忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1046]  [1045]  [1044]  [1047]  [1043]  [1041]  [1040]  [1031]  [1030]  [1028]  [1019

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蒼黒の楔 真弘先輩 感想


「蒼黒の楔 緋色の欠片3 ポータブル」に入りました。
誰がネタバレで誰からプレイしたらいいのか‥と悩みましたが、とりあえず真弘先輩からプレイすることにしました。「玉依姫たちみんなが大好きな真弘先輩」わたしも祐一先輩と同レベルで大好きなので出来れば後回しにしたかったけど、やはり守護者の特攻隊長ですし、拓磨は王道だろうし、慎司くんや卓さんは結構核心に触れる話しになりそうだし‥、遼さんと祐一先輩は後に味わいたい‥。新キャラは確実にネタバレだろうし。と読んだけど‥。‥もう読んでも仕方ないので好きなところからやる!!
そして、真弘先輩に泣かされ骨抜きにされた。

以下感想→


鬼斬丸を封印して1年。
祐一先輩は大学生に、真弘先輩は浪人してて珠紀・拓磨・遼さんと一緒に受験勉強してた夏。
ある日、突然村人がいなくなって夜が来なくなった季封村。それは「鏡」が原因だと突き止めて、珠紀たちや典薬寮・ロゴスなどを巻き込み、また「世界の終わり」を止める戦いが始まりました。

あんなに苦労した昨年の秋を思うと、また怖い戦いをしなきゃダメなのか‥とへこんでしまいます。そのたびに真弘先輩が励ましてくれるのです。普段は面白い真弘先輩ですが、珠紀が元気なかったり悩んでたりすると、それを察して絶対に一人にしないのです。優しく、かつ男らしい言葉をかけてくれるのです。マジ心の支えです。
いつも「俺の女に手を出すな」と戦ってくれる真弘先輩。「俺の女」というセリフに相当ときめきました私。‥疲れてるのかな‥わたし。
時々、必殺技の名前がテニスの「金ちゃん」レベル(グレートデリシャス‥的)で、命がけのはずなのに珠紀(わたし)がきょとんとしてしまうシーンがあったり。これぞ真弘先輩emoji
 
4章では、ニールとの戦いでボロッボロになりながらも 「好きな女も守れずに、倒れるわけにはかねえんだ」なんて珠紀をかばい続ける真弘先輩を見て感動しました。

まずは悲恋ルートから見てからハッピーエンド見て幸せになろうと思ったのですが、悲恋ルートは‥泣きました‥。

5章では、最後の戦いの前に告白されました。超ストレートに。‥と、ときめく。
もう告白というかプロポーズでした。「一緒に大学へ行け」「俺と結婚しろ」「俺の子供をうめ」「俺の隣にいろ」「お前の隣は俺の場所だ」これでもかと畳み掛ける先輩‥、パァァァァァーーーーンemoji 「俺にとっちゃ、お前が全てなんだ」うわああああ、真弘先輩大好き!何これ何なのこの人。ステキすぎるぅぅ。いやもう、これは岡野さんの演技力半端ないですね。 

で、悲恋ルートですが‥すごい嫌なのに真弘先輩の前でニールと合体させられちゃって‥。真弘先輩の怒りが爆発です。 ニールに取り込まれたけど、ニールの意識と同調して体を押さえ込んでる間に殺して欲しいと真弘先輩に頼みます。真弘先輩は「珠紀か?」と驚くけど殺して欲しいという願いに葛藤します。でももうそれしかないし時間もなくて、真弘先輩は決断してくれました。 「俺が死んだら すぐ探して見つけてやるからな」って。ああもう‥その言葉で死ねます。死んでもいつか真弘先輩に会えるんだ‥って思えたから。真弘先輩も泣いてたけどわたしも泣いたわ‥。

エピローグでは、真弘先輩のそばには祐一先輩がいました。
真弘先輩にとっては家族同然の祐一先輩。真弘先輩が、生きる事を諦めてた時期も死にたくないと泣く真弘先輩にハンカチを差し出してくれた祐一先輩。
今も、真弘先輩が珠紀の後を追いそうだから心配になって来てくれたそうです。真弘先輩はそういうのは珠紀が嫌いそうだからしないって言うけど、相当辛そうです。心で泣く真弘先輩に、祐一先輩はまたそっとハンカチを差し出してくれました‥。
真弘先輩は独身を貫きそうなルートでした。
‥こんなに真弘先輩につらい思いをさせてしまうとは‥、悲恋ルートに入ってごめんなさい。

それを踏まえてのハッピーEDは、ほっとしましたが、泣けたのは悲恋ルートでした。
ハッピーエンドの方は、ニールに取り込まれても真弘先輩が引きずりだしてくれました。
もー、絶対助けてくれるんだよね、先輩。泣ける。どっちにしろ真弘先輩の珠紀への愛の深さを感じれます。

いや、真弘先輩は本当は大学に合格してたのに、後輩たち(たぶん特に珠紀)が心配だからそばにいるって決断して浪人を決めたって聞いて倒れました。お前は「みゆき」の鹿島みゆきか!!と。そんな、‥そんな決断出来る精神力の強さを尊敬するというか、あきれると言うか‥、愛が深い!こんな男見たことないっ。
PR

蒼黒の楔 慎司くん 感想 HOME 緋色の欠片 あの空の下で

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]