忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1130]  [1235]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

more blood 無神ルキ 感想 攻略

 
 アニメ黒子43Q「負けるかよ」見ましたよ。桐皇戦に決着が付きました。
分かってても泣けました。試合が終わった直後の青峰くんの顔‥、なんて顔するんだ‥
憑物が落ちてましたね。
わたしはどちらかというと黄黒派ですが、42Qでカガミンがゾーンに入る直前、最後に
頭に浮かんだのがテツくんの泣き顔ってのが‥グッときて、43Q最後のイグナイトパスで
「火神くん!」って言うテツくん、試合終わってカガミンに支えてもらわないと立って
いられないテツくんとこぶしをあわせる青峰くん‥、色々決着つきましたね。
  きーちゃんと笠松先輩が「誠凜勝て!」って叫んでくれて嬉しかったです。
わたしにとって「キセキ」が主役で、誠凜は挑戦者です。
あ、来週アレックス!!! 
 
 
最遊記歌劇の先行で散りました。まさかの展開にびっくり。平野くんのカミサマ
見たかったなぁ、村田充の銀閣とか‥。まあ一番見たかったのは鈴木拡樹くんの三蔵。
久しぶりに見たかったけど、散ったものは仕方ない。諦めよう。

 
  
  

 



mb逆巻6兄弟をクリアしたけど、無神兄弟については漠然としか明かされなかった‥。
大抵誰かの蛇(ライバル)として現れたのに‥、アヤトくんにはルキ、カナトくんにはアズサ
ライトくんとスバルくんにはコウくん、シュウさんとレイジさんにはユーマという感じ
でしたが、無神兄弟の正体についてはほぼ分からなかったです。

という訳で、まずは無神兄弟の1番手ルキくんから。


以下、感想と覚書→





    

    




  
  
 
  
 
アヤトくんルートでライバルとして現れた時のルキくんは、ユイちゃんを「家畜」と
呼んでたけど、ユイちゃんが一番辛いとき助けてくれた優しい人だったので、そのイメージ
でいたら‥ルキくんルートでは、その認識が少し変わりました。基本優しいですが、やはり
「家畜のくせに」と言われ続け、心が折れそうに‥。
なんと言うか‥、逆巻兄弟は「ユイちゃんの血だけ」が欲しいとか何とか言うけど
ユイちゃん自身を好きなのが分かりやすくて耐えられたんだと思う。それが、ルキくん
からは伝わりづらかったのかな‥。わたしには。

無神兄弟は本当の兄弟ではありません。孤児院で出会った4人。ルキは貴族の生まれで
間違った方向にちやほやされたのか、自分に力があると勘違いした非道な子供でした。
家はすぐ没落し、父は首吊り、母は出奔。ルキは使用人に暴行を受けて、一人家に残され
た過去を持ってました。孤児院に流れ着いても、「元貴族」というだけで生意気だと
ひどい扱いを受け、死ぬほどの重症を負わされた時、カールハインツに救われた‥。
一緒に死ぬ目にあった他の兄弟も一緒にヴァンパイアとして生まれかわり、カールハインツ
の教育を受け「アダムの林檎計画」に協力する事になったのでした。
カールハインツが無神兄弟を教育してるの見て、‥本当の息子たちにもそのぐらい手を
かけてあげてたら‥と嫉妬を感じてしまいました。‥すっかり逆巻の人間のようです私。

ユイちゃんは、エサ扱いが嫌で逆巻家を出てきたのに、ルキくんにも結局エサ扱いです。
自由も無くなり死んでるのと同然の日々に絶望しますが、その頃には冷静なルキくんが
アダムの覚醒が出来なくて焦り、同時にユイちゃんに執着してきます。
うっかりユイちゃんを地下牢から部屋に出したら、血の匂いを辿ってきたアヤトくんが
奪還に‥、これがアヤトルートだったら‥と思ってしまいました。アヤトくん遅いよ、
もうユイちゃんはルキに情が移ってしまって‥る。
アヤトくんに抱えられたユイちゃんの手を握ってルキくんが、アヤトくんに問います
「血が欲しいのか、こいつ自身が欲しいのか」って。ルキくーーーん!!

