忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1040]  [1031]  [1030]  [1028]  [1019]  [1010]  [1006]  [1005]  [999]  [990]  [984

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緋色の欠片 真弘先輩 感想

2.5次元って恐ろしい。
全氷で燃え尽きた心は、ミュ薄桜鬼・土方さん編での風間さまに完全復活を遂げました。
風間さま‥ステキすぎる‥。何なんだもぅ‥。風間さま欲しい‥、好きすぎて苦しい。
これは風間さまルートに限ることですけどね。
斎藤さん編などに見る鬼畜風間さまは‥恐ろしいです。初めて薄桜鬼プレイした時は斎藤さん編からだったので、いくら他校スキーとは言えこの風間はムリかも‥と少し思ったのもいい思い出。
今、久しぶりに風間さまの鬼畜セリフ(つんちょボイス)聞いて、「ひーーー」ってなりつつ、これもイイ‥と半笑いになってしまいました。そしたらますます風間さまが欲しくてですね、苦しい。
ときメモイベントで「好きすぎて苦しい」というメッセージに、森川さんたちは「じゃ、こっちの世界に来たらいい」と言ってましたが、行けたら苦労しない。そう出来ないから苦しいんですよ。若いならまだしも、ね。‥いやまあ、わたしは大人しく嵐が過ぎ去るのを待つのみですね。

風間さまが好きすぎて、薄桜鬼雪華録6注文しました。
SSLはvitaから出ると決まりましたので、vita本体買う決意をしました。せっかくだから鏡花録買っちゃおうかなとか、ダンガンロンパ(アニメ面白かったので)買っちゃおうかなとか思うのでした。






真弘先輩終わりました。
拓磨ルートだけでも男前だった先輩‥。本人ルートでももちろん炸裂しました。常にパンパカパーン状態でしたわたし。怒鳴られたって怒られたって、なぜか全然嫌いにならない‥まあ珠紀が悪いからだって納得してるのもあるのですが‥。ホントに真弘先輩ステキですね。何なんでしょうか‥彼の魅力って‥。声かな?しゃべり方かな?


続く→





6章2日目、朝、美鶴に会いに台所へ行ったら、真弘先輩が美鶴とお料理してた‥。何かいい感じで‥、美鶴はここでも出張るのか!?と悲しくなってたら‥、真弘先輩は元気のない珠紀のためにお弁当作ってくれてた‥。ちょ‥なにその優しさ。また私からエフェクトでました、ときめきますね。
7章1日目、贄の件で すったもんだ。気持ちはとっても分かるが珠紀がしつこくてウザい‥。その上、一人で家を飛び出して気がついたら森に迷い込んでて‥カミ様に食われそうになって‥駆けつけた真弘先輩に助けられるというね‥、珠紀‥マジ頼む‥、いい加減にしてくれというイベントの中「お前が大事だから逃げろ」と言ってくれた先輩。「大事って何よ!」と食ってかかる珠紀に真弘先輩が「好きだからそうしてるに決まってるだろ!!」と怒鳴りました。わたし‥ビクッとしてしまいました。せんぱい‥わたしの中からエフェクト通常より3倍出ました。その後の先輩の行動‥ったら‥。先輩ぃぃぃ‥、人がいますよぉぉぉ‥emoji まあ‥半分は守護者として覚醒するためだったんだけど‥。
でも、怖くて当たり前ですよ‥せんぱい。10年かけたって諦められないのものですよ。いや考える時間が長かった分恐怖も増大しますよ‥。先輩の運命は過酷でしたね‥。
拓磨ルートで分からなかった、真弘先輩が訳知りだった理由が分かりました。ババ様に小さい頃から聞かされてたんですね‥。
フィーアのことも分かりました。なるほどね‥。あとはドライか‥。

後日談の前に悲恋ルートやりました‥。拓磨の悲恋が、拓磨だけ鬼斬丸と沼に封印されちゃって辛かったので、真弘先輩も覚悟してました。真弘先輩は最初から贄としてフラグ立ってましたし‥。でも、なんとここで珠紀が根性出して、真弘先輩と一緒に贄として死んでしまったのです。うおー、やるな珠紀。このルートの途中で選択肢間違ってBADEND迎えてしまい、美鶴に「好きなら死ぬぐらいの気持ちで攻略しろ」と言われましてね‥、くっそーと思ったのですが、まさかホントにヒロインが死ぬパターンあるとは、びっくりです。一人残されるよりいいかもです。真弘先輩も封印の五芒星の中で死ぬ前に「少し嬉しかった」って言ってくれましたし‥emoji

後日談では、二人とも生きててホッとしましたemoji
二人が付き合っててかわいかったー。
12月に大掃除中に蔵に閉じ込められましたが‥。みんなが「子を成してしまった(風間さま風に言うと)」んじゃないかとワクワクと赤飯炊いててめまいがしました。
真弘先輩まで「祝え!子供の名を考えろ」なんて宣言しちゃうし(笑)、がっかりなことに何にもないですーー。祐一先輩が「みんな落ち着け。あの真弘が一緒に蔵に立ち入ったぐらいでそんなことが出来るとは思えない」と冷静に突っ込みいれまして、「そりゃそーだ」と皆を納得させて終了。「あの真弘が」って‥emoji
別の選択肢だと、蔵で一つの毛布に包まってうっかりねちゃった所を残りの守護者に発見されるというほのぼのエンドでした。かわいかったー。
蔵を開ける時、拓磨たちが「子を成してる」所に出くわしたら最悪だと思ってるのが何とも‥emoji

真弘先輩、心の強い 超絶男前でした。今まで出あった王子の中でも特に小さく細い背中だったりしたけど、真弘先輩が弱いなんて一度も思いませんでした。絶対助けてくれる頼りになる男でした。普段は焼きそばパンと巨乳美人が大好きでも、その抜け感がまたイイ。
みんなが好きになるわけだと納得です。

真弘先輩、まさか、無意識に死にたくなくて大人になりたくなくて‥小さいままだ‥とか?



PR

緋色の欠片 祐一先輩 感想 HOME 緋色の欠片 真弘先輩とお月見‥

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]