忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1103]  [1234]  [1097]  [1096]  [1095

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

more blood 逆巻カナト 感想 攻略

   
2/5(水)17時からニコ生で、Rejet新作発表があるらしいです。
17:00~シチュエーションCD『DIABOLIK LOVERS』一挙放送 第一部
20:00~Rejet 新作発表 2014(緑川光・近藤隆・岩崎代表取締役)
21:00~シチュエーションCD『DIABOLIK LOVERS』一挙放送 第二部

ゲームではなくCDの放送をするのだそう。
興味ある方はどうぞ‥。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv167363415
   





カナトくんの感想を書くために色々考えてたら時間がかかってしまいました。
簡単にどこがいいとか言えなくて‥。

とりあえず、カナトくんが家で眼鏡をかけててびっくりしました。うーー‥。
前作の絵の方が、カナトくんの顔は好みだったかも‥。なんてモヤモヤしていたけれど
カナトくんは前作よりもパワーアップしてイライラしてたような気が‥、そしてモヤモヤ
がぶっ飛ぶ勢いで彼のペースに巻き込まれていったのでした‥。
今の所、やはりぶっちぎりで最愛です‥。なんでだろう、もうよく分かんない。

とにかく、ただのブチキレヤンヤンツンではないという事を理解して欲しいけれど‥
まったくお勧めできないキャラであることに変わりなし。
前作のお仕置きのほうがすごかった気がするので、今回は結構耐えられる。‥なんて‥
慣れ?こわっ。


以下感想と、わたしの覚書。→




  

 

 
カナトくんはコーデリアへの妄執がすごいです。相変わらずです。
前作の続きではないので、また違う形でカナトくんとユイちゃんの生活がはじまります。
ユイちゃんの心臓がコーデリアのものなのは周知の事実のせいか、カナトくんのイラ
イラは最初からマックスです。ブチキレまくり‥、カナトくんってそうだっけ?‥前作
でもそうだったけ?キレつつもう少し甘かった気が‥と思いつつ、そんなカナトくん
から目が離せないし離れられなくなるのです(‥まあ、カナトくんがキレるのも
ユイちゃんがカナトくんの嫌がることするから‥)。

わたしがカナトくんにはまる訳は、とにかく梶くんの名演技に尽きるのですが、
キャラとしてだと、唯一、他の捕食者との共有を許さないからです。他の兄弟が
血を吸わせてって言いに来たら「勝手にすれば」と、言われてしまうけど、カナトくんは
一筋じゃないと許されません(当然だと思う)。(他キャラルートでは何人で吸おうと
カナトくんも参加してきますが。カナトルートだけは一筋)
ピンチには絶対来てくれるし、今回はユイちゃんを連れ去ろうとするアズサに殴りかかる
シーンに心打たれました‥。あの細くて小さいカナトくんが一番男前な行動で守ってくれ
る‥。
こんなに固執してくれるなら、カナトくんの唯一の物ならば、もうエサでもなんでも
いい‥。転げ落ちるわたしの心。
ただ、カナトくんはユイちゃんの血に固執する自分自身を嫌がり呪い苦しみます。
コーデリアの血で、自分が母に愛されてなかった事を思い出すから。
ユイちゃんはカナトくんの事をどう思っていいか分からないまま巻き込まれてて、
単に見過ごせないって感じでいたのですが、だんだんエサじゃなくて人として見て欲しい
と思うようになります。でも、それがカナトくんを苦しめてると知り、カナトくんの前
から去るのですが。誰もいないはずの元の自分の家(教会)に父がいて、ユイちゃんの姿を
見て‥。
今回は前作とは反対にバケモノを見る目で父親から見られ銃で殺されそうに‥。そんな時も
やっぱりカナトくんが来てくれる。期待通りに。この「期待通り」にメロメロなのです、私。

前作のレイジさんルートで、コーデリアは三つ子に殺された事は気にしてなかったけど
殺されるならカールハインツだと思ってた事は悔やんでたね(永劫の時を生きるヴァンパイア
に死を与えるのは最上の愛だから)。
でも、三つ子は「母殺し」についてそれぞれ引きずり傷ついてます。
今回も、三つ子はコーデリアの心臓に惹かれるし、それで悩み傷つき苦しみます。
カナトくんはユイちゃんの血に固執することを嫌がります。「こんなの嫌だ」って
思っても止められない吸血衝動の中、泣きながら吸い続けるカナトくんを見てると、
もう‥泣かないで泣かないでってどうしようもなくコーデリアの心臓を持ってる自分が
嫌になりました。「どうして君じゃないとだめなんですか」って言われたら
普通なら「じゃ、吸わなきゃいいじゃん」と思うところですが、とてもじゃないけど
カナトくんがかわいそうで突き放せないです。梶くんの演技に涙。

