忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1103]  [1234]  [1097

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

more blood 逆巻シュウ 感想 攻略

    
   

昨日、CD版のシュウさん聞いたけどゲームより怖かった印象。三つ子よりは全然ですが。 
mbの方は三つ子が終わり、次シュウさんやりました。

以下、感想とわたしの覚書→





 





  
 
  
シュウさんきれいですね。特に目が好き。きれいな青。

三つ子でドッと疲れ、シュウさんに癒してもらおうと思ったけど意外と怖かったemoji
あれ、シュウさん前作より怖い??確かにユイちゃんがウロウロおろおろしててウザい
の分かるけど‥。イライラしてるか、下ネタ言ってるか‥会話の中でそれしかなくて、
びっくり‥おっさん‥。いや、いいんだけど。
シュウさんが「やって」とか言うから思う存分お世話させていただきました。
ご飯食べさせたり、部屋着脱がせたり、パンツおろしたり、制服着せたり、
お風呂入れたり、歩かせたり、寝かせたり‥、これ‥乙女ゲー?何やってるんだろう。

無神兄弟から守るため、何だかんだ言いながらもシュウさんは傍にいてくれるし
誰かに迫られたら絶対登場してくれます。「好きにすればぁ‥ふぁぁ‥」なんてあくび
しながら無関心を装うけど、絶対阻止するために出てきたよね‥という登場のタイミング。
いい。
とにかく、二人でいれば甘い甘い‥、イライラしてるけど、三つ子に比べたら優しいです。
そして下ネタオンパレード‥、シュウさんは寝ててユイちゃんに上に乗ってもらうのを
好むのですが、「あんたが動けよ」とか‥、舌を出せば「ちゃんと絡めろ」とか‥、
そんなんばっかり/// 
あ、エクスタシー03でお部屋をノックして「シュウさんいますか?」って聞いたら
「いない」って返事した時は、吹きました。かわいすぎるシュウさん。

シュウさんのストーリールートでは、やはり外せないエドガーの存在。前作とは違う
展開が待っていました。そして前作のシュウさんルートでは極悪非道だったレイジさんが
ちょっと‥優しい‥?ヴァンパイアエンドでの、レイジさんの優しさに感動して‥
すっかり忘れてた‥、やっぱりシュウさんルートのレイジさんは怖いのだと‥、 
マンサーヴァントエンドで思い知りました‥。嫌な展開に入ったと気づいた時、ゾッと
した。



 
 
dark 
プロローグ エドガーとの出会い
01 音楽室に忘れ物 / 一緒に帰るため血を吸わせる(わかりました)
02 寝ようと思ったらベッドにシュウが寝てた 「俺の部屋で寝れば」(そういえば‥)
03 パスタ食べさせる 「パスタより血がいいんだけど」(わかりました)
04 シュウに宿題やってもらう 「代価は血」(なんでもないです)
05 ホラー映画見ながら吸血 「映画より現実の方が怖い」(お願いします)
06 満月の日、シュウが怖い 「どっか行け」(何聴いてるんですか?)

07 ユーマとシュウ 「エサか便利屋」
 (抵抗するS)(諦めるM)
emoji(青い瞳 / 映す通り)

08 ユーマとシュウ ユーマの落し物「食えよ」
 (食べてみたいS)(遠慮するM)
emoji(笑顔 / 分かり合える)

09 床で寝てたシュウを踏んでだ 「血に飽きた。血以外の代わりはいくらでもいる」
 (血を差し出すM)(血はあげられないS)
emoji(苛ついた / 血だけではなく)

10 ユーマが学校で家庭菜園 焼却炉
 (どうしたのか聞くS)(聞かないM)
emoji(感情が抜け落ちて / 炎のように)

エピローグ エドガーとシュウ 薪集めと会話 / 焼却炉以来ぼんやりするシュウ

maiac
プロローグ エドガーを舞踏会へ招待 エドガーの肩の傷
01 調理実習クッキーのお供え 「菓子の類いは好きじゃない」(そんなことありません)
02 シュウを連れて公園で一休み 「あのカップルと同じことしたら帰る」
 (そういうことって‥)
03 バイオリンを教えてもらう 「怪我させた侘びに血」(そっと舐める) 
04 3年女子からシュウへの手紙を託される 「お前が読み上げろ」(私に言わないで)
05 CDショップで吸血(からかわないで)
06 学校サボッて森で昼寝 ゴムでシュウの髪を結んじゃえ(ごめんなさい)

07 ユーマにシュウの事を聞かれる
 (はっきりと言うS)(言えないM)
emoji(苛立ち / 関係している)

08 ラインハルト先生の悩み相談 / 記憶を知りたいユーマと無言のシュウ
 (関係ないs)(用があってM)
emoji(過去の痛み / 謝りたい)

09 レイジから聞いた過去 / 車から助けたユーマとシュウの告白
 (どうでもいいS)(心配するM)
emoji(話したいこと / 踏み込んだら)

10 シュウをほっとけない
 (反論するS)(逃げるM)
emoji(張り詰めていた糸 / 寝息)

エピローグ ユイの看病 / 何度も大切なものを失い何もすべきじゃないと学んだ

ecstasy
プロローグ エドガーを探しに村へ / 引き続きユイの看病
01 ストッキング破く(おそるおそる寄り添う)
02 貧血、倉庫で倒れる シュウと二人で閉じ込められる アメよこせ
  (ヴァンパイアだし)
03 火傷を冷やしてもらう(急がなきゃと思って)
04 シュウのシャツのボタンに髪が絡まる(少し思ってたかも)
05 フロに入りながら寝るシュウ(ちょっとは見たかも‥)
06 兄弟のユイ争奪ゲーム?(傍にいてください)

07 渇きに苦しむシュウ / ユーマと会話
 (声をかけるS)(何もしないM)
emoji(優しい人 / 放っておけない)

08 ユーマの暴力に無抵抗のシュウ / ユイをユーマに
 (割って入るS)(説得するM)
emoji(目の前が真っ暗 / 与えられていない)

09 シュウを信じて待てば?
 (違う‥M)(何とでも言えばいいS)
emoji(雨音 / 信じたい)

10 ユーマの林檎 部屋に火を放つ
 (考えてみるS)(それはできないM)
emoji(会いたい / 深い気持ち)

エピローグ 大切なものを持たなければ奪われない。ただ頷いていれば‥ /
      火事の中



vampire ending 二人で屋敷を出る
manservant ending ユイ、ユーマ、シュウ囚われる 
bruto ending ユーマを探すシュウ
heaven 身体検査 車の中でさかる兄弟 シュウの部屋

PR

more blood 逆巻レイジ 感想 攻略 HOME more blood 逆巻ライト 感想 攻略

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]