忍者ブログ

Snowstorm

個人的再プレイ用メモ。質問掲示板等への貼り付けNO

[1041]  [1040]  [1031]  [1030]  [1028]  [1019]  [1010]  [1006]  [1005]  [999]  [990

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緋色の欠片 祐一先輩 感想

「緋色」、祐一先輩完全制覇しました。
細切れにプレイしメモしてなかったので何章で何があって‥という感想は書けませんが‥。

祐一先輩は、初登場した時から一目ぼれした人でした。
銀髪・キツネ目大好物です。おねむさんという特徴は、祐一先輩ルートでは発揮されませんでしたが。見た目の良さはもちろんですが、声もいいし穏やかで優しいし。


続く→




拓磨と真弘先輩のペアは武闘派で体育会系でしたが、祐一先輩は幻術使いの文系。線が細いのにいつでもどんなにケガしてても絶対に玉依姫を守ってくれました。
‥、祐一先輩のテーマはそこでしたね、守護者と玉依姫の役割。祐一先輩は守護者としての役割を全うするため生きてました‥。彼の優しさを好きになったところで、祐一先輩は役目を果たしてるだけでした。
本当は、半妖であることを嫌われるのが怖かった先輩。役割としての命だから、未来に期待しなかった先輩。傷つきやすい繊細な人‥。
先輩は、拓磨や真弘先輩と違って、天然なのかキツネの血が濃いのか分かりませんが、人前でも平気で珠紀を抱きしめたりします(ペットっぽい)。だから勘違いしちゃうというか‥、勘違いじゃなかったと思いたいけど、何せ先輩は超美形なのでこんなにキレイな人が好きになってくれるわけないと思いました。先輩に今までの優しさは「全部ウソだ」と言われた時も、ショックもありましたが がっかりしつつそうでしょうね‥と諦めました。
だから、色々あって珠紀が贄にならなきゃいけないとババ様に言われた時、拓磨や真弘先輩ルートより反発を感じませんでした。いや、むしろ全く感じませんでした。贄になって祐一先輩に未来がひらければいいって思いでした。それなのに先輩ったら、珠紀を逃がそうとしてくれるのです。「お前が死ぬ事ない」って。そのシーンの先輩の言葉は何だか涙無しには聞けませんでした。

鬼崎拓磨は鬼(額にツノ)に、鴉取真弘先輩はカラス(背中に黒い羽)になったように、狐邑祐一先輩が守護者として覚醒したらキツネになりました‥、キ、キツネ!!真っ白いキツネです。頭に白い耳、四尾のしっぽ!!超絶かわいかったです。先輩が嫌われる‥と思ってた姿はすっごいかわいくてそのしっぽに抱きついてモフモフしたかったです!祐一先輩の敵になるのがドライというお爺さんなのですが、とても嫌な魔術を使う人で憎たらしかったです。ドライに身も心も傷つけられる美しい先輩‥、心が苦しくなりました。そんな嫌なドライが変身したら‥もう原型とどめてない変なものになってて‥、目の前の美しい白いキツネの先輩と比べて‥切なかったです。イケメンは変身してもイケメンだけど(拓磨・真弘先輩含む)、敵役はもっとひどくなるんだなあ‥と。アインだっておっさんの割にいけてる方だと思ってたけど、変身したらひどかったしな‥。ツヴァイは変わらなくてちょっとだけ良かったと思いました。

悲恋ルートでは、一度は生きると決めてくれた先輩が贄となる展開で、すごいどんよりしました。しかもアリアと一緒に封印しなきゃならなくて‥、頭抱えました‥。何でよー!何で珠紀も一緒に封印じゃダメなのですかー!後味悪かったです。

後日談は、先輩の「大学合格発表の日」に、守護者のみんなで埋めたタイムカプセルを掘り起こすというものでした。
先輩が遠くの大学行くのが嫌で泣いちゃった珠紀の額にキスして慰めてくれる先輩‥。
「女子が泣いたらこうやってなぐさめるものだと聞いたから‥」って‥、うぉおおい! なんという天然ホスト!

わたし、ホントに祐一先輩に落ちました。
真弘先輩とどっちを選ぶ?といわれると、究極の選択になってしまうけど‥。即答は出来ない。
で‥でも、祐一先輩はほっとけないかも‥です。ときメモの桜井兄弟、どっちを選ぶ?といわれるのと同じくらいつらい選択だけど。‥まあ、ときメモの選択は、もう琉夏くんと出でてるわたしです。
 
 早く全ルートを終わらせて、ディスクに一緒に入ってる「あの空の下で」やりたいです。
ところで、緋色の欠片ポータブル‥、すごく固まりますね‥?セリフがブツッと飛んだり‥、何なんだ!? わたしのだけかしら。
PR

緋色の欠片 大蛇卓 感想 HOME 緋色の欠片 真弘先輩 感想

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

ブログ内検索

バーコード

忍者ブログ [PR]