)


御前試合
・若武者→戦闘→「くないを投げる」
第五話 厄介
伊賀へ戻る→ノーマルエンド
安土に残る→バッドエンド




蘭丸回想録19「蘭丸への誘惑」
第三話「饗応」後、第三話最終日の夜まで蘭丸に会わない。
第三話最終日の夜、天主で「蘭丸!」を開くと見れる。
(回想録11「将来の展望」と同時に出来ない)



PR

下天・夢灯り 師匠 感想&攻略メモ HOME 下天・夢灯り 家康殿 感想&攻略メモ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]