忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1235]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1103

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

more blood 逆巻スバル 感想 攻略

逆巻家のラストは末っ子のスバルくんです。
逆巻家の優しさは100%スバルくんで出来ている。ドSというよりも、ヴァンパイアの青春‥
って感じ。mbのスバルくんを1番にプレイしていたらスバル落ちていただろうか‥?
 
ディアラヴァの中では、スバルくんは一番優しくて気を使ってくれる子です。
壁とか物とか壊すけど、誰のことも傷つけないのは健在。


以下感想と、自分的覚書→
  






     






 


無神兄弟からユイちゃんを守るため、スバルくんは律儀にそばにいてくれます。
休み時間になると2年生の教室に来てユイちゃんの付き添いしてくれます。
美しいスバルくんは超目立つので、女子の噂のまと。それにイライラしてたスバルくんは、
ユイちゃんの事を「普通」と言った女子にブチキレます。「人のエサにケチつけやがって‥」 だって!!何!?かわいい、ユイちゃんけなされて怒っちゃったなんて。
それにしても、ユイちゃんは「平凡で普通」と言われてる容姿ですが‥、相当かわいいと
思うんだけど‥。ユイちゃんが平凡なら、他の女子のクオリティは超高いんだろうか。
 
マニアック09で、スバルくんが大暴れしてリビングを破壊してたら、シュウさんが起きてきて
「うるさい」って、一発殴ったらスバルくんがのびてしまったシーンで、長男の威力を
感じたわ。まさかスバルくんルートでシュウさんを尊敬するなんて。そしてちょっとときめいた。

マニアックのエピローグで、渇きに耐えられず自殺しようとするスバルくんは、
コウくんの「人間だった時の壮絶エピソード」での「勝ち取った生をそう簡単に捨てる
ことはできない」という言葉を思い出して、自分は甘えてるのかと自問するのよね。
なんと言うか‥、スバルくんはとても真面目だと思うわ。辛さなんて人それぞれで、
比べる事ではないのに、「貴族」ってだけで甘えてると思われるの嫌だとか‥、
スバルくんだってコウくんには分からない苦労してきてるのに‥。
そこで死を選ばないスバルくんの強さがいいと思う。
 
ヴァンパイアエンドに入る時のキャプチャー、スバルくんの顔がニコニコしてて‥
とてもかわいかったです。なんか、知ってるスチルなのにびっくりしちゃった。

mbでは、スバルくんのお母さんの事もだいぶ書かれていたのですが‥、
前作でカールハインツに穢されたって言って狂ってしまった風だったので、
カールハインツとはどんなエロオヤジだ?と思っていたら‥、超美しくてびっくりでした。
逆巻兄弟の美しさを思えば、父親だけ醜いとは思えなかったんだけど‥、兄弟の誰よりも
美しいかもしれない‥、むしろカールハインツルートは無いんですか?と思ってしまった。
そしてスバルくんは一番父親に近い美しさかも。
スバルくんのお母さんはカールハインツの事、嫌いじゃなかった‥むしろ大好きだった
と分かって、スバルくんが混乱するの分かるかも。まだスバルくん小さかったしね。
クリスタは、第三夫人って言うのが許せなかったのかも、コーデリアが嫌いだったんだろ
うね。



 
 
 
dark
プロローグ 錯乱する母を見捨てられないスバル / なにもかも親父のせい
01 朝からイライラ メシより血
  (何か作ろうか?)
02 満月だからイライラ 部屋破壊
  (顔を見に来た)
03 2年の廊下でイライラ 
  (そっか‥)
04 朝日を見たい 「風邪ひくから部屋に戻れ」
  (なんでそんなに知りたいの?)
05 アヤトのお使いでスバルをダーツに誘う 「俺に指図するんじゃねぇ」
  (少しはみんなと仲良くしたら?)
06 用事があるから先に帰ってて 「じゃ、今血飲ませろ」
  (素直に従う)

07 コウと屋上でおしゃべり 「お人よしもたいがいにしろ」
 (謝らないS)(素直に謝るM)
emoji(咎められている / 見張っている)

08 ご馳走だと自覚しろ
 (分かってるS)(分からないM)
emoji(怒り / いつもと違う苛立ち)

09 コウと図書室でおしゃべり キミたちはデズデモーナとオセロー?
 (黙って! S)(私が悪いの! M)
emoji(嫉妬 / 恋や愛)

10 コウとしゃべってると楽しそうだな
 (楽しかったよS)(違うM)
emoji(自分の思い / 触られたくない過去)

エピローグ 全ての重みから解放されたいスバル

maiac
プロローグ クリスタvsコーデリア
01 以前の生活もいいけど今もいい もう戻れないけど
  (そんなことないよ)
02 体調の悪いスバル
  (飲み物を用意する)
03 朝ご飯として血を吸われすぎ 学校で倒れる 心配するスバル
  (受け取る)
04 ダンスの練習
  (私が誰かと踊るのが嫌?)
05 犬に好かれるスバル
  (スバルくんに聞きたい)
06 図書室で勉強 スバルを膝枕
  (そのままにしておく)

07 コウの貧乏話を聞いてイライラするスバル
 (やめてS)(落ち着いてM)
emoji(乱暴 / 別の理由)

08 コウと屋上ランチ コウと比べるとオレはガキ
 (もしかして喧嘩?S)(大丈夫!? M)
emoji(涙 / もどかしい)

09 自分の変化と渇きで気持ちを持て余し暴れるスバル
 (どこにも行かないS)(手当てをさせてM)
emoji(渇き / 拒否)

10 レイジの薬で眠るスバル 初めてユイを突き飛ばす
 (う、嘘でしょ? S)(ごめんなさいM)
emoji(彼の優しさ / 傍にいること)

エピローグ 母は父の事を憎んでいない? / 自殺したいスバル「オレは甘えているのか」

ecstasy
プロローグ 母とオレは同じ気持ちじゃない / コウよりスバルが好き 
01 夜、森で足を挫く
  (あんまり、かも‥)
02 カナトからの因縁 スバルが助けてくれる
  (迷惑をかけたこと)
03 寝るまで傍にいて欲しいけど、お前がいると眠れない
  (今日学校ですね)
04 最近寝起きの悪いスバル 「お前といると不快」
  (言っておく)
05 玉ねぎ目に染みた 「泣け」
  (頑張ってみるけど‥)
06 バスルームに乱入スバル
  (恥ずかしくて動けない)

07 コウの所に行けばいいのに何でここにいる 「お前を壊しちまうかもしれねえ」
 (困るでしょ? S)(傍にいたいM)
emoji(真意 / 自覚した)

08 優しくてほっとけないところが好き 傷つくコウ 部屋で大暴れのスバル
 (暴れないでS)(落ち着いてM)
emoji(立ち向かって行こう / どうなってもかまわない)

09 出て行くスバルを追って話をする 「お前を殺してしまうのが怖い」
 (何回も言ってるでしょS)(ごめんなさいM)
emoji(傍にいてあげる / 泣かないで)

10 逃げずに向かい合う コウとスバルの決着
 (コウを蹴るS)(スバルを呼ぶM)
emoji(曝け出して / 必要)

エピローグ 治まった吸血衝動 ユイに渡した銀のナイフ



vampire ending 母からの招待状 プロポーズ
manservant ending コウに囚われ血も体も 
bruto ending コウから解放 スバルの疑心暗鬼
heaven ねかしつけ? 血を吸わない スバルの顔を見たい
PR

more blood 無神ルキ 感想 攻略 HOME more blood 逆巻レイジ 感想 攻略

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]