ルキくんのヴァンパイアエンドはステキでした。「アダムになれなかったけど、イブを
誘惑する蛇について来るか」ってユイちゃんを迎えにきてくれて。
カールハインツの独り語りだと、ルキくんもアダムの覚醒がきそうだったよね。







一番左

dark  
プロローグ 勘違いした非道な子供 / 心配と二度と言うな 初吸血 ずっとルキの部屋
01 砂糖壷を割った罰はバルコニー掃除
  (私が割ったの)
02 コウから首輪と腕輪 外して欲しい
  (素直に従う)
03 夜食に作ったスープをこぼす 舐めて拭き取れ
  (男の人の手だと思って)
04 バスルーム 誰かの噛み跡発見
  (恥ずかしいよ)
05 「ルキの噛み跡見せて」
  (来てくれてよかった)
06 アズサに小さい靴を履いてと頼まれる
  (じゃあ、お願いします‥) 

07 学校へ 連れ戻しに来たアヤト
 (私の血は特別なんでしょ? S)(そうは思ってないM)
emoji(大切さ / わだかまり)

08 3年の教室へ トイレでアヤトの吸血
 (具合が悪いの? M)(もしかして眠いの? S) 
emoji(血を与えて / 背徳感)

09 全て知っていたルキ 罰の吸血
 (何が悪いの? S)(ごめんなさいM)
emoji(犠牲 / 私の血)

10 聖職者など最も信用できない 人間であることを手放す素質
 (嫌だよS)(素直に従うM)
emoji(似ている / 哀れむ)

エピローグ 家の破産 使用人の反乱 / ルキの傷

maiac
プロローグ ルキは元人間 ユイの価値は血だけ
01 書斎から香るお香でしびれる
  (怖い‥)
02 ルキの膝の上
  (照れくさい)
03 アズサのナイフがプールの底に 溺れる
  (ルキくん助けて!)
04 今ユイを支配してるのはルキ
  (ルキくんのことが知りたくて)
05 銀食器磨き係
  (見られたら恥ずかしい)
06 ユーマに頼まれてパンケーキを作ろうとしたらルキにイラッとされた
  (他の人に従ったから?)

07 貧血で倒れ保健室へ レイジに逆巻家の近況を聞く 暴れる弟たち
 (いい考えだねS)(考えもしなかったM)
emoji(無神家 / 優しさ) 

08 早退 猫を拾う 自由を奪われた生き物は死んでるも同然
 (ルキを窺うM)(無言で拾って帰るS)
emoji(自由を奪われた / 自分自身)

09 血ではなく絆繋がりの兄弟
 (突き飛ばすS)(助けを求めるM)
emoji(彼ら兄弟 / 絆の深さ)

10 うなされるルキの手を握る ルキの部屋から追い出される
 (手を振り払うS)(我慢するM)
emoji(閉ざされた扉 / 強く拒絶)

エピローグ 餓えと施し / ルキが気になる

ecstasy
プロローグ 孤児院 / 逆巻家に無神家の場所がバレた 地下牢へ
01 食事をとらない
  (‥そうなのかも)
02 ルキの彼女?
  (聞きたいことが‥) 
03 怪我したコウ 吸血したいコウ 二人に罰
  (ルキくん次第)
04 脱走 つかまる
  (もう逃げない)
05 お風呂 ルキが脱がす
  (優しくしてくれたから)
06 俺だけの家畜
  (そうかもしれない)

07 自由のない今死んでるも同然 ルキは焦っている?
 (すれば出してくれる? M)(お望みならS)
emoji(苦しそう / 縋れない) 

08 ラインハルト先生の薔薇 火かきぼうとルキの背中 アヤトが来る 火事
 (同情したらダメなの?S)(ただ知りたいだけM)
emoji(燃え広がる炎 / ルキくんの手)

09 逆巻家へ
 (気になるS)(わからないM)
emoji(涙 / ルキくん)

10 ラインハルト先生の家庭訪問
 (分かりますS)(分からないM)
emoji(この感情 / 会いたかった)

エピローグ ルキ



vampire ending 消えた無神家 ルキと一緒に
manservant ending 復讐にとり付かれたルキ 人の子のまま
bruto ending 逆巻兄弟が羨ましい 壊れる
heaven 一緒に起きた朝 コウの前で吸血 迷子になって怒られる


PR

more blood 無神コウ 感想 攻略 HOME more blood 逆巻スバル 感想 攻略

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]