忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1134]  [1132]  [1131]  [1130]  [1235]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

more blood 無神アズサ 感想 攻略

   
   
ディアラヴァmb、最後のアズサくんを攻略しました。コンプリート。おわったー!
色々なヴァンパイアにドS吸血されてきましたが、アズサくんが最後で良かった‥。
この世界の誰よりも優しい人でした、アズサくん。9人攻略してきて、所々で登場する
アズサくんを見てとてもじゃないけど優しいとは思えなかったのに‥。何という事でしょう。
ヴァンパイア界の天使。でも、だからと言って落ちるかというと‥、それはまた別の話。
わたしはもう無印の段階で初プレイにカナトくんを選んだ時点で終わったのです。

ディアラヴァについて色々思いましたが、これはシチュエーションを楽しむゲーム。
深く追求したり、矛盾点を突いたりしてはいけないのだ。与えられたシーンを楽しめば
いいのだ。ドSのセリフや行動の中に「愛」を見出せれば満点でしょう。セリフをそのまま
受け取るのもありです。セリフの言い回し、吸血音で声優さんに感謝。何かアドレナリン
のようなものが体にみなぎりました。
カナトくんと無神兄弟は要注意ですが、嫌だったらやらなきゃいいのです。
梶くんの喜怒哀楽の名演技、櫻井くんの罵り&愛を低音ボイスで堪能(吸血音付き)、
木村良平の無邪気でかわいい非情&甘えの演技、たっつんの甘くない罵倒、岸尾の怪しさ
100%のセリフ回し。カナトくんと無神兄弟ではそれらが楽しめます、が、お勧めするかと
言われたら‥、何も言えない。これは自分で堕ちる覚悟でプレイしないと。
でも仲間が欲しい!! 

ちなみに公式HPのサンプルは怖いかもだけど、ゲームの流れの中で聞くとそうでもない
し、もっと甘いの多いです。

アズサくんは心根は優しいのですが、困った部分がありまして‥、10人の中ではカナトくん
ライトくんに匹敵する困ったちゃん。そんな人たちをもヴァンパイアエンド(一応ハッピー)
に導けるユイちゃんは、凄腕のカウンセラーだと思います。「下天」で問題児の家康殿や
信行さまを落としたほたるちゃん並み、いやそれ以上。

あー、終わってしまった。次が出るまで寂しいな。思いの他ディアラヴァにはまりました。

  
以下アズサくんの感想と覚書 攻略→
 
 
 
 




 
 
  
 
アズサくんは路上で生きてました。誰もアズサくんを見ていなくて、アズサくんは自分が
生きてるのか死んでるのか分からないと思っています。
アズサくんは自分をいらない人間だと感じます。それを否定したくて でも出来なくて、
誰かに殴られてる間は自分がこの世に必要な存在なんだって思うようになってしまいました。だから暴行を受けると喜びます。もっともっととねだり気味悪がられます。人も暴行されると 嬉しいんじゃないかと思っているのが困った点です。
 
ダークプロローグでコウくんにアズサくんを選んだ事「後悔するよ」って言われて、背筋が
寒くなりました‥、コウくんだって怖かったのに‥アズサくんまで??
まあ、自分を「ナイフで切って」とねだられたり「君も切って欲しいの?」と言われたり
するのは怖かったけど、わたしの思う怖さではなかったです。

ダーク08で、背後から「ねぇ」と呼ばれてビクッとしました‥、懐かしいカナトくんだっ
たから。すごく怒ってたけど、それも嬉しい。カナトくんが、わたしを許せず「死ね」と
言うなら殺されても仕方ない‥。早くカナトくんルートもう一回やりたい、無印を‥。

