忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1047]  [1043]  [1041]  [1040]  [1031]  [1030]  [1028]  [1019]  [1010]  [1006]  [1005

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緋色の欠片 犬戒慎司 感想

慎司くん、完全制覇しました。
攻略するにあたり、義務感満載な私でしたが、副リーダーが「好き」だと教えてくれたのでそれを頼りにプレイしました。‥、うん!よかった!声や外見と違ってとてもしっかりした男の子でした。
以下、ちょっとした感想。





慎司くんは、1つ年下の転校生です。生まれも育ちも季封村ですが、守護者の能力が発現しなかったので修行に出されてたのでした。結局、守護者能力は出なかったけど、言霊を操れるようになって村に戻ってきたのです。
なかなか複雑な生い立ちを背負ってるひとでした。
慎司くんは小さい頃、美鶴と仲良しだったそうで‥、ここでもvs美鶴なのです。人に憎まれるのはツライですね。それでも珠紀は慎司くんをあきらめないんです。珠紀のような不屈の精神を持ってない私には心が苦しい展開でした。

慎司くん攻略に乗り気じゃなかったのは、慎司くんと美鶴は顔が似てるから。でも、慎司くんは美鶴のように憎しみを顔にあらわすような人じゃなかった。優しいけど、しっかりした信念を持って生きてる子でした。珠紀への愛情もブレることなく。慎司くんの事は守らないとダメな展開なのかと思っていたけど、守られっぱなしでした。慎司くんありがとう。
まあ、美鶴に関しては、ここのルートで珠紀をかなり憎むのですが、表に出すだけマシだなぁと思いました。憎しみを心に隠して「わたしは味方です」みたいな顔されるのがすごく嫌。

悲恋エンドは、ドライに捕らわれたままの美鶴と一緒に、慎司くんの言霊の力でドライも鬼斬丸も自分と美鶴も吹き飛ばしてしまった‥。何もかも消えてしまいました‥。

後日談は、守護者のみんなに請われて、慎司くんが編み物教室を開いてました。モテたい拓磨が「手先の器用な男はモテる」という情報を仕入れ、器用=編み物=モテるの構図を信じた先輩たちと一緒に編み物が出来て彼女(珠紀)がいる慎司くんに教えてくれ‥って話し。四苦八苦しながらも手袋を編み上げた真弘先輩すごすぎる‥、手袋って難しいのに‥。祐一先輩は編み物に目覚め巨大オサキ狐人形を作り上げてました‥、先輩‥ステキ。
解散した後、慎司くんが珠紀のために編んだマフラーをくれたよ。二人で巻いて散歩に出たよ、とっても清い二人でした。

楽しかった。



PR

緋色の欠片 狗谷遼 感想 HOME 緋色の欠片 大蛇卓 感想

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]