忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1103]  [1234]  [1097]  [1096]  [1095]  [1094

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

more blood 逆巻アヤト 感想 攻略

追記:

後、ディアラヴァ注意点としては、物語性を求めてはいけない。大河的大作とかも
期待してはいけません。会話だけのゲーム、ヒロイン視点のみなので説明を期待しては
いけない。「そういう設定なのね」と流せないといけないかも。
ヴァンパイアたちは更生しません。最初から変わりません。わたしたちがどこまで
向こう側‥ダークサイドに落ちれるか‥というゲームです。それさえ頭にあれば
遠い目にならずに済むでしょうemoji
わたしも公式HP見て、半年以上は悩みました。カナトくんの公開スチル見て「ムリだ」
と思ったのも過去のこと。まさか最愛になるとは‥emoji未来って分からないものですね。





 


ティアラヴァmore blood‥、先週から始めてるのですが一人一人の話が前作より
長い‥? 今、三つ子終わってシュウさん中ですが若干疲れてきました。
色んな虐げられ方をしたせいか、三つ子連続プレイのせいか、カナトくんを終えてし
まった せいか‥、それとも、セリフや反応が違うけど今の所、三つ子の展開が同じよう
だったから? 今の所、全員の結末が同じところに向かっているから? 分かりませんが
疲れてますemoji

そして、以前も言いましたが、万人にお勧めできるかと言われたら否だと思います。
このゲームは全員がドS男子なので虐げられる事が大前提です。それに耐える自信の無い
人はムリかもです。セーブしないで電源オフるかもです(オートセーブだけど)。
後は「声優さん愛」があれば頑張れると思う。とにかく皆さん名演技‥、逆に申し訳
なくなる。特に名演技はやはりカナトくんの梶くんだよね。
前作に耐えられたならmore bloodは平気です。ただ、今回は長く感じました。
なんか三つ子は長かったなぁ‥。ライトはしつこかったなぁ(笑)。シュウさんは若干短く
感じる。残りはどうかな?
前作は、色んな種類のドSを堪能出来たし、個性があったし、話の長さも短くて良かった。
同じ行為をしつこくされてもね‥。後は、カナトくんの残虐行為があるんだろうな‥と
思いつつ最後まで書かれてなかったのも良かった。今回も最後まで書かれてないけど
前作ほどの衝撃はなかったな。慣れ?こわっ。
more bloodは前作に愛がある人向けですかね。

ゲームは出来ないかもしれないけど興味あるという人は漫画でも出てるので、それで
大体のことは分かります。ちなみにわたしは漫画も持ってるemoji


  
誰からプレイしようか悩んだのですが、分からないので今回はは初めてキャラクター紹介順
にやることにしました。という訳で、ディアラヴァのセンター、逆巻アヤトくんから。


以下感想とわたしの覚書 攻略→


  
  
     
  
さすが、センターのアヤトくん‥、ドSゲームなりの王道王子様だったようですemoji
いや、これが王子様だったら今までわたしがプレイした数少ない乙女ゲーの王子たちに
申し訳‥。いや。
アヤトくん、ヴァンパイアの王子ですからね。

お話は無印からの続きではないようでした。
逆巻兄弟と暮らし始めて1か月、兄弟共有のエサとしてなんとなく無事(?)に逆巻家で暮らし
てるユイちゃん。そこに無神4兄弟が現れて逆巻兄弟を襲撃。彼らもヴァンパイアだと察知
した逆巻兄弟は、無神兄弟の狙いが理由は分からないけどユイちゃんだと理解します。
そこで逆巻兄弟の 一人がユイちゃんの護衛につく事になった‥ところからのスタート。
そして「彼」とユイちゃんの心境が変化していく‥。特別になりたい「エサ」と、
特別はいらない捕食者‥。心は通じるのか、心を認めるのか、未来に待っているのは
祝福か、死か、それとも‥?
 
