忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[854]  [848]  [842]  [837]  [1865]  [835]  [832]  [831]  [830]  [825]  [823

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薄桜鬼・風間

キャラそれぞれ4章から単独ルートに入るのに、風間の場合、彼のルートに入らなくてあせりました。
む、難しくない??新選組の好感度を満遍なく上げるって‥、少しでも偏るとダメって‥。
なんとなく新選組全員1回ずつエフェクトキラキラさせて3章まで終わると風間ルート開きました‥よかったー。

続く↓



あんなに新選組みんなで「千鶴は俺たちが守る!」って、風間にたんかきってくれたのに、
鳥羽伏見の辺りで戦いに夢中で千鶴の事は忘れてたー‥。好感度上げないとそんなもんかぁ‥。
そして屯所を爆破され井上さんとはぐれたらそれっきり‥(涙)。
森の中で風間が助けてくれた時、「うわーん」て飛びつく気持ちでプレイしてました。

風間は江戸まで千鶴を送ってくれて、危ないところも助けてくれて‥。感激。


その後の千鶴と風間は、新選組の軌跡を追う旅を始めるのですね。
どこに着いても戦いは終わってて、風間や天霧が集めた情報で新選組がどうなったのか知る‥という。
蝦夷まで追いかけたけど、戦争は終わった後。
結局、京で別れたまま誰にも再会できなかったけど、風間と新選組の行く末を見届けるのは悪くなかったです。

ノーマルエンディングでもらえる、新選組の後姿スチルはみんなの背中が遠くへ行ってしまう
という感じなのですが、近くて遠い存在だったな‥と悲しいけれど懐かしいような‥なんともいえない切なさを感じました。

風間ルート、新選組ルートと違って声が優しい。もう‥4章からすでに優しかった。
鳥羽伏見で仕事は終わってたのに、蝦夷まで付き添ってきてくてれ本当にありがとう。
ここでようやく、千鶴も風間の優しさとか顔の美しさとかに気づいてくれてよかったです。

あーなんか、新選組のみなさんは「ありがとう、もう休んで」と満足したけど、
風間はなんか‥、「足りないっっ!!!」って感想です。もっと、鬼夫婦スチルとか、幸せそうな二人とか欲しい!!風間スチルもっとくれー!!

「遺聞伝」で、少しだけ若い風間が嫁探しに興味を持てないでいるという描写にびっくりしました。
でもその方が風間っぽい。女より新選組に、より興味を持つ男だものね。
で、5年後の鳥羽伏見の森の中で江戸に向かうという時、新選組を悪く言われてすごい剣幕の千鶴に動揺しながらも涙を拭いてくれる風間が、好き。

以上で薄桜鬼終了。
前にも言ったけど、攻略する順番間違いました。
確かにいつものわたしなら土方さんは最後だったかもしれない。明らかに王道だものね。でも、珍しく我慢出来なかったのよ。斎藤さんルートでの土方さんがかっこいいし美しいしで‥。
それに、風間がラストの方がいいのかなぁとなんとなく思って。これはこれでありだった気がします。
新選組のまとめを見ている感じで。


誰が一番良かったか?と問われるとすごく困りますね。
抜きん出て誰がいいとかあまりなくて、「それぞれすごくいい」ってのが本音です。
どうすりゃいいのか?
うーん、しいて言えば風間かな。予想通り風間です。「我が妻」と呼ばれたい。メス猫と同じレベルで呼ばれたい。鬼の里でひっそりと暮らしたい。新選組なら土方さんか平助くんです。

一番「ドキッッ」としたスチルは遺聞伝の土方さんでした。
かなりの露出にびっくりした。


最近、アマゾンから薄桜鬼関連の商品を紹介するメールが頻繁に来るようになって困ります。わたしはハマるととことん集めたくなるから情報を与えないで欲しい。「るるぶ」とかどうしろと?訪ねろと?

PR

薄桜鬼 感想目次 HOME 薄桜鬼・原田

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]