忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1066]  [1063]  [1059]  [1051]  [1048]  [1046]  [1045]  [1044]  [1047]  [1043]  [1041

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蒼黒の楔 拓磨 感想

最近の日曜は、誰も起きてなかったら仮面ライダー見てしまいます。
やっぱり久保田悠来ちゃん見たくて。相変わらずかっこよくて、髪の毛もっさりですね。やはり跡部で筆頭で立人だった人はステキだなあ。昨日は自分のこと(セリフで)「わたしだ」と言ってて新鮮でした。


以下、蒼黒の楔
拓磨感想→


「緋色の続き」という設定なので、もう(みんなもそうだけど)拓磨も珠紀にメロメロ状態で優しいです。
「蒼黒」でのペアは遼さん。遼さんルートでもそうでしたが、遼さんと美鶴が空気読んで気をきかせてよく二人っきりにしてくれます。‥忠犬遼さんが若干さびしそうで切ないです。

拓磨・遼以外の守護者のみんなが鏡に映らなくて死んだかも‥となったときの、拓磨の動揺振りがひどかったです。小さい頃から身を寄せ合って生きてきた仲間がいっぺんに死んだかも‥ってなったらそりゃそうなるよね‥。後に無事だったと分かった時、拓磨泣いちゃって‥ヘタレだなぁでも良かったねぇとホンワカしました。

村人の事で遼さんとケンカして、頭冷やすっていうから後を追いかけたら学校を出て行ってしまいました。拓磨は自分だけの秘密の場所に行く所だったそうで。化石のような巨木がたくさんある誰も知らない場所でした。後々、珠紀が蔵で調べたら、そこは1000年前の拓磨の先祖が死んだ場所だったそうです。西から玉依姫を殺そうとする鬼が来るから倒しに行ったけど返り討ちにあってやっと帰ってきた場所がそこだったそうだ。
拓磨はたとえ離れ離れになっても、ここで落ち合おうって言うのでした‥。

陰の世界の学校で、五瀬と戦うはめになった時、鏡で陽の世界に飛べたのは拓磨と珠紀と美鶴だけでした‥。遼さんはおとりになって3人を逃がしてくれたのemoji 凹む‥。逃げた時、珠紀は五瀬にのろいを掛けられてしまってて倒れてしまいました。その呪いは五瀬に解いてもらうか五瀬を殺すしか解けない。って事で拓磨が一人で陰の世界へ行きます。もちろん珠紀は一緒に行くって言いますが、拓磨は珠紀をぎゅーっと抱きしめといてお腹に一発くらわせて気絶させて行ってしまいます‥。んー?
珠紀の呪いが解けたけど、いつまでも戻ってこない拓磨。陰の世界にかけつけ秘密の場所に行くと拓磨が倒れてました。五瀬が、鏡を持つ珠紀をおびきよせるため、一旦呪いを解除して拓磨に呪いをかけたのでした‥。

とりあえず五瀬をぶっ飛ばしたけど、鏡の契約者が復活してしまいまして‥。

悲恋ルートだと、鏡の契約者に勝てないと悟った拓磨は2枚の鏡を使って自分が契約者になってしまいます。そして珠紀に殺してくれって言うんだけど‥、出来るわけない。拓磨は「お前は生きろ」と言い残して自分で自分を‥。
エピローグでは、拓磨が遺した手紙を読む珠紀。すべてが終わったら、一緒に見に行こうと約束してた紅葉のきれいな場所が書かれてました。美鶴と遼と3人で行ってみようかな‥と思う珠紀でした。

ハッピーエンドだと、拓磨が守護者の覚醒をはたし、鏡の契約者を消滅させることに成功します。五瀬は行方不明に。
エピローグでは、戦いから1年後、紅葉のきれいな場所へ二人で行って、緋色の欠片舞う中 告白(プロポーズ)です。さすが王道。

PR

蒼黒の楔 ケテル 凜 感想 HOME 蒼黒の楔 狗谷遼 感想

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]