心打たれたのはエクスタシー08でのユイちゃんのセリフです。
「アズサくんは誰かに傷つけられたいんじゃなくて 本当は求められ たいんだって。
いくらヴァンパイアでも身体を傷つけられて痛くないわけがないよ。 でもアズサくんは
それが誰かに求められてることだと思ってる‥。でも、そうじゃない。 誰かに求められ
るって、もっと別の方法でも感じられる。アズサくんはそれを知らない。 だから‥
放っておけない」
これは、コウ&ユーマに言ったセリフです。あいつは痛いの好きだからみたい事言われて
出た言葉です。ユイちゃんすごいよ‥。アズサくんはずっとずっとそう思って自分の心を
守って生きてきたから「痛いのが嬉しい」って本当のことのように思ってるけど、違うっ
て‥どう言ったら通じるのか悩んでたのですが。それだよ。傷を治す事を頑なに拒否して
いたアズサくんにもその気持ちは通じます。最初は「証」が無いことが不安でなかなか
信用できないアズサくんだったけど、証が無くてもユイちゃんがいれば‥って思うように
なってくれて本当によかった。

アズサくんはユイちゃんにナイフで切ってもらったり切ってあげたり倒錯した世界に
生きてます。ユイちゃんがお父さん(ヴァンパイアハンター)に殺されそうになる事件が
ありまして、アズサくんに助けられて逃げるのですが、それ以降ユイちゃんは泣き暮らす
毎日でした。アズサくんはユイちゃんに「ひとりで泣かないで」って抱きしめてくれます。
今までそんな優しくされたことなかったので、びっくりしました。エサ、家畜、エム猫、
挙句の果てに雌豚とまで呼ばれ心があるなんて思われずひどい扱いうけてきた‥
最後の10人目でこんなに優しくされて‥、ちょっとぐらい言動がおかしくても愛せると
思いましたね。アズサくんは「ひとり」を恐れます。何もされないことを恐れます。
だから「ひとり」のユイちゃんの気持ちを思って寄り添ってくれるのです。びっくりです。
アズサくんを暴行する人たちの事、自分の存在意義だと思って恨みません。
マジ天使。
 
アズサくんのヴァンパイアエンドは、ディアラヴァ界no.1エンドではいなでしょうか。
アダムになれないと言われてきた元人間は、ちゃんとアダムとなり、カールハインツの
願いを体現しました。まさかこの世界で「お母さんとお父さん」になれると思わなかった
から‥。アズサくんを最後にプレイしてよかった。

アズサくんの対はカナトくんなので、カナトくんがユイちゃんを取り戻しに来るのが
つらかったです。カナトくん激昂してました‥。殺されると思いましたがアズサくんが
助けてくれます(その時はほっといてくれていい‥と思うわたし)。
その助け方が、カナトくんのテディを奪って、ぽーいと遠くに捨てちゃうのです‥。
カナトくんルートでもそれあったのですが‥、お も し ろ い‥。
カナトくんが「ぎゃーーー!」と叫んでテディを取り戻しに行ってしまいます‥。
テディがどんな人形なのか知ってる身としては笑えないのですが、冷静に見ると‥、
ちょっと笑って‥しま‥う。カナトくんに殺される。


後、アズサくんは、ユイちゃんをヴァンパイアハンターから助けた時 銀の玉を腕に受けて
しまうのですが、他の傷を治したくないからほっとくのです。でも、死ぬから。ルキくん
がユイちゃんに「治療するよう頼んでくれ」と言います。でも、傷を治すのはアズサくん
には辛いことだから‥ってなかなか言えないユイちゃんにはイライラしました。辛いどころ
か、死ぬから!!早く!ユイちゃんあせって!!好きならあせって!!









一番右

dark
プロローグ ジプシーに拾われて生活 仲間も誰かに虐待されアズサは更に仲間の怒りを
  受け止める役目‥傷跡はアズサの存在理由 / 好きなら殴って 
01 アズサのナイフコレクション 試し切り
 (切れ味がいいナイフ)
02 アスサ特製激辛チキンソテー 
 (辛そうだね)
03 擦り剥いた膝を舐められる 
 (ズキズキかな)
04 アズサの背中に無数の傷
 (恥ずかしい)
05 自分で自分を縛ってみるアズサ
 (やり方がわからない)
06 うなされるアズサ 「怖いから一緒に寝て」
 (泣かないで)

07 傷は親友 ユイにも友達(傷)を作ってあげる 
 (嫌だよ‥S)(わかったM)
emoji(ナイフ / 悪意の色はない)