前作をプレイしてたら分かると思いますが、カナトくんの場合、エンディングになっても
ユイちゃんにとって幸せな結末が待ってるとは限らない‥ので、今回もずっと気を抜かず
いつでも覚悟しながら最後に突入しました。ヤンヤンツンは伊達じゃねぇ‥、一切の甘さ
デレ無しですが、裏読みの甘さを感じられるぐらいには堕ちました。
なんかね、ユイちゃんは、カナトくんにお仕置きされるためにわざとやってるのでは? と
しか思えない所業‥。それ、カナトくん何回も嫌だって言ってたよね‥。土の中に埋めら
れても仕方ないと思います。はい。
ヴァンバイアエンドだけは、幸せでした私‥、これがあるからカナトくんはやめられない。
今の所、唯一泣いたルートでした。

しかし、大体がアヤトくんと同じ流れなのが気になりました‥。これ全員こんなだったら
わたし‥飽きてしまうかも‥。






dark
プロローグ カナトの歌、カナトの怒り
01 テディの目が(誤解だよ)
02 下手くそな鼻歌(お願い)
03 マドレーヌの匂い(気になるから) 
04 カナトがうなされる夢(ごめんなさい)
05 誰の部屋にいたんですか?(怒らないで)  
06 びしょ濡れで屋敷を汚してる(ごめんなさい)

07 アズサとの出会い
 (関係ないよS)本を返しに(M)
emoji(屈服してはならない/甘い吐息)

08 アズサに倉庫へ追い詰められる
 (そうかもしれないS)(そんなわけないM)
emoji(吸われるその度に/カナトくんのキバの痕)

09 もう一つのテディ(ダディ)をもらう
 (アズサくんのことM)(いろいろなことS)
emoji(裏切る/ダディ)

10 自由にしてあげるから待ってて
 (つねるS)(撫でるM)
emoji(選ぶ権利/逃げ出そう)

 エピローグ 母からテディをもらう


maiac
プロローグ もっと血を流したら母は僕を見るのか
01 そんなにアズサがいいんですか(話をきいて)
02 またアズサに会った(どうして)
03 保健室でアズサの手当て(心配してくれた?)
04 みんな僕を見捨てる(おはよう)
05 ダディから逃げてみる(違うよ)
06 乾きで苦しむカナト(血を吸って)

07 ケガをしたら心配するのが当たり前?
 (私のせいじゃないS)(ごめんなさい‥M)
emoji(私の存在/闇の中)

08 カナトが欲しいのはユイの血だけ?
 (必要とされてないからM)(カナトくんが悪いんだよS)
emoji(怒り/罪の意識)

09 激怒するカナト
 (やめて!S)(お願いM)
emoji(謝罪の言葉/悲しい悲鳴) 

10 拷問部屋に繋いでおけばよかった
 (どうにもできないS)(どうしたらいいの?M)
emoji(歪む/喜んでくれる)

エピローグ カナトより夫 / カナトが心配?


ecstasy
プロローグ 母の淫行、カナトの自傷 / 殺していいよ
01 薄くなった首の痣(首の痣のこと?)
02 本に嫉妬(どうして?)
03 火傷(我慢する)
04 真夜中の訪問者カナト(どうして?)
05 ビリヤード(どうしてここに?)
06 星空(星は嫌い?)

07 アヤトの誘惑 カナトの苛立ち
 (ごめんなさいM)(そんなつもりじゃないよS)
emoji(答えを求めて/私の罪)

08 私自身を見て欲しいという感情の意味は?
 (ちょっと考えごとしててM)(寂しがり屋さんだねS)
emoji(愛情/惹かれていく)

09 僕のために死んでくれますか?
 (黙って去るM)(叱りつけるS)
emoji(私の心臓/紛れもない現実)

10 父に銃を向けられて
 (お礼を言うM)(理由を聞くS)
emoji(幸せな響き/その言葉)

エピローグ 母の死んだ日 / ヴァンパイアハンターの銃弾 


vampire ending 二人で混ざり合おう
manservant ending お墓参り
bruto ending テディじゃないと
heaven 独占欲 ピクニック 逃がさない


PR

more blood 逆巻ライト 感想 攻略 HOME more blood 逆巻アヤト 感想 攻略

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]