アヤトくんは、相変わらず全力でがっついてくれました。顔を見れば「血」「血」「血」。
  まあ尋常じゃない吸血欲と性欲ですが、それを除けば(除いたら意味ない)アヤトくんは
高校2年生男子そのもの の反応でした(実際何年生きてるか知らないけど)。
同級生のアヤトくんとユイちゃんなので 放課後は「帰ろうぜ」と誘ってくれる。
クラスのクラスメイトに「アヤトくんとの関係は?」と聞かれたユイちゃんが「兄妹みた
いかな」と答えたら影で聞いてたアヤトくんが怒るとか。
雷と停電に怯えるユイちゃんが暗闇でアヤトくんにしがみついたら、「俺様に傍にいて
もらいてえんなら、もっと強くしがみつけよ」って喜んでた(笑)。ふふ、分かりやすい。
ユイちゃんの特別でありたいくせに、自分に特別はいらない‥とか、そんな感情に振り回さ
れたアヤトくんは混乱してイライラ爆発でした(そのせいだけじゃないんだけど)。
逃げるユイちゃんを追い掛け回す追いかけ回す‥。そのくせ、ルキくんに掻っ攫われても
迎えに行かないという‥。そう、ここでユイちゃんを誘うのはルキくん。エサ扱いされて
傷ついてるユイちゃんに優しくしてくれます。普通ならルキくんのこと好きになります。
でも、逆巻家にすっかり侵食されてるユイちゃんには遅すぎた優しさ‥だったのかも。

ヴァンパイアENDはさすが王道って感じの正統派ヴァンパイアでしたね。
アヤトくんには俺様でいて欲しいので、ユイちゃんが狂うパターンはわたしには微妙。
ヘヴンに関してはもう‥、アヤトくんとはそういうキャラである。





dark
プロローグ 積み木の城
01 全身を調べる (まだ黙ってる)
02 自白剤? (どんな味なの?)
03 宿題写させろ (休憩にする)
04 キスマーク (大人しく従う)
05 グラビア写真集 (なりたい) 
06 落雷と停電 (アヤトに助けを求める) 

07 どうすれば信用してくれる?
 (嘘かもねS)(信じて欲しいM)
emoji(信用してくれる/いつも以上に乱暴)

08 ただのエサ
 (押しのけるS)(諦めるM)
emoji(どこか違う/不安げな表情)

09 誰の血でもいい?
 (何も言わないS)(おかえりなさいM)
emoji(胸が痛む/特別な存在)

10 血にしか価値のない家畜、ルキの吸血
 (挑むS)(逃げるM)
emoji(涙が溢れる/アヤトくんのこと)


エピローグ 高く積んでも意味はない /アヤトに知られたくない

maiac
プロローグ 燃える積み木 /体調の悪いアヤト
01 他の男と喋ったからお仕置き(もしかして先生のこと?)
02 アヤトとユイの関係は兄妹?(ごめんなさい)
03 登校中倒れる(いつもどおりだよ)
04 貧血でも吸血(もうお風呂から出る)
05 生きたタコ(我慢だなんて!)
06 ライトの部屋へ(ライトに見ないよう頼む)

07 私はエサ/ルキの誘い
 (行くM)(行かないS)
emoji(期待していた / エサと認めて) 

08 アヤトの特別になれない
 (何か言うS)(黙り込むM)
emoji(認めなければ / 傍にいること)

09 ここにいたらダメになる
 (放して!S)(身を委ねるM) 
emoji(心の奥底 / 彼の傍)

10 屋敷を飛び出す
 (従うM)(従わないS)
emoji(エサ扱いする彼 / 本当にこれで) 

エピローグ 母の気持ちは父のもの、特別な物はつくらない

ecstasy
プロローグ 母への憎しみ/逆巻家と無神家
01 放課後、アヤトのキス(しゃがみこむ)
02 繁華街で吸血(嫌だよ‥)
03 アヤトの狩り(顔をそむける)
04 倉庫に閉じ込められて吸血(怖かったのに!)
05 音楽室で吸血(背中をさする)
06 男の匂いがする(職員室にいたからだよ)

07 もう血はあげない
 (大人しくしているM)(突き飛ばすS)
emoji(いつか見た/背中を見送る)

08 ルキの告白、心を無視しない
 (アヤトをかばうM)(正直に言うS)
emoji(戻れない/囚われて) 

09 特別になりたい
 (従うと思うの?S)(どこに?M)
emoji(縋るような思い/本当の気持ち)

10 びっくりするほど素直じゃない
 (私を失うのが怖い?S)(でも助けてくれたM) 
emoji(悲しませる/気持ちを信じて)

エピローグ 母を殺した日/ルキにさよなら
      カールハインツ





vampire ending 眠り続けるアヤト

manservant ending 止まらない乾き

bruto ending 淫欲

heaven 流しそうめん / マイク / キス


PR

more blood 逆巻カナト 感想 攻略 HOME DIABOLIK LOVERS LIMITED V EDITION 攻略&感想

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]