忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1043]  [1041]  [1040]  [1031]  [1030]  [1028]  [1019]  [1010]  [1006]  [1005]  [999

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緋色の欠片 大蛇卓 感想

卓さん、完全制覇しました。
以下、ちょっとした感想です。→



卓さんは25才で守護者の中では一番の大人です。なので、乙女心なんてチョロイもんで珠紀なんてイチコロでした。‥だって、超優しいんだもん‥。拓磨や真弘先輩に罵倒されてきた身としては、失敗しても覚醒してなくても「大丈夫ですよ」なんて言ってくれる卓さんに尻尾振ってしまいます‥。でも、どこまでも優しくて絶対、珠紀を責めないので逆に申し訳なくて‥いっそのこと拓磨や真弘先輩のように、どんどん何か言ってくれたほうが救われる‥と思ってしまいました。
しかも、卓さんが鬼斬丸をぶっ壊したいのは、自分の母親が「神隠し」されてる事が発端で、そんな悲劇は誰にも起こらないように‥という思いからだと知ってしまっては‥、本当に責めて欲しかったです。まあ珠紀に何か言っても珠紀のせいじゃないからねぇ。卓さんは大人なのでその辺分かってるんでしょうね。
ハッピーエンドでは、全ての戦いが終わった後、抱き上げられて「すぐに部屋へ行きましょう」的な展開にびっくりしました。男の人は生死がかかった戦いの前後は「子を成したくなる」らしいですが‥、卓さんなのに‥、マジか‥。

それにしても、アリアとフィーアが一緒に戦ってくれるルートは、途中 真弘先輩とアリアによって面白い展開になるのが‥なんとも、‥ほのぼのして好きです。
ホント、‥真弘先輩って面白い人よね、そしてかっこいい。
卓さんは何でも一人で抱えてしまって、だから拓磨・真弘先輩・祐一先輩みたいに一緒に乗り越えた感は少なかったかもです。
守護者としての覚醒も、もっと蛇になるのかと期待してたけど、全然変わらなくて少しがっかり。もっと蛇‥と言っても具体的に想像してたわけではないのですが、だからこそ蛇ってどうなるの!?って期待してたのでした。
蛇だから体温も低いのかな。ギン(ブリーチ)みたいに低いのかな。それを想像するとゾクッとするけど、確か卓さんの手は暖かいという記述があったような‥。

悲恋ルートでは、鬼斬丸を取り込んだ芦屋を命を懸けて止めるから一緒に封印してくれって言われて‥、どんよりです。その後の珠紀は心を失って、生きる屍状態です。なので後日談は美鶴視点で語られる始末。

後日談は、卓さんちで玉依姫の修行してもらってました。途中で雨が降って来て、結構濡れてしまったからお風呂を使わせてくれて、その上「泊まって行けば」的な事言われて「ひーーー」って‥感じ。アダルティを匂わせるのは真弘先輩に続き二人目ですな。もちろん、そこまで行きませんが。


それにしてもですね、25才ってどんだけ大人だと思うんでしょうね、17才は。相当大人に感じるのは分かるけど、縁側でお茶って‥おじいさん扱いじゃん。25才って全然若いし。わたしから見たら、17才とそう変わらないんですよーー!!って声を大にして言いたい。
PR

緋色の欠片 犬戒慎司 感想 HOME 緋色の欠片 祐一先輩 感想

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]