忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1063]  [1059]  [1051]  [1048]  [1046]  [1045]  [1044]  [1047]  [1043]  [1041]  [1040

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蒼黒の楔 狗谷遼 感想

「蒼黒の楔」全員クリアしました。スキップ駆使して5日で終わらせた‥、がんばった。今は「蒼黒の楔・明日への扉」に入りました。とにかく祐一先輩に会いたい‥、祐一先輩とどうにかなりたい(笑)。どうにかなってくれ珠紀!
次は何やろうかな。「緋色」を突き詰めるため「白華の檻」に入ろうかと思ってますが、ちょっと路線から外れて違うのやってみたい気も‥。今、「アニメ黒子」は対秀徳です。たっつんボイスの高尾に頭から湯気出る勢いですが、終わる‥。もうすぐ終わる‥。たっつん不足です。たっつんの出てるゲームやりたい‥。

昨日は、アニメ薄桜鬼が無料放送してたので見てました。やっぱり面白いです。甘さの欠片もないのがいいですね。ゲームでは甘くていいんだけど公共の場では‥困る。風間さまと土方さんが初めて剣を交えた時、わたしはやはり風間さまを応援してました‥。千鶴が鬼だと分かって迎えに来た日、塀の上からバッと飛び降りた姿が面白くてたまらんかったです。モモンガみたいに飛び降りた!やる事なすことおもしろかわいい‥。そしてねぇ、平助くんがイイ。池田屋で額あてが割れるほどの打撃を受けて失神してしまったよ、千鶴、平助くんのとこ行ってあげてぇぇ。 
 



遼ルート感想。 
珠紀は「遼」って呼び捨てだけど、わたしはなぜか、さんづけしてしまいます。

ここは遼さん・拓磨・美鶴で行動するルート。拓磨がいるのに美鶴もいるのか‥と緋色を思い出してしまいましたが、美鶴は言霊を使えるので以外と強いチームかも。 

この話も遼さんクオリティ炸裂で。幸せでした、わたし。やっぱりモフモフはいい。
そして、遼さんも守護者チームに馴染んでて嬉しかったです。



以下感想→







遼さんのラスボスは典薬寮・五瀬‥と思いきや、1000年前の契約者でした。核心に近づいて来た感じですねぇ。



 
対ニールとの2回目の対決の前に、河原へ行って拓磨と遼に会いました。まだ残るという拓磨を置いて遼さんについて帰ってきたのですが、その途中で遼さんに「何で俺についてきた?」「不安だから拓磨に会いに来たんじゃないのか」と聞かれました。遼さん‥空気読んでんだ‥、わたしは遼さんが好きなんだよぉ。「遼のそばにいたかったんだよ」って言うと少し顔が赤くなった感じです、ふふふ。

陰の世界に逃げ込んで、陽の世界に残してきた他の守護者はどうなったか鏡で見たけど、誰の心も機能してませんでした‥。みんなが気になって無言になる4人。無言に耐えられず珠紀が遼さんに話しかけます。拓磨は一瞬立ち止まるけど空気読んで美鶴と先に行ってしまいます。
ここでも遼さんは「話しかけるなら赤頭の方じゃねぇのか」「あいつは傷ついてる。ずっと一緒につるんでたヤツがどうなったかわからねえんだ。‥つらいんだろうよ」だから拓磨の所に行けと‥。遼さんは珠紀が泣いてるの見て抱きしめてくれます。「大丈夫だから泣くな。うっとうしい」とか言いながら。主を慰めるのは忠犬の役目。優しいよぉぉお、遼さぁぁぁん。

消えた村人たちに会えたけど‥この現象について「また贄の儀式か」と責められる玉依姫。謝るしかない珠紀の代わりに遼さんが「贄の儀なら、お前らみんな納得した上でやってたんだろうが!今さら善人ぶってんじゃねえよ!」ってワンワン言い返してくれます。なんかスッキリしたぞ。
村人の事について、拓磨と遼がケンカしてしまいます。村人は敵だという遼と違うと言う拓磨‥。頭を冷やすため分かれた二人を追って欲しいと美鶴に頼まれます‥。「わたしたちはわたしたちしかいない。お互いを支えあってる。それが無くなったらバラバラになってしまう」的な事を言う美鶴。美鶴ちゃんはいいの?と聞くと、美鶴は珠紀に救われたからいいんだ‥と。‥わたしは遼さん追いかけるから‥こっちルートなら拓磨を追いかけてもいいんだよ‥と思ってしまうわたし。「緋色」で美鶴が怖かったので引きずってます‥。
遼さんは、珠紀が一番不安で怖がってて絶望してて泣き出したいはずって分かってました。遼さんが怒ってるのは、そんな気持ちを隠して前向きなフリするなって‥。でもみんなを見殺したのは玉依姫だし、救うのも玉依姫、そのために強い気持ちでいなと‥って言う珠紀に、「ならお前は誰が助けるんだよ! 助けてって言わなきゃ誰も助けに来ないんだよ!」と声を荒げる遼さん。珠紀は気持ちが切れて泣いてしまいますが、遼さんがずっと抱きしめててくれました、優しいよねぇ。
 
最後の戦いの前に、二人で話すため遼さんを追いかけると「襲われてぇのか」とまた言われました。珠紀が「別にいいよ‥遼がそうしたいなら‥」なんていつもと違う反応したら遼さん固まりました。そしていつもと違うからやる気なくしたって‥。残念。

悲恋ルートだと、五瀬をぶっ飛ばしたけど鏡の契約者があまりにも強くて、珠紀は2枚の鏡を使って自分が契約者になります。そして芦屋が珠紀を殺してくれます‥。そりゃあ‥遼さんの怒りは凄まじく‥。芦屋を殺す勢いです。遼さんに最後の告白「愛してました」と言うと、「過ぎ去ったことみたいに…言うんじゃねぇ」「一人で逝くな」「死ぬな!!」って‥何度も死ぬなって‥。遼さんごめん‥。
エピローグで、境内で珠紀の気配を探す遼さんに「自分を責めるな」と言う拓磨。育ての父も神隠しで亡くし、珠紀まで亡くした遼さん‥。泣いてるところを拓磨に見られたくなくて、背中を向けてしまうのでした‥。

ハッピーエンドでは、遼さんは守護者として覚醒し、無事鏡の守護者を倒す事が出来ました。
「こいつは俺の唯一の女だ」って言うセリフがいいですねぇ。もう真弘先輩が言ってますが、遼さんのだとより忠実なものを感じます、さすが忠犬。
エピローグでは、珠紀の教室に遼さんが来て「今夜空いてるか。拒否は許さねえ。なぜならお前は俺の女だからだ」と誘ってくれます‥?誘ってるのかこれ。拓磨もクラスメイトもポカーンです。珠紀だけ真っ赤です。
拓磨はお父さんとの思い出の、夜の竹林へ連れて行ってくれてきれいな月を見せてくれます。
そして 「俺と付き合え」
 「今さら!?」
 
お前の気持ちをはっきりと聞いたことはなかったと律儀?な遼さん。なんだかんだ言いながらも、真面目だよね。

「思い出の写真」で、真弘先輩が遼さんに向かって「お前の写真、拓磨と一緒の以外全部夜だな」って(笑)。後、露出狂って言うのも笑った。確かに遼さん肌色多めだけども。いいの、遼さんは。
PR

蒼黒の楔 拓磨 感想 HOME 蒼黒の楔 卓さん 感想

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]