08 カナトから殺されそうになる
 (死ぬのは嫌だよS)(わからないM)
emoji(死んでいた / 深く知る)

09 アズサとルキの会話 アダム?イブ? 嫌いじゃないなら俺を切って
 (嫌がるS)(黙るM)
emoji(アズサくんの痛み / 彼の過去)

10  ユイに傷をつけて欲しいとねだる ジプシーについて調べる
 (わ、わかったM)(できないよS)
emoji(理由 / 心の奥)

エピローグ シプシー仲間の死 虐待で得られる存在意義

maiac
プロローグ 孤児院へ 傷つけられ得る生きてる実感 / 保健室で傷の治療
01 ユイの傷に名前をつける
 (しないよ)
02 俺は生きているの?確かめたいから切って
 (私が証拠)
03 カナトから逃げる
 (わからない) 
04 包帯巻くのか上手なアズサ もっと傷を増やしてあげる
 (上手だね)
05 傷が話しかけてくれる
 (どんな話?)
06 怒りのカナト もっとお礼を言われたい
 (よかった)

07 殺しに来たカナト 傷つけて欲しいと願うアズサ 逃げるユイ
 (拒絶するS)(後ずさるM)
emoji(傷つけあう / 罪悪感)

08 姿を見せないアズサ 教会に帰る ヴァンパイアに魅入られた娘 撃たれたアズサ
 (従うM)(従わないS)
emoji(優しく微笑んで / 胸の中に痛み)

09 私はヴァンパイア? 「君はこの世界に必要な存在」
 (問い詰めるS)(黙ってアズサを見るM)
emoji(優しい吸血 / 彼の温もり)

10 父に狙われる日々 アズサはユイの存在理由
 (受け入れるM)(拒否するS)
emoji(血は巡る / 存在理由)

エピローグ 体中の痣は求めてもらえた証 / 殴らないのに求められるのは泣きたくなる

ecstasy
プロローグ 自分の意志で仲間と孤児院から逃亡 / 銀の弾 傷の友を諦めない 治療拒否
01 腕を治療してと言えない 「肉体の痛みは心の痛み苦しみを忘れさせてくれる」
 (うん、わかった)
02 ルキと話してたらアズサが怒る アズサに切ってと頼まれる
 (お肉とか?)
03 嫌な事言わなくていいよ 痛みで苦しみを忘れさせてあげる
 (ごめんなさい)
04 暗闇でナイフを研ぐアズサ 目隠しで吸血
 (怖いよ)
05 ホットミルクで火傷
 (お願いする)
06 キレイなナイフとそれで刺すキレイで深い傷
 (星を見てただけ)

07 自分を傷つけないよう説得してみる 「キミなんて嫌い」
 (必死に抵抗するS)(抵抗できないM)
emoji(死んで欲しくなかった / 大切な存在)

08 引きこもるアズサ アズサが好き? 窓から侵入を試みて落下
 (言うS)(言えないM)
emoji(アズサくんの笑顔 / 祈った瞬間)

09 アズサが大切だから心も体も傷つけない 家族がいるから傷は無くても生きれる
  傷つける代わりに抱きしめる
 (文句を言うS)(お礼を言うM)
emoji(優しい心 / 本当の意味)

10 アズサの語る過去 ずっと側にいる 傷と別れる決意
 (強く抱きしめるS)(優しく抱きしめるM)
emoji(2人で幸せに / 傷つかないで)

エピローグ 孤児院脱走失敗 希望はない / 片時も離れない アダムになれないアズサ?



vampire ending アズサと引き離される 父に撃たれる 家族でピクニック 
manservant ending アズサのために誰にも会わない日々 全ての血を吸い尽くされ
    アズサとひとつに
bruto ending アズサから逃げる 傷つけられるのは必要とされてる
heaven 首を絞めあう アズサに抱きしめられて寝る 血を全部吸い尽くしたい




PR

DiABOLiK LOVERS MORE BLOOD 感想&攻略目次 HOME more blood 無神ユーマ 感想 攻略

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]