忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1138]  [1136]  [1134]  [1132]  [1131]  [1130]  [1235]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薄桜鬼 鏡花録 斎藤さん・沖田さん

今は、Vita版の薄桜鬼、鏡花録をプレイしております。
内容は「新選組奇譚」と同じ内容です。おまけに「雨下語り」の新しいシナリオが入ってます。
斎藤さん終わって、沖田さん終わって、今、土方さんに入ったところ。
‥気づいたら、ミュージカル薄桜鬼と同じ順番でした。
はじめてプレイした時は、わたしの経験値が「遙かシリーズ」と「ときメモGS3」しかなく
薄桜鬼の「血」とか戦いとかに目が回りそうでした。でも、その後プレイした乙女ゲーも
少しは増え、直前のディアラヴァの衝撃にも耐えた今、「新選組奇譚」に戻ると、みんなが
優しく見えますemoji 無表情の斎藤さん、無邪気な沖田さん、鬼の副長、みんなの優しさが
よーく見えました。2回目プレイというのもあると思います。

薄桜鬼の最愛はちー様ですが、新選組でのお気に入りはダントツで平助くん。
でも今、プレイしてみて沖田さんのかわいらしさに打たれてます。小さな子のようで‥
ほっとけない!!
沖田さんGOOD ENDの方の父様との別れに泣きそうでした。後は山崎さんね‥emojiわき腹打た
れた山崎さんを森に残して行きたくなかった。
どんよりした薄桜鬼をプレイし血まみれの彼らを見て、SSLでは幸せだといいな‥と願わずにいられません。


  

雨下語り→








斎藤さん・土方さん・原田さんは同じシチュエーション

土方さんと買出しに出たら雨に降られて近くの軒下で雨宿り。そこへ原田さんも来る。
そして傘を3本持った斎藤さん登場。誰の傘に入るか選びます。
斎藤さんは、「何で俺!?」って言うから、千鶴は「一番大きな傘だから」と答えます。
若干がっかりした様子の斎藤さん(笑)。千鶴にばかり傘をさしかける斎藤さんを気遣っ
て千鶴は一歩近づきます。


沖田さん・平助くん・風間さまは同じシチュエーション

沖田さんと平助くんと一緒に買出し中に雨に降られます。大きな木の下で雨宿りすることに。
「雨が止むまで待つ」を選ぶと、平助君が傘を近くの家に借りに行ってくれ、沖田さんと
二人きりになます。雷が鳴り出して、千鶴がおびえると沖田さんは手を握ってくれます。










PR

鏡花録 土方さん HOME DiABOLiK LOVERS MORE BLOOD 感想&攻略目次

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]