忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1067]  [1066]  [1063]  [1059]  [1051]  [1048]  [1046]  [1045]  [1044]  [1047]  [1043

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蒼黒の楔 ケテル 凜 感想

昨日までは楽しくても、今日から暗転することってありますね‥。思いもしなかった事が起こり動揺してましたが、どうなるなんだろうと見守るしかないので体の中のストレスの釜がグツグツしております。わたしのストレスはほぼ家族の問題。しかも滅多に無くなって来てたのでストレスに不慣れで自分の体調がおかしくなりそう‥。追い詰められすぎてゲームする気にもならないものなんですね‥。

でもね、薄桜鬼SSLの攻略対象が山南さん・永倉さん・薫兄さん・山崎さん追加で10人になったと聞きテンション上がりました。山南さんはすごく嬉しいです、たとえSSLだとしても。
薄桜鬼で卑屈キャラらしかった山南さんだったけどわたしにとってはいつでも優しい人でした。平助くんルートでは辛かったけど。
そして永倉さんも嬉しい。永倉さんが落とせないのが不思議だったし、山崎さんに「お嬢様」と言われた時は頭噴火したものです。SSLだけじゃなく本編でも攻略できたらいいのに‥、完全版として出ないのかな‥。その時は源さんも救いたいです、お父さんほのぼのルートでお願いしたい‥。源さんで泣くのはもう嫌だ(アニメ見たばっかり)。

後ね、下天の華・夢灯りトレジャーボックスで予約しました。初めてトレジャーボックス買う。早く家康殿の会いたいです。 





少し前になりますが、ケテルの後、凜くんをプレイして全キャラクリアしました!蒼黒の楔ぬいたどーー!!







この二人に関しては、正直感想らしきものは無いです。
ケテルはロゴスの人で、凜くんは1000年前の鏡の契約者でした。

ケテル‥ヘブライ語で王冠という意味、そしてセフィロトの一つ。アリアとは違う形で作られた神。人を憎しむしか無い感情が、珠紀の登場で揺れます。珠紀もカミの血が流れてて、しかも人に疎まれてるのに何故かばうのか救いたいのかというところから入って、珠紀の言葉を聞いて行動を見てるうち好きになっちゃったのかなあ??という感じ。
祐一先輩に負けないぐらい美しいという設定だったけど、わたしの目は曇ってるのかな?なかなかそういう風にはみえな‥。

凜くんも、弱いカミだったけど月読みの鏡と出会って契約してしまったばかりに、自分に近づくもの全てを殺戮してしまうことになってしまいます。1000年前の玉依姫は「鬼の凜くん」を滅せず封印してしまいます。生きてと言いながら‥。わたしの感想としては、封印してしまった状態を生きてるって言うのか?です。珠紀も1000年前の玉依姫の血に「あなたが封印したんだから責任とってよー」的な事言って自分の血を目覚めさせますが‥、まったくもって珠紀の言うとおり。珠紀も瀕死になりながら凜くんの悪い部分(鏡の契約)だけ浄化出来ました。そして凜くんは「ただのカミ」として幼い姿で珠紀の家で暮らすことになりました。
「鬼の凜君」を1000年前した封印が「蒼黒の楔」だそうで。そんな感じ。

凜くんのエピソードと祐一先輩のゲントウカのエピソードで、俄然「白華の檻」に興味が沸きました。で、注文してもう手元にあります。ツインパックで。
精神もたぶん落ち着くと思うので、「明日への扉」が終わったらプレイしたいものです。


ときめきレストランもとても興味があるんだけど‥携帯なんだよね??色々あって携帯でのゲームは出来ない‥私。下天の華も携帯ゲームになるんだけど‥。出来なくて「うおおー」と頭抱えております。ショボーン(´・ω・`) 


PR

蒼黒の楔 明日への扉 感想 HOME 蒼黒の楔 拓磨 感